ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Fabrizio MICCOLIコミュのユーヴェで受けた「仕打ち」を告白

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミッコリ、ユーヴェで受けた「仕打ち」を告白
2008年4月4日(金) 14時40分 ISM

 現地時間3日(以下現地時間)、スポーツマネジメント会社『Gea World』が行なった選手移籍の不正操作疑惑に関する裁判で、証言台に立ったパレルモFWファブリツィオ・ミッコリが、古巣ユヴェントス(以上イタリア)の元GMのルチャーノ・モッジ氏を痛烈に批判した。ロイター通信が報じている。

 被告人となっているのは、ルチャーノ・モッジ氏のほか、同社の会長を務める息子のアレッサンドロ・モッジ氏、前イタリア代表監督で元ユヴェントス監督のマルチェッロ・リッピ氏の息子、ダヴィデ・リッピ氏など6人。ミッコリは法廷で、ユヴェントス在籍当時、選手のなかで自分だけがイヤリングの装着を禁止されたほか、意にそぐわない形でポーツマス(イングランド)との契約にサインをさせられるところだったとして、元GMを赤裸々に批判した。

 ミッコリは、「こうした仕打ちの原因として思い当たるのはただひとつ、私がアレッサンドロ・モッジ氏を代理人として採用しなかったからではないか」と、自分なりの見解を述べていた。

 この裁判ではすでにユヴェントスFWダヴィド・トレゼゲが証言を行なっているほか、3月31日にはイングランド代表監督でかつてユヴェントスを率いたファビオ・カペッロ氏も証人として召喚されていた。なお、検察側はカペッロ氏が情報を隠匿している疑いがあるとの見解を明らかにしている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Fabrizio MICCOLI 更新情報

Fabrizio MICCOLIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。