ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本が日本としてあるためにコミュの情けない管理人から 自己紹介をお願いします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは私、管理人として、相応しいかどうか?いまだ自信がありません(笑)
しかしながら、トップにも書いた通り、今私達日本人は本当に日本人として、存続出来るのか?とても厳しい状況に置かれております。

私達の先祖が大切に守ってくれたこの国の優しさを未来に繋いでいく義務が私達には有るのではないか?また、外国などで、胸を張って『日本人』と言えるような社会を作り上げるには?
沢山の問題、課題があります。
話し合い、一個人のグループとしてのアイデンティティを探り、明日を見据えて行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント(21)

よろしくお願いします。

みんなでいいコミュにしていきましょう。
日本が大好き富士山
だから、日本人としての大切なものが、無くなっていくのが、堪らなく切ないのです。

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
マイミクさんからの紹介で参りました。

どうぞよろしくお願いします。
マイミクさんからご紹介いただきました。

「一身独立して一国独立す」

福沢諭吉の言葉を胸に、「我ら日本人」と堂々と言える世の中を作っていきましょう。
> 永久戦犯さん
ありがとうございます。
温故知新 そして 誇れる日本を作り上げれる事を願っております。
> ガルーダ@特攻一番機さん
ありがとうございます。
もともと 日本人の気質はとても穏やかなはずですよね〜

三国の価値観は別にして欧米では高い評価をいただいているこの 日本人気質をもっと世界最小に発信して 賛同を得るようにしたいですよね!
> 風子さん
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。何しろ 初めて立ち上げるので不安だらけです。
皆様のご協力でケンセツ的なコミュ運営になる事を期待しています。
> SEEFAR@民公連立反対さん

初めまして ありがとうございます。
本当にいいコミュになれる事を期待しています。
> ユキノシタさん
初めまして ありがとうございます。
はい 日本人として世界に誇れるような日本を目指しましょうね 皆様のいいお話合い期待しています。
どうぞよろしくお願いします!

もうすでに雰囲気も良くてよいコミュニティですね。
素敵なコミュの設立ありがとうございます。

私も日本人は誇りを取り戻すべきだと思います。
日本人に恥ずべき過去の歴史なんてなにもありませんもの。

もっとたくさんの人に気がついて欲しいです。
日本という国の素晴らしさ
国民性の豊かさに。

日本はよくなりつつあります。

日本大好きです揺れるハート
> ゆきさん

ありがとうございます。
日本人の和を貴び 心安らげるコミュになればいいなあ〜と思っております!
どうぞ よろしくお願いいたします。
> 桃太郎さん
ありがとうございます。
日本人はやはり豊かな四季に生かされて来た心優しい農耕民族であると私は思っております!
その頂点にあられます天皇様はやはり日本を暖かなお心でお守り頂いている最高の方と私は認識しておりますよ!

どうぞよろしくお願いいたします。
> Venusさん

ありがとうございます。

日本人として恥ない人生を皆さんと一緒に学び作って生きましょうね!

よろしくお願いいたします。
自己紹介が、大変遅れてしまいました。

「まつじ」といいます。

実は、このコミュニティの設立当初は、その動機を察するに反対でした。

「政治・経済」という巨大コミュニティからの逃避というイメージでした。

私は、「政治・経済」コミュニティで戦うべきだと考えています。

しかしながら、少し疲れました。日本の言論空間に、危機をい感じます。
遅ればせながら参加させていただきました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

銀と申しますわーい(嬉しい顔)

我々の家族、子孫たちが未来永劫、日本という世界で最も穏やかかつ美しい国を誇れるように、立ち上がった次第でございます。

未熟な若輩者でございますが、皆様から多くの事を学ばせて頂きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い申し上げますexclamation ×2

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本が日本としてあるために 更新情報

日本が日本としてあるためにのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング