ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

丸亀市立城北小学校コミュの校歌、覚えてる人!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュで以前、少しだけ話題になりましたが、城北小学校の校歌、全部覚えている人いますか???(何番まであったっけ???ヽ(~〜~ )ノ ハテ?)

城北小学校のホームページにも掲載されていないし、「Google」で検索しても出てこないので、どなたか「全部覚えてる!」
「うろ覚えだけど、ちょっとは覚えてる!」という方、是非、教えて下さいっ!!(近所なんだから、自分で学校に聞きに行けばいいんだけどね・・・(^▽^;))

今、僕が覚えているとこは、


・1番「♪万代(よろづよ)祝(いお)う亀山の 城を南に仰ぎみて その石がきのゆるぎなき・・♪」

・2番「♪流れも清き土器川の・・・♪」


ここまでです・・・_| ̄|○ 。

コメント(11)

うちに、卒業アルバムあるっしょ?

どこぞにあるはずだよ。家捜しするべ。

私も覚えてないよぉーーー

途中でスゴイ高音になって、声が裏返ってしまってたのだけ

覚えている。

私の旧友、Himeなら知ってるかもねー

結構、古いこと覚えてるからぁー
>みぽこ

卒アル、ウチにあるの???ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

1番の最後は「♪いそ〜しまん♪」で、海苔の佃煮の「磯じまん」だとしばらく思ってたのは、オレだけ???(^▽^;)www

う〜ん、Himeさん頼みだな・・・(^▽^;)。
「磯じまん」...うん、あれはうまいっ。

けど、あの部分を「磯じまん」と思ってたのは

オレだけですっきっと。
気になったので探しました!!!笑

http://www.marugame-johoku-e.ed.jp/kouka.htm

懐かしい・・・
一緒に歌っちゃいました;
よく見つけられましたねぇー(感心)

ほとんど、詩を忘れていました。

誰だよっ!「磯じまん」のCMソングにしてしまってたのー(笑)

懐かしかった。ありがとぉーーーぁんちゃん。
はじめて書き込みます。
卒業して12年ぐらい?
ぁんと同級生のla-katsです。
突然思い出したのですが、体育館の左には校歌の歌詞が掲示されてましたよね。記憶によると、右側にも何かしらの学校にちなんだ歌が掲示されていたと思うのですが・・・アレって何ですか?どなたか歌ったことのある方はいらっしゃいますか?
>la-katsさん

遅レス、申し訳ございません・・・m(_ _)m。

コミュへのご参加 & カキコ、ありがとうございます・・・m(_ _)m。

確かに体育館のステージ向かって左側に、校歌、掲示されてましたd(^-^)ネ!

右側には僕が在籍していた時にはなかった様な記憶が・・・(^▽^;)。

今度、在校生に聞いておきますd(^-^)ネ!

今後共、宜しくお願い致します・・・m(_ _)m。
体育館の(右だったかも)の校歌!とっても懐かしい〜
たしか木彫りじゃなかったですか?

100周年か卒業記念かで彫った記憶がうっすらアリマス。
漢字の「ハネ」の部分をうっかり彫って修復(誤魔化)した。

ついでに校庭の前にある時計に自分の自画像もあるはず・・・
こっそり見に行きたいと思いました。
>>[2]
自分も磯じまんだと思ってました(笑)
後、城南にを城み波にだと思ってました(^-^;)
>>[9]
時計台取り壊して自画像も(^-^;)
残念ですよー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

丸亀市立城北小学校 更新情報

丸亀市立城北小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング