ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中華そば みたかコミュのスープ出汁考

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
具材は見えたものでは、

長ネギ、
ニンジン、
キャベツ丸ごと、

皆さんが気付いたものや、確信あるもの
書き出してみませんか?

コメント(6)

>>[1]

ジャガイモですか(・_・)!
意外ですね。
個人的には『江ぐち』さん〜『みたか』さんに受け継がれたスープは、「野菜たっぷりスープ」だと思っています。所謂昔ながらの東京中華そばは、ここまで野菜を使っていないハズです。

野菜の種類やそれぞれの分量もそうですが、ジャガイモを使っているところなど、正しく独自の「野菜スープ」です。

軽快なのにしっかりしていて奥深くて飲み飽きない…60年以上前に考案された傑作スープと、それに相性抜群の麺との組み合わせ…唯一無二だと思っています♪
じゃがいもから甘味も出るんですね(・_・)!
そういえばお店の外に、『にぼし』のダンボールを発見しました。
出汁に入ってるのかもです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中華そば みたか 更新情報

中華そば みたかのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング