ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中央区立久松小学校コミュの50歳以上の卒業生いらっしゃいますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
50歳以上の卒業生いらっしゃいますか?

米久、明治座、明治小劇場、浜町公園・・・

コメント(29)

ひろちゃん、シグさん

こんにちわ。管理人のかっぺといいます。
なかなか50歳以上の卒業生の方はいらっしゃらないですねぇ。。

私は91年卒ですけど、
親父が久松卒で今年の八月に58歳になったりします。
mixiの年齢分布的に、参加者の親御さんの中に同級の方がいらっしゃるかもしれませんね。
かっぺさん、どうもありがとう。
おとうさんは1学年後輩ですね

還暦近くなって、クラス会は またはじまっています。
だいたい人形町です。

たしか、今の江戸屋猫八さんが 2〜3年後輩でいました。
夏目先生のお墓参りをしたいとおもっています。
よろしく。

久小のプール懐かしいですね。
あのジャングルジムから 落ちて怪我したことがあります。
米久さんの隣が実家です^^

今は亡き祖父とその弟妹たち
父とその弟妹たちは
みんな久松卒業です。
(今は甥姪が久松に通ってます〜)

父はちょうど60歳になります。
放送部だったと思われます。
マイミクさんにも父より一つ下の久松卒業生がいますよ〜。
米久 の左に 細い横丁、あの花屋さんは私の1年先輩?
その隣に 小唄勝太郎と小さな看板があったような....?

SNさん お父さんによろしく。
ひろちゃん、シグさん

あの花屋のKさんちはご兄弟おられますが
お兄さんのほうが今年4/2以降に60歳になられる学年です。
(うちの父の1級下なんです)

ひろちゃん、シグさんさんとうちの父も同じ時期に久松で学んでいたんですね。
不思議なご縁です。
久松警察 前 の 人形町武蔵野(東映)、人形町大映
久松公園の前の明治小劇場 そして人形町松竹
での 映画について語り合ってみたいものです。
うちのパパたちは、
「映画に行くのが唯一の(?)たのしみでねぇ。
映画館で食べ物や飲み物を買ってもらう贅沢はできないから
手ぬぐいに氷包んで(!)しゃぶりながら映画観にいったんだよ。」
(↑この方法だと氷が長持ちするそうな^^)
って聞きましたよ!
はじめまして。知人に紹介してもらいもしかしてと思って検索したらあったからびっくりしています☆
私は今年27になる学年です。
ということはと考えてみたけど、なかなかわからなくて断念してしまいました。
私は中学から私立に行ってしまったので地元の集まりには縁遠かったんです。
この機会に地元情報を得られたらなぁと思ってます。
はじめまして!!こんばんわ。
私のお父さんが今年60歳で久松小の卒業ですよ!!
それに、お父さんの兄弟もみんな久松小で私や姉弟達も久松小ですよ〜〜v(^▽^)v
チビっ子ピグさんとは
たぶんお父さん同士が同級生かイッコ違いで
おじさんおばさんが同級生って可能性もたかいみたい。

そういう人、きっとたくさんいるはず。
歴史の長い小学校だし^^

でも昔からのご近所さんは少なくなってるんでしょうね。
私が住んでいた区画も当時は1区画で7〜8人小学生がいましたが、
今は住んでいる人自体が激減して、
小学生の数は0のようですね〜。
私の場合 東映のチャンバラ映画3本ダテを

2回見る。(朝行って、夕方帰る 日曜)
アイスモナカを30分以上かけて味わい、
いかのゲソ これは 3本目の映画 の終わりまで持たせる。
口の中で まっしろ、ぐちゃぐちゃになる。 (^^)

チビっ子ピグさんのお父さんも私が顔を知っている人でしょうね。
小学生の数0とは・・・・
私、静岡生まれ静岡育ちで全然久松小出身でも何でもないのですが・・・

私の父は久松小出身で今年60歳になります。

今は父方の祖母は浜町に住んでいますが、何年か前まで東日本橋1丁目で手ぬぐい屋をやっていました。
本籍は東日本橋のままです。

もし父の同級生がいたら喜ぶと思います。
昭和42年卒、52才になりました。来年は卒業以来40年になるということで、同窓会の幹事学年になるそうです。
9月の集まりには残念ながら参加できませんでした。次回の11月10日、人形町での会合には参加します。
トピックが立ってから3カ月が過ぎていますが、やはり50代以降はいらっしゃらないのでしょうか?
ところで、有名人というか功労者というか、確か自民党幹事長だった川島正次郎さんが卒業生だと伺っています。創立90周年式典で昭和天皇にお越しいただけたのは、川島先生のご尽力によるものと母に教えられました。当時の国旗掲揚塔に先生のお名前が記されおりました。
12: カイ@部屋に…来い?さんのお父様と
うちの父は同級生だった可能性も。1学年違いかな?
うちの父は今年の4月1日に60歳になりました、
久松小の卒業生です^^

100年以上前から、久松町で商売をしています◎
■SNさん

間違いなく同級生ですね。
父は2日前に60歳になりました。
なんだか嬉しいですね。
15: カイカイ@パンチラ?さん

んー。おしい、イッコ違いのようです。
4月1日までは前年の学年なので今61歳の方と同学年。
4月2日から同じ学年でした。
いずれにせよ、同時期に同じ小学校に通っていて、
東日本橋と久松町に住んでいたのですから
顔見知りだったり幼馴染だったかもしれませんね〜。
クラブ活動が一緒だったりとか☆

今も久松町にいますから、
お近くにお寄りの際はお立ち寄りください(*^_^*)
自分のおやじが、昭和12年生まれだから、69歳です。

浜町で呉服屋?やっています。
はじめまして
私が久松に通ってたころは
東日本橋ではなく町名は日本橋両国でした
かなり前です。
母94歳も久松の卒業生です。
あの〜。
あんまり年は言いたくないのですが(笑)
オーバー フィフティーン組です♪
宜しくお願いします。
はじめまして。娘に勧められmixiに。40年ほど前に浜町を離れましたが、父と私、妹が卒業生です。私と妹は幼稚園も久松。米久、プール、ジャングルジム、映画館、、、etc.懐かしく小学校のころのことを思い出しました。1945、48年生まれの姉妹、もしかしたらSNさん、かっぺさんのお父様と同級生かもしれませんね
母親が久松卒なので、このカテゴリーに入ります。
私も久松卒業です。

都電が走ってたとか、母の話を聞くと、想像出来ないです。
映画館があったとかね。。。

今は浜町音頭で三味線をしてます。
その中にも2人久松の先輩がいます。

そうだ、この近辺知ってるなら、オススメの本。
「札束時代」清水一行。
新田さんの明治座建て直し奮闘記って所です。
ただし、古本でしか手に入らないか、
中央区の図書館には1冊あります。
S45年卒業です。
先日、船橋でクラス会をやりました。
昭和29年卒業、6年1組です。
6年間ずうっと同じクラスでした。先生も6年間同じでした。
2年生になる時に1クラス増えて4クラスになりましたが、この時に各クラスからメンバーが抜かれて新しいクラスが編成されたようです。

数年前、高校3年の時のクラスメイトの女性と話をしていたら、彼女が、「小学校1年生の時に同じクラスで、教室で隣に並んであげたわよね。」と云うのです。
それで思い出しました。彼女は、6年3組の卒業でしたから、2年生になるときに3組が新しく作られたのでありました。

ここ10数年、私が事務局をつとめ、毎年クラス会をやっています。
集まるメンバーは、ほぼ固定化しつつありますが、毎回、17〜20名くらい参加してくれます。
今年、全員古稀を迎えますので、これを機にと言うか、クラス会を毎年やるのも結構疲れるし、今年で打ち止めにしようかという話も出ています。
一方で、今年の「校友会だより」を見ると、クラスのまとまりの良さでライバルだった4組が来年もずっとクラス会を続けるようなことを書いているので、負けたくないし、どうなりますかねえ。
S29 S30生まれの 卒業生です www 何組だったかなーーー

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中央区立久松小学校 更新情報

中央区立久松小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング