ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャンペーン『赤竜亭』コミュのPC設定トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PCの「設定」を書きこむトピです。
設定がまとまった時に、書きたい分だけ書いてください。
こちらへの書き込みは、適当なタイミングで構いません。
また、各PCの設定に質問・意見等がある場合も、こちらのトピックをご利用ください。

データ的な話は「PCデータトピ」へどうぞ。

コメント(8)

経歴
新しい神を探している
神になろうとしている
他のタビットから白い目で見られていた

6歳からノノの元へ弟子入りをし、研究をしていた
自称ノノ・バニラッテの愛弟子(あくまでも自称)

当初はルーフェリアに同行する予定だったが、大陸の東の方で違う神がいるらしいとの情報をノノが手に入れ、確認してくる様、指示された
(そしてノノはルーフェリアにも行かず悩み中)
飛行船には同門の学者が数人(タビットはアクティのみ)と護衛が数人載っていた
旅の途中に乗っていた飛空船が原因不明で墜落し、湖に不着陸
墜落のショックで船長や船員・仲間の学者・護衛の大半が死亡した
生きていたのはアクティと船員3名のみ

その場の状況を見極め自分に都合の良い(特になりそうな)方に行くくせがある
性格は時に温和で優しく、時に残忍になる
特に(自分の云う事を聞かない)蛮族に対しては容赦無し
露茶さんの代理でUPします。

ルカの設定日記

【SWキャンペーン】キャラ設定案1改?(長文)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1643800234&owner_id=25913869

【SWキャンペーン】キャラ設定案1改?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1644295750&owner_id=25913869

【SWキャンペーン】ルカ日記0
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1653070132&owner_id=25913869

【SWキャンペーン】ルカ日記1
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1676827093&owner_id=25913869
シュゲンの設定

< 経歴 >

・奇妙な予言をされた事がある
・師と呼べる人物がいる → 祈祷師であり戦士でもある師匠が居る
・己に何かしらの誓いをたてている → 一人でも多く誰かを守れる強い戦士になること



ドラゴン山の麓にある、己を鍛える修行者が集う温泉里に生まれ育ったリルドラケン。
小さい頃から多くの戦士、練体士、格闘家などを見て育ってきた。
師匠は里の相談役にして祈祷師であり、また引退した高名な戦士でもある人物。
「天と地の巡りは円。火起くば風吹き水を呼び土招かれん。お前はその火により旅立つであろう」
その師匠の予言と言葉を常に胸に修行の日々を過ごしていた。
そして、ある日、天を流れる火を目撃し、師匠に「火は来た」と告げ、修行の旅へと立つ。

ちなみに格闘家の兄がいる(名前はコウゲン)。
エレの設定など置いておきます(´ω`)ノ
ご自由にお使いくださいませ!

<エレオノーラ設定まとめ>

母は筋金入りのお嬢様、父は真面目な研究者。
錬金術の研究を通して出会った二人が恋に落ち、周囲の反対を押し切って結婚。
そんな両親の間に生まれた一人娘。

両親の愛情を一身に受け、しばらくは素直に優しく朗らかに育ったエレオノーラ。
父と母の二人から錬金術の技を学び、勉強を教わる毎日。

ところがある時、金銭感覚が貴族のままな母親が高価なカードに大金を使い、多額の借金を抱えていることが判明する。
お金を返すために、実家は様々な家財がカード化されて金貸しに持っていかれ、残ったのは両親と娘のみ。
温厚だった父も流石にこの一件で堪忍袋の尾が切れたのか、母に離婚届けを叩きつけ、
それでもまだ残った借金を何とかして払うべく資金集めに奔走することになる。
時はエレオノーラ6歳の冬。

・・・これが世に言う「カード破産」である。

離婚した母の借金をなんとかして返すべく、父は娘を弟が司祭を務めるクリプトスの神殿へと預ける。
エレオノーラは、家代わりとなった神殿で朝夕お祈りし、両親と再び会える日を望んでいた。
「良い子にしていればきっと二人とも帰ってくる」という叔父の言葉を信じ、
神の教えを学び、清く優しく慎ましやかに生きる毎日を過ごす。

それから数年後、各地を奔走していた父があと少しで完済というところまで来たとき、突然行方不明に。
遺された借金は極わずかながら、成人前の娘にやすやすと返済できる金額ではなく。
エレオノーラは若くして、母の借金を返すため働くことをやむなくされた。

朝から晩まで様々な仕事をこなし、時には両親から教わった錬金術師としての技を披露する。
いつかきっと両親と再会できることを信じて、神殿でのお勤めをする日々。
こうして彼女はいつの間にか、たくさんの仕事のノウハウを得、
神官として神の奇跡を行使する術を得たのである。

<性格・立ち位置など>

苦労性でトラブルに巻き込まれやすい体質ながら、神を敬う心を忘れない心やさしい娘さん。
人見知りしやすく年の割には子供っぽい部分があり、怖かったり悲しかったり嬉しかったりするとすぐに泣いてしまう。

いなくなってしまった父親を心から心配しており、早く会いたいと思っている。
母親や母方の家族については幼少時よりまったく交流がないので、いるのかすら分からないらしい。
そのため、会いたいか会いたくないかと聞かれれば会いたい程度の考えのようだ(´ω`)

神殿ではそれなりに実力を認められてはいるものの、「(いろいろな意味で)かわいそうな子」という目で見られているようである(笑)。

<PTメンバーへの感情など(エレ視点)>

↑懐いている

・ルカちゃん … 大好き。強くて自分の知らないことをいっぱい知っているお友達。
・シュゲンさん … いつも困った時に助けてくれて、すごく頼りになる。お父さんみたい。

− 格別 −

・エイプリルさん … かっこいいおねえさん。かしこくて大人で立ち居振る舞いが優雅で尊敬しちゃう。
・アクティさん … いろんなことができていろんなことを知っていて凄い。でも、ちょっと怖い時がある。

− 越えられない壁 −

・ゼファーさん … 悪い人じゃないのは分かっているけど、どうしても苦手。

↓苦手
エイプリル・フール
設定
同じジェネレーターから生まれた6人兄弟の第五子。
上から順に、
◆アウグスト・ファウスト♂
◆ジュライ・セヴン♀
◆ジューン・ブライド♀
◆メイ・デイ♂
◆エイプリル・フール♀
◆マーチ・ヘア♀

兄弟のうち、機能障害を持っていない(もしくは個性の範疇である)者は、アウグストとブライド、エイプリルの三人。
(セヴンは妄想癖が激しく、メイは自傷癖、マーチは痴呆)
(ちなみにアウグストは智者だが傲慢、ブライドは穏和だが強迫観念めいた従属願望、エイプリルはやや支配願望が強い)

ジェネレータが壊れていたらしく、使い物にならない粗大ごみ扱いされた過去が(兄弟全員に共通して)あるが、誰もあまり気にしてない(唯一、ブライドを除いて)。

ほどなくして現在の主人に拾われ、その他者操作能力を買われバトラーになる。(自分で動くのは苦手らしい)

兄弟の行方はよく分かっていないが、自らの現状も含め、あまり気にしていないし別段不満はない。

男装は虚言癖のなれのはて。
シュゲンの師匠の設定

ファイター7Lv
グラップラー7Lv
コンジャラー3Lv
レンジャー3Lv

最初の頃は傭兵、ファイターとして名を馳せていた。
(元々はコンジャラー出身)
最強の戦士を目指していたが、ある蛮族との戦いで身体的に致命的な重傷を負う。
そのため、重い武器や鎧を装備する事が難しくなってしまう。
そこで、装備に頼らぬ戦い方として格闘家の修行を一からはじめる。
その時、彼は「初心に戻れる」と笑ったそうだ。

やがて今度は格闘家として名を馳せる事にもなる。
引退後、修行していたドラゴン山にて修行に来た戦士たちの師匠・相談役となる。

なお、深手を負わせられた蛮族については詳細不明。
しかし、その蛮族もまた致命的な深手を負い、その後の消息は不明。
ガッツオ=オンブルデ=セイリオス

種族:人間
性別:男性
年齢:15歳
生まれ:神官

経歴
異種族(タビット)の友達がいる(アクティ)
師と呼べる人がいる(イスティラの司祭様と父の冒険者仲間のセージ持の女性)
裕福な家庭で育った(父の実家はエーレンにある武器商で伯父が継いでいる。母の実家はイスティラで日用品雑貨商を営んでいる)

家庭環境

父(現役冒険者)・母・弟・妹の5人家族

15年前:エーレン王国で生まれ、父親に幼い頃からクリプトス神殿に通わさせられる(クレリック習得)

5年前:父親が「ここ(エーレン)よりイスティラの方が徳の高い人が居るに違いない!」と言いだしお引越し

3年前:クレリックとして修業を積んでいた有る日、突如神の声が聞こえる

2年前:父「お前、いつの間にキュアウーンズ使えるようになったんだ?よし、俺についてこい」と強制的に冒険に連れて行かれる
その際、母には「お務め先の社会見学で他の街の神殿に行く事になった」や「実家に連れていく」等と嘘をついて連れ出していた
そしてちゃっかり「男と男の約束な」と母に冒険をしてる事を口止めされる
主な役割はキュアと魔物知識判定

1年前:父と冒険者仲間が家で飲んでいる際、仲間の一人がうっかり口を滑らせガッツォを冒険に連れ出している事が母にばれてしまい、

イスティラの外に出る事を禁じられる(母「成人になるまで冒険禁止!」)
(基本的に神殿と家の往復、友達と遊ぶことは許されていた)
神殿でアクティやエレと顔見知りになっていたがアクティとは神様談義に花が咲き急に親しくなった

つい先日:15歳になったので解禁。丁度良いタイミングでアクティに手伝ってくれと頼まれて門を叩いた
父には「これからはライバルだな」とかわけの分かんない事を言われました

母の実家に里帰りする度におじいちゃんがガッツォの筋力に見合った専用武器を作ってくれる
実際には役に立たなくて使えないので困っているがおじいちゃんの為に喜んで貰ってるふりをしている

アクティの毒舌を困惑気味の笑顔で聞いていた
根は優しく大人しいが間違っている事にはきちんと訂正する性格

アクティから聞いていた人々
ゼファー「めっちゃウザいよ〜筋トレ馬鹿だし・・・」(呆れ顔)
シュゲン「ガタイがでかいし店の玄関で掃除してて邪魔くてウザいけど守ってくれる良い人」
エイプリル「自分で余り動かない癖に人にあれこれ言うからウザいよ!」
エレ「あの子は人の事を詮索してこないから凄く良い子だよ〜」
ルカ「今一何考えてるか分んないんだよねぇ・・・ちょっとウザいかな?」

実際に会ったのは3人だけだけど、「アクティはちょっと云い過ぎかなぁ」と思ってます
ただし、ゼファーを始めてみた時(筋トレしてた時)は驚きすぎて固まりました(笑)
コロネット・クリーマリー 人間/15歳/女

愛称はコロン。
戦勝神ユリスカロアをけなげに信仰している、大きい家の娘。
けれど、父が商売に失敗し、クリーマリー家は「解散!」(ガチ蒸発)。ひとりになったコロンは、エイプリルと手を取り合って冒険の旅に出る。

何らかの形で両親と再会し、お家復興の力になりたいと思っているが、現状の冒険の楽しさ、そして自分でするお買い物の楽しさ(←)に、なんだかんだで満足している。
これまで殆ど外に出ずに暮らしていたので、ひとつひとつが目新しい。いまだにちょっと世間ずれ気味。少々残念な印象もあるお嬢様。ほわほわ。

一人称は「わたくし」。語尾は「ですの」とか「ですのよ」とか。
趣味は細かいお買い物。実際のデータ的にもお金を消費して、数ガメル〜数百ガメル単位のお買い物をちまちまちまちまちまちまと積み重ねていく予定です。
見たことのないすごいアイテムにも興味しんしん。ゼファーの空間固定の棒は、ゼファー自身以上に興味深い。

つややかな金色の髪に、垂れ目がちなブルーアイ。ぱっつんロングで、後ろ髪が一筋だけちょろ跳ねしている(アホ毛的な)。
母から譲り受けた“かわいい”聖印は、いちばんの宝物。


現状の印象
ゼファー:素敵な空間固定の棒のお方……。あっ、「可愛い」と言っていただけたのもとても嬉しいのですが!
エイプリル:いつも傍にいてくれて、いつも想ってくれて。ありがとうございます。
シュゲン:とても頼りになる方です。もっと色々なお話を聞いてみたいかも……♪
ヴィルマ:イスティラで最初に会った、素晴らしいベテランさんなんですの! 大人っぽくて、素敵な方です。
ググマ:グラスランナー!(おどろき) にんじゃ!(おどろき) まぁ、なんて面妖なのでしょう!(おどろき)
ガッツォ:ゼファーを弄っているときが、いちばん輝いていらっしゃいます。


せなっぱより:貴族出で、プリーストで、……orz もろもろ、ここで設定確認せずに作りましたということを改めて瑞穂さんに平伏いたします……orz
エレさんと合流した際には、「似た境遇で、けれどすばらしい生き方をしている方!」ということで好き好きオーラを出させていただこうかなと思っております><;
対比を効かせつつ、仲良くさせていただければなによりでございます。よろしくお願いいたします……!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャンペーン『赤竜亭』 更新情報

キャンペーン『赤竜亭』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング