ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Sony NEXシリーズコミュのNEX-5Nの動画のカチカチ音

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
修理に出してきました。

ちなみにこれが「アメリカのSONYの対応」です。
http://esupport.sony.com/US/perl/news-item.pl?news_id=439&mdl=NEX5N
「★保障期間中に『"clicking" sound』の修理をやります★」と正式にアナウンス。

しかし、なんで日本では「いまだに正式なアナウンスがない」のだろう。
ちなみに修理に出したときの対応を記載します。サービスセンターで症状を簡単に言うと受付がカメラをもってサッと奥に行き、出てきたエンジニアが「◆症状の検証も何もせず◆」に

「なんというかですね・・完全に直るかどうか・・工場にですね・・修理を・・あの・・なんなんなんというか」


非常に苦しそうな顔をしてたのが印象的でした(オレだってつらいんだ、と。次から次にクレームをつけてくる人が来ればああなるでしょう)。見てて気の毒になるくらい。とにかく「ゼロにはならない、完全にはなくならない」、けど修理に出せば「ほぼ解消する(カメラを右から左に急激に動かしたらそういうことをしない限りは)」らしいです他の人のブログとか見ると。あと外付けマイクだとそんなカチカチ音は一切なし。

どう考えても構造上の問題ですから「いま音が気にならない状態の人(いるのかな?)」も そのうちなるかと。


他に修理にだされた方 いらっしゃいますか?
いろいろ情報を共有したく。

コメント(25)

つい最近買いましたけどなりますね!
気になる人は修理対応するっていうレベルかな?
ちなみに完全に音は無くなりましたか?
振るとかなりなりますね。
ここまで鳴るものとは思いませんでした!
是非情報お願いします!
価格ドットコムと少し情報が違いますがMBチャージユニットの調整ではないのですかね?
普段動画を撮らない人程気にするのとちゃう?w
動画を撮る人は内蔵マイクで納得する人もいないし、そもそもNEXを使わないw
パナのGHを使うよなぁ。
俺的にはどうでもいいや。
どーでもいい人はどーでもいいかも知れませんね。
でも今回の件はSONYが日本において正式アナウンスしてないのが問題です。
自分も動画なんておまけだしいいやと思ってましたが結婚式なんかでは動画を数分撮りたいなんて時があります。
おまけだけどその機能を必要として買う人がいる以上、SONYは責任を取るべきだと思います。

ちなみに私は後から後悔するのはいやなので修理に出す予定です。
もともと内蔵マイクでの録音音声なんてむちゃくちゃひどいじゃん。
多少ノイズが入っても気にするレベルじゃないと思うけどな。
ノイズを聞こうとする目的なら別だけど。
>けんさん

NEX-5N使ってます?
結構カチカチ音酷いですよ!
ひょっとしたら個体座あるかもしれませんが、
少なくとも動画としてみた時に自分は気になるレベルです。
本日 大型店で買いましたが,店員さんがちゃんとこの問題を教えてくれました。
「修理にだせばかなり改善するけど,完全にはなくならない」と。

個人的にはビデオ撮影で使う予定ですが,開放F2以下のレンズをつけて
「暗いシーン専用カメラ」の扱いで,音声は使用しませんから,
あまり問題と感じていませんが。
初めて書き込みます。
私も昨日買いましたが、皆さんと同じよう酷いカチカチですね…
手持ちで歩きながら撮影すると特に酷いですね。

二日目にして早速今朝修理に出しました。

本体振った時点でカシャカシャ鳴ってるのが動画として撮影してたら完全に、カチャカチャ!!!!カチャカチャ!!!!って入ってて無視できないレベルです。

このまま知り合いの結婚式スピーチなどを動画で撮ってたら絶対後悔してると思います。
修理から返ってきました。
期待以上にカチカチ音がなくなってました。
完全に無くなった訳ではないですが、一般的に許容範囲ではないでしょうか?

最初からこの仕様で販売すれば良いな。

地方に住んでいると直接修理に持って行けないし、
サポートに電話するのも面倒ですが、
ネットで修理を受け付けてくれますのでこっちの方が便利だと思います。
https://service.sony.jp/SonyDrive/main/SprSDSonyDrive?ActionType=GoInitCondition
>トム@宮崎さん

ネットでやるとSONYまでの発送は保証期間内外関わらず、ユーザー負担のようですが実際はどうですか?
>☆よしくん★さん
いつものソニー製品の保証期間内修理と同様、無料でしたよ。
(ちなみに今回はネット家電品店で購入してます。)

ペリカン便のドライバーが取りに来て、その場で梱包(いつものパソコンポ)します。
カメラ本体と保証書を用意しておけばOKです。
私の場合は平日の昼間に職場へ時間帯指定をして取りに来てもらいました。

2011/11/22受付
↓
2011/11/25受取
予定では12/2受取りとありましたが、この即対応は素直にすごいと思います。
ネットの修理受付のURL間違えてたみたいです。
http://www.sony.jp/support/repair.html
↑こちらからどうぞ。

修理対応が非公式に発表されて、少しネットで他の方々の様子を見て修理に出しました。
年末年始になる前に処理してもらうのがベターだと思います。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Sony NEXシリーズ 更新情報

Sony NEXシリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング