ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天神ワークスコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HUMMERさん電球

おはようございますわーい(嬉しい顔)

ウォレットの仕様の件ですが、納期予定日の1ヶ月前
くらいまでなら変更してもらえますよ指でOK

私も高木さんのBlogで皆さんの仕様参考にして何度もイラスト書いて
メールや電話で変更お願いしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

高木さんは快く相談にものって頂き、アドバイスもくれましたよぴかぴか(新しい)

追い金は必要ですが、たった一つのオリジナル考えてみてはいかがでしょうか?

コメント(70)

こばやんさん☆ジャケットの種類にもよりますが私はベルトに少し掛かるくらいが好きですね。短すぎると座った時に手を挙げると腹出るし長すぎると邪魔くさい。そして重い(笑)
因みに天神workのジャケットならJS02を所有してます。
>>[031]
私もJS02を所持してます。いろいろオーダーしまして最近、購入しました!私はベルト半分くらい隠れるくらいでオーダーして作りましたが、皆さんの意見を頂きたくなりまして…有り難う御座います。
因みに、インナーは何をよく合わせてらっしゃいますか?
>>[32] おお!購入しましたか!インナーはロングスリーブが多いですね。ジャケットがわりとタイトなので。厚手だと腕が鬱血します(笑)
>>[033]
今何を合わせようか悩みつつ、早く涼しくなれと思ってます!確かにタイトな作りなので、ロングスリーブ等でシンプルに着こなすが良いですよねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)私もまったく同じに考えてました!初天神ワークスなので、経年変化が楽しみです♪アドバイス有り難うごさいましたm(_ _)m
モヤさまで大竹さんが ジャケット着てました♪
ミドルウォレットにデイトナブロスの付録のウォレットロープを付けてみました。
いよいよ明日と明後日はスーパーウィークエンド2013ですね。

私は明日行って来ます。
年に一度の楽しみです。

今回はお買得商品を揃えるとのことなので、どんな商品がいくらで並んでるのか楽しみです。
ミドルのウォレット注文したらどの位の期間待たないとだめですか?
今の納期は10ヶ月待ちのようです。
だいぶ頑張って縮めたとのことです。
>>[39] マジですか!
教えて頂いてありがとうございます。
ミドルウォレット購入する予定なんです(*^^*)
明日、ミドルウォレット届きます(*^_^*)

ウォレット買われた方に質問なんですが!

天神ワックス購入された方いらしゃいますか?
>>[44]
だいぶ時間が立っていますが私は天神wax愛用していますよ。なかなかの保湿と輝きをもたらしてくれます。
ただ、蜜蝋入りのペースト上なので塗りすぎに注意です。
私は指で少量とり、蓋の裏側でよく馴染ませてから愛用品に塗ります。
>>[45] なかなかいい輝きをしてくれてますね!

少量でも十分のびてくれますし!
足立のねこ男子はずっと天神WAX使われてるのですか?
>>[47]
お中の造作がとてもセクシーなミドルですね!
私はウォレットは持っていないですが小物やジャケットに使っています。
大体ケアは天神waxですね。
かれこれ5年位は使っていますよ( ̄∇ ̄)
>>[48] 中の造作もシンプルでいいですよ(ケツポケットに差さないので硬いですが)
小物やジャケットですか!
いいじゃないですか(*^_^*)
マジですか!
天神WAX無くなってマスタングペーストに変えるとダメですかね!?
>>[49]
成分的な話をしますとマスタングペーストは馬の脂。天神waxはジョジョバワックス、キャンでリラ共に植物成分にビーズワックス[蜜蝋]が混ざっています。
天神さんのプロダクトは全て植物タンニンなめしなので相性が宜しいかと。
かといってマスタングが相性が良くない訳ではなく、粘度が強いため上手く使えばコクのある経年変化が促進されると思われます。
ま、わたしの経験なのでご参考までに(^_^;
>>[51] 天神ワークスさんのプロダクトは植物のタンニンなめしてありますもね!
マスタングペーストの方が粘度が強いんですか!
相性も多少は関係あるのかなって思って⁉︎
>>[52]
相性はありますよ。色々と試すってのもアリかと思います。あくまで自己責任ですが(笑)
因みにミンクオイルは駄目でした。

因みにこのジャケットは天神waxとニートフットオイルです。どちらを使うかは革の状態で使い分けています。
で、こちらは天神waxのみでケアしています。
ご参考までに。
>>[53] めっちゃ綺麗ですね!
色々試してみます!
ミンクオイルはやっぱりだめなんですね。
ニートフットも気になりますね。

革の状態で使い分けされてるんですか!

季節によっては湿気の高い時期もありますもんね!
>>[54] いい味が出てますね。
vintageデニムに合わせるのにベルト欲しくなってきました(*^_^*)
>>[55] ニートフットについては…牛の革だから牛の脂…ってだけです(笑)

基本は天神waxですがシーズンインしたときに革の状態が渇いていたらブラッシングして古い蜜蝋を払い落としてニートフットを薄く塗る感じですかね。
ま、実際は気分ですが(^_^;

ただ、蜜蝋入りのwaxを塗って馴染む前に他のオイル入れはムラになりやすいので注意が必要です(>_<)

どれが正解でもなく、最終的には自己満足の世界ですからね。理想像があればそこにどうすればイケルか。
そんな感じです( ̄∇ ̄)
お誉めありがとうございます☆
ベルトですか。一本持っていますが毎日使う物なので変化が早いですよー。厚みがあるので4年間年中無休でもこの程度の曲がりです。
オススメします☆
>>[58] ベルトもいい感じに味が出てますね(*^_^*)
バックルがシンプルでかっこいいですね❗️
Amazonでマスタングペースト購入しました!
>>[59]
お。買いましたか☆新たなるエイジングライフの幕開けですね! 色の変化を楽しんで下さい( ̄∇ ̄)
>>[67]
以前問い合わせた事がありましたが、
ウォレットは店に行っても置いてなく、
オーダーして随分待つことになります。
一年待ちとか・・・。
多分今でも変わってないと思います。

イベント時には用意してあったりするので、
すぐに入手したい時はそれも手です。
私は何年か前のスーパーウィークエンドで入手しました。
そろそろ二つ目のミドルが届く日が着々と近づいて来ました^_^
来月で今のミドルウォレット使い出して一周年迎えます(o^^o)

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天神ワークス 更新情報

天神ワークスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。