ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2010年4月28日産まれコミュの夜間断乳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちわ。
うちは完全母乳の今は三回食始めたところです。

新生児の時から、夜まとめて寝ることはなく、現在に至りますげっそり
7ヶ月くらいから、1、2時間おきに起きて授乳で、私の体も限界で、夜間断乳を始めました。
実は上二人は、夜間断乳したことで、朝までぐっすり寝るようになった経験があったのです。
しかし今回は効果はないようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

夜中目はつむれているのに、泣き叫び、なかなかおさまらない日が続いています。夜泣きなのでしょうが毎晩のことで参っています。
みなさんのベビーの様子はどんなですかexclamation & question

夜間断乳成功した人、失敗した人、うちも夜泣き大変よ〜、うちはまったくよ手(チョキ)なんでも構いません。様子を教えてくださいハート達(複数ハート)

長文失礼しましたほっとした顔

コメント(8)

うちも夜中良く起きますよバッド(下向き矢印)

夏くらいまでは起きても1回だったのに、だんだん起きる回数が増えてきましたがまん顔
おっぱいしゃぶればまたすぐ寝てくれるので、添い乳してます。

私も断乳を考えたのですが、抱っこで寝ても布団に置くと起きるので結局は添い乳になりますたらーっ(汗)

毎日寝不足で辛いですが、そのうち寝てくれると信じて今は娘に付き合ってますダッシュ(走り出す様)

トントンとか抱っこですんなり寝てくれる子が羨ましい冷や汗
> リンさん
添い乳、楽ですよねハート達(複数ハート)
うちもやってました。が、乳首が離れると目を覚ましたり、寒くなり自分が寒いのが嫌でやめました。

うちも1時間起きとかに起きたりで大変ですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

うちもおっぱいくわえれば寝てくれるので添い乳してますぴかぴか(新しい)
でも本当いちいちおっぱい出してくわえさせてっていうのが眠くてつらいですよねぇたらーっ(汗)
上の子の時は1歳ちょい過ぎの時に完全卒乳したら夜起きなくなりましたよウッシッシexclamationあと友達の話で昼間なるべく遊ばして昼寝を1回とかにしたら夜ぐっすり寝るようになったって聞きましたぴかぴか(新しい)exclamation ×2
それでうちもいっぱい遊ばせてから寝かしたケドやっぱり夜中起きるんですよねぇあせあせ台風

本当どうしたら夜泣きしなくなるんですかねあせあせ(飛び散る汗)exclamation & question
レオママさん

うちも昼間いっぱい遊ばせると、逆に興奮しまくってダメ・・・。
万人にオッケイの対処方法はないのかな〜。
コンニチハうれしい顔
ウチも夜泣きで添い乳していましたが、上下2本づつ歯が生えてきておっぱいを噛まれ流血の毎日だったので一昨日の夜は何回か起きたケド抱っこでがんばって寝かしつけ、昨日の夜は寝る前に両方たっぷりあげると1度も起きませんでしたうれしい顔台風
続くかわかんないケドあせあせ
上の子は4ヶ月ぐらいから夜泣きもなくて楽だったし、上のことだいぶ空いているので今回戸惑ってばっかりですがまん顔
おっぱいが切れて痛いげっそり痛いげっそり
み〜ちゅさん

おっぱい噛まれると痛いですよね〜。
うちは上下8本も歯生えてます(泣)
そのわりには上手に飲んでくれるほうかな。

このまま夜泣きなくなるといいですね。
うちも生後半年ぐらいから1.2時間起きに夜泣きをしていました泣き顔
歯が生えるのが早くて今や8本なので、保育園にもいれることだしと思いきって8ヶ月で卒乳を試みたらあっけなく卒業でき・・・牡牛座


卒乳したら夜泣きなくなりましたよ!!
今は寝る前にフォローアップミルクたっぷり飲ませて朝までぐっすりです指でOK
> 7さん
卒乳か〜。なんかきっかけがないと、なかなか踏切れないかも。
夜間だけでなく、思い切って、おっぱいやめてみるといいのかな〜exclamation & question

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2010年4月28日産まれ 更新情報

2010年4月28日産まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング