ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

丸亀市立城北小学校コミュのタイムカプセル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何年生の時だったかは忘れましたが、(低学年かな?)中庭を改修工事した事がありました。
その時にモニュメントを中庭の真ん中に建てたんです。
で、それを建てる際、タイムカプセルを埋蔵したんですが、いつ掘り起こすのか知らないんです。
因みに何を入れたのかさっぱり思い出せません。未来の自分に宛てて手紙を書いたような気もするんですが・・・。
どなたかいつ掘り起こすか知りませんか?
たまーに気になるんですよ。

コメント(47)

【スマーフさん・ナヴァーロ・ぽんちゃんさん】
ごめん・・・。
すっかり忘れてた・・・。
まだ聞いてないです・・・。
月曜日聞きますんで・・・。
一応電話しましたが誰も出ませんでした・・・。
とゆーのも、6時半頃にナヴァーロのメッセージで気がつきました。てゆーか、思い出しました。

今週中には報告しますねあせあせ
【みなさん】
そーですよねー。
ちゃんと覚えられてるんでしょーか・・・?

今日も電話しまして、出られたんですが、昨日が運動会だったようです。
今日は振替休日なので解りかねますと事務の方がおっしゃってました。

でわまた明日にでも。
みなさん、報告しますexclamation

今日、電話しましたところ下記の返答がありました。

ちょっと残念な結果ですが・・・。


『お忙しいところすみません。私、そちらを平成元年に卒業した、O西と申しますが、しょーもない事お聞きするんですが・・・カクカクシカジカタイムカプセルコウコウデ・・・』と丁重に問い合わせてみました。

少々お待ちくださいと期待しながら待っておりました。

『お待たせしました。ちょっとこちらでは解りかねますので、すみませんが当時の担任の先生に聞いていただけますか。』
との事でした。


覚悟はしてたけど、ちょっと悲しかったです。

このままでは開かずのタイムカプセルになっちゃいますねたらーっ(汗)

以上、報告おわります。
2000年度卒業生
今年
タイムカプセル掘り起こすことになってます〜
これ見た人よろしくです〜
【スマーフさん】
最後の頼みの綱はやっぱナイトスクープですね(>_<)
依頼人はジャンケンできめる?

【てつまるこさん】
はじめまして♪
今年掘るってことは、年代別にいっぱい埋まってるんかな?
どこ掘るの?もしかすると・・・。

【ナヴァーロ】
オレは安田先生やったなぁ。聞かれへんなぁ。あの先生嫌いやから。

【ぽんちゃんさん】
なかなか一筋縄にはいかないみたいですね。
それにしてもホンマに学校側でわからんのかなぁ?軽くあしらわれた系かな。
タイムカプセルめっちゃ気になる

ろくなこと書いてないと思うけどげっそり

超掘り起こしたいぞーパンチ

学校もやったらやりっぱはあかんよな 笑
【ちびデビルさん】
やっぱあれは学校の悪ノリですね。
学校の敷地に埋めてるのに学校が関与してないってのは、どう考えてもおかしいんですよね。

ちなみにSTONECOLD OZMAはマイミクですが実家は坂出で、城北小学校とは無縁なんです。何故書き込んだのかは意味不明です・・・。
重々注意しときます。


【STONECOLD OZMA】
悪ノリはよくないぞ!
担任の先生に連絡したらいけるんやろうかな?
【ちびデビルさん】
いやぁ〜、どうでしょうexclamation & question
学校側がそこまで杜撰なら、先生に聞いても尚更、そんなんあったけど、いつ掘るかは分からん・・・。とたらい回しにされるのがオチのような気がしてなりません冷や汗

最後は探偵ナイトスクープですね。
メンバー多数集まれば前向きに検討しますか?全員出演ということであせあせ
初コメですウインク
1989年卒業の102期生で、現在31才になりますが、タイムカプセルは数年前に掘り起こしたらしいよほっとした顔
>>[24]
初めまして
今年掘り起こしましたよ
え?マジすか?
中身はどうなったんやろぉ?
>>[33]
皆もって帰りましたよー
えー行け…なかったの残念
>>[36]
何年生まれの何月生まれですか?
>>[30]
誰名前がわかればわかりますよ。一つ下やけど
50年の4月です!でも1日だから49と同じ学年
>>[39]
なんとなくわかりました。
平○さんね。ひでと前いたよね(笑)
ひでと同期ですよ(笑)
>>[39]
昔家にもうかがいました。
ファミコンミニ四駆しに(笑)
それとディスクのメトロイド壊したような(笑)
あの時は失礼しました^^;
>>[41] え?誰なんやろぉ?少し前に土居であった子かな?
>>[44]
はい祭りの時に合いました。
チビデビルさんは丸亀市の有名人だから皆知ってますよ〜
>>[45] やっぱそうなんや!あの時はひでになんか昔に見たことあってひでに同級生ちゃう?って言うたんよね

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

丸亀市立城北小学校 更新情報

丸亀市立城北小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング