ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

美容室 Ondiina オンディーナコミュのちょっといい話 3月号

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう三月忘れてました。

まだまだ寒いので暖かいお話を

お送りします。

コメント(5)

ちょっと泣ける話 3月8日

「妹は私の誇りです

本文長いのでこちら↓
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=bu85i1ntn7&i=4276R361774
=====
読めない方はメッセージください。

絶対読んでね!

涙ちょちょ切れるから
太平洋沖地震で大変な日本。

そんな中、強く暖かい記事を見つけましたのでご紹介。

Twitterより

http://prayforjapan.jp/tweet.html
↑のがモバイルでは見れなかったので
添付します。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60840691&comment_count=17&comm_id=213544
今日はちょっといい話ではなくご報告です。

先日20・21日のお休みを使い、吉田の青少年育成センターで
1泊2日の合宿をさせていただきました。

内容は
4月からの23年度の計画決めと、22年度の反省です。

今年で6回目になります。

反省→数字化→対策→実行の繰り返しで、
毎年少しずつではありますが
皆様のおかげで、今年も成長することが出来ました。

やっていることはほんとに当たり前のことです。

でも目指すところは
「当たり前のことをハイレベルでやる!!」
をモットーに取り組みます。

この合宿もそうです。

おかげでまた今年もいい計画が出来ました。

今年もたくさんのお客様に喜んでいただくために
「当たり前のことをハイレベルでやります」

どうぞ今年もよろしくおねがいいたします。
今日のちょっといい話は、友人から素敵なメールが来たのではります。

twitterから抽出されたものらしいのですが、子ども達の純粋な心に涙が出ます。

=====
◎子供の背中
子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました。


◎10ヶ月分
みんなの節電の結果がすごいことになったみたいだね。今日小学生の弟が自分のお財布から5000円札にぎりしめて、学校の募金箱の中に入れてた。毎月500円をお小遣いでもらってる弟。10か月分だよ。かなり感動した(:_;)


◎安全な場所
娘三歳がぬいぐるみ達をうんしょ、うんしょとどこかに運んでいた。「じしんがくるから、みんなひなんしたの」と言う。しばらくして、さて寝るかとパパの掛け布団を開いたらぬいぐるみが全員寝てた。思わず吹き出した。そして、いつもパパと寝てる娘三歳が「ここが安全」と思ってくれていて嬉しかった。

◎パパの仕事
旦那さんが自衛官の友人より。以前息子さんが「パパは戦争がお仕事?」と涙ながら聞いてきた事があったそうだ。誰かの心ない言葉に傷付いたんだろう。今、息子さんは毎日TV画面に向かい「パパ頑張れ、パパのお友だち頑張れ!」と叫んでるって。「僕も自衛隊になる!」って。...通勤中に号泣。

◎アンパンマン
被災地で、こどものケアのためアンパンの歌を流したところこどもは、大喜び。それ以上に、親たちが号泣されたとのことです。子供たちのケアも重要。親たちは、子供の笑いを待っている。

◎守りたい
妹のmixi日記に泣けた...『長男@小4が、自分の財布と貯金箱の中身を全部募金したいと、号泣しながら差し出してきた。コロコロコミック買えなくてもいいから、日本まもりたいから!って』

◎残りいくら?
ファミマに行ったら聞こえてきた高校生くらいのDQNぽい男子の会話「やべー300円も募金しちゃったわ俺の今月残り100円もないわまじやべー」「無理すんなよ俺財布に残ってた500円玉募金したから空っぽだわまじやべー」ミサワかよと思ったけど、
日本終わってない

◎お年玉
募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。母「貯めてたのに本当にいいの?」子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5,000円を寄付。母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。後ろにいた私、大号泣。

◎治るから
うちの三歳の娘が、いきなり十円玉だらけのお小遣いを持ってきて、泣いている人に一つずつあげるんだって。これで、地震治るねって。。みんな良く考えよう。自分にやれる事がやれているか。

◎優しさが生まれてくる
そのあと、スーパーに行ったら盲目の人が買い物してて、盲導犬もいて、普段はちょっとけむたいような目でみんな見るのに、色んな人が必要なものあったら、探してきますよとか声掛けてた。優しさが小さくても見えなくても生まれてる。また涙出た。
普段ならお節介だよねで見ない振りしてたよね。。

◎志願
父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。
=====

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

美容室 Ondiina オンディーナ 更新情報

美容室 Ondiina オンディーナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング