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VT1300CX/CR/CS = HONDA=vt1300コミュの§カスタム§

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皆さんがしたカスタム、ドンドン張っちゃいましょうわーい(嬉しい顔)自作やボルトオンなんでも良いじゃないっすか手(パー)良いと思うならパクるべしウッシッシ

あとはこれからやりたいカスタムや付けたいパーツなども教え合いしましょうわーい(嬉しい顔)


通販や店舗

横浜ライニング
http://www.yokohamalining.co.jp/smartphone/

零カスタム
http://zerocustom.jp/ca/b/194003/

Webike shopping (中古もオークションで出てる)
http://www.webike.net/md/6194/tab/auction/

コメント(270)

近未来風カスタムのため、デジタルスピードメーターとレーダー探知機を追加しました
ハンドルカスタム時の手間が増えますね…
ハンドルの延長に備えてワイヤーを20cm延長しますた
しかしハーネス関係はノータッチなので、ハンドルを変えるのはいつになるやら…
つかワイヤーもステンメッシュよりブラックワイヤーのほうがよかったでしょうか…

製作はアルキャンハンズさんです
http://alcanhands.co.jp/
やっとハンドル伸ばしました
社外のハンドル買うのは後回しで、
ひとまず純正のハンドルにジョイントを付けて延長…
100mm伸ばしました
ハーネス類は延長なしですが、長さはギリギリでした
あ、運転のフィーリングとしては
少し体が起きるようになったので、
前傾の乗っていた従来よりは腰の負担が減ったと思います。
ハンドリングも今までより手前で操作できるので楽かな、と思います。
>>[234]
ジョイントのブラック塗装は無しなんですね…^_^;
>>[235]
あたしにオススメしてくれたの、これですか?
>>[236]
はてな?
オススメしたっけ?
これは難しいので、なかなかマネ出来ないですよ。
>>[237]
あたしの日記にコメくれてたやつかと…違うのかぁ
(´・-・`)
>>[238]
あれとは違いますよー^_^;
手前に少し長くなるので、操作が楽になるかな…的なのんです。
バーボンさん>>
そうなんですよ、ブラック塗装は非常に悩んでて、
黒にしてそのまま伸びたようにするか、むしろクロムメッキしてアクセントとして際立たせるか…
なので今は無垢のステンレスのままです

K-koさんのおっしゃってるのは純正オプションのハンドルですね
あれは確か5cm手前にハンドルが来るようになります
>>[238]
そういや、純正品が全部生産終了してるので、言ってたハンドルは手に入れるのが困難になってるかも知れないです…^_^;
>>[241]
そう、それ心配してたんです でも、きっと大丈夫! 魔女かっ!位の強い思いで引き寄せますw ╰(*´︶`*)╯ 純正は無理にしても、なんとかなります …正しくはバイク屋さんになんとかさせますw
>>[242]
魔女なら自分の体格を少し大きくするだけで、大丈夫ですよ!

はらぺこさんのに乗ってる写真から見た感じだと、モデルさん的だったので大丈夫でしょう!
(。-∀-)ニヒ♪
>>[243]

あ(・о・)そうですね ここぞとばかりに、ビヨンセみたいなプリっプリっのいい女に… こんなチンチクリンなモデル…ないわ〜w

そう言えば、パンダ♪さんはどうなんだろう? あたしは、手足短めの157cmです ちょっと、声掛けて来ます
((((っ'ヮ'c)
>>[244]
ダイナマイトな和製ビヨンセでなけりゃ、大丈夫ですよ〜*\(^o^)/*
多分…

結構、小柄なんですね。
写真じゃ分からなかった。^_^;
だけど、その方がカッコ良さが増しますよー(^∇^)
ハンドル手前に出してる方、これなら君にもいいかもよなんありましたら、是非見せて下さい よろしくお願いします
( ˘人˘ )
>>[247]

いやいや、手足の長さでしょ そうかぁ…あたしも届くことは届くことは届くんですが、ひじがピーンって
(っ・д・)⊃乗らされてる感満載になるんですよね… 余裕気に、ゆったりカッコ良く乗りたい!
>>[246] 以前はEFFEXってメーカーのイージーポジションハンドルってのが載ってたんですが、EFFEXのHPの車種別にも無くなってますねふらふら

今から付けるんでしたら、ワンオフ物になっちゃうかも・・・・
>>[249]

あら、情報ありがとうございます( ・∇・) でも、もうとりあえず見ることも出来ないんですね… しかし、どうしてこうもパーツがなくなる現象が起きてるのか 試練ですね メゲないぜ
ヽ(≧Д≦)ノ
>>[246]
そういや、シートのアンコを後ろに詰めて、手前に座るような方法もあったと思います。
それは元のシートを使うから、いつでも出来るんじゃないかな…
ホンダのページの「カスタム」のところにはまだハンドル載ってるみたいですが…
生産は終了してるんですね

まぁなんにせよハンドル側を伸ばす場合はワイヤー類の延長も必要なので、
ジョイント自体は簡単に作れるんですが結構手間が掛かりますね
あ、私のが10cmロングなので、5cmロングくらいならブレーキホースの延長程度でできるかも…
電装のハーネスは一度解線したほうが取り回ししやすいですけど
>>[253] 「カスタム」に載ってるのは打ち切り前のカタログの画像かと・・・

前にバイク屋にシーシーバーの事でHONDAに問い合わせてもらったのですが、「アクセサリー」から外されてる部品は今のところ在庫なし、代替品の紹介も出来ないとの回答でした。CXに関してですけどね・・・・
>>[252]

なるほど…そうすると足も近づきますね 本当にパーツが手に入らない様なら、いい方法かも! ステキ情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )
>>[255]
自分が買ったホンダドリーム店では、ライダーの体型に合わせて、他の方法もオプションでやってくれるようでした。

てか、もう免許証交付されました?(^∇^)
>>[256]
そうなんですね あまり長く見つからない様なら、ホンダドリームへ駆け込みます╰(‘ω’ )╯三
はい、おとぼけ顔の免許証が出来ましたw
>>[257]
ドリーム認定のユーズドバイクは少々高めですが、ヘンテコなショップだと、希少バイクの取扱いが分からず、めちゃくちゃにされるコトもあるので、注意が必要ですよ…^_^;

おとぼけ顔www
免許証の写真は、なんだかなぁ…ですよね。
>>[254]
うひょ、前にシーシーバー付けておいてよかったです…
ま、それの穴位置をベースに新たに作ったので、今は余ってますけど
サインハウスさんのLED RIBBON(読み方はエルリボン、レッドリボン軍ではありません)からやっとこさh4バルブ用が出たので買ってみました
明るすぎて車検通るか心配です
というわけで来週このまま車検出してきます

配線はhidに比べると非常に楽です
前のバイクにhid付けたときはバッ直で配線、コントローラーにバラストにリレーかましたりもあったり、バーナーも純正には入らないからベビーサンダーで加工なんてことをしてバラスト積むところも一苦労!
LED RIBBONは元々の三極カプラにコントローラーを接続、そこからledバルブに接続、それで終わり!
ただ引き回しは割と面倒でした!!
三極カプラをヘッドライト内に残したままだと、配線が届かずにフロントのツールバック(エアクリカバーの上に配置)にコントローラーが入れられません
VTのヘッドライトはただでさえ配線ギッシリなので、三極カプラを取り出す為だけにウインカーやらホーンやらのカプラをバラしてヘッドライト外に出し、やっと三極カプラが取り出せました
あ、あと配線を固定してるステーも外さないといけませんでしたね
それができればあとはカプラ繋ぐだけで完成です!
まぁぁぁまだ付けたばかりなので、放熱性が超心配です!!
バルブのオーバーヒートが起きたら自動で減光するみたいなので、
今後そういうことがあったらご報告します〜

ちなみにサインハウスの回しもんではありません…
が、一応商品のHP載しときます
http://www.bolt.co.jp/news/news_ledribbon_h4.asp
>>[261]
いいっすね
サイドバックどんな感じでつけてはるんっすか??
LEDのテールライトなんですけど、
この商品どうやって装着しているんですかね?
付けられている方、もしくは付け方分かる方教えてください。

http://www.sportbikelites.com/SPORTBIKE-LITES-HONDA-FURY-BRAKE-LIGHT-p/integrated%20s82.htm
ハンドル純正に戻したんでどなたか

ロボハン

ハンドルポスト ステンレス製

自作メーター取り付けステー一式

多分もう戻さないかもなんで欲しい人いたら買ってください〜
スロットルボディにブッシュを入れてアイドリングを落としてみました。
写真のものは穴径φ2.5ですが、さすがに一瞬でエンジン止まります。
ちょっとずつ穴を大きくしてみたところ、φ4でなんとかアイドリングできるくらいになりました。

https://youtu.be/k76ZkQYBcy0
先日海外方のカスタムを色々拝見していたところハイパーチャージャー取り付けられている方がいらっしゃったので、その方の解説をもとに私もクリアキンのパイパーチャージャーPRO-Rを取り付けました。
エアクリ本体の取付はACCUTRONIX製のC-1627-C CVエアークリーナーアダプターを使用。
スロットルボックスに穴あけをしてM5のネジを切り負圧を取る為のノズルを取付け。
前回イジった際に吸気を減らしてアイドリングを落としたので、スロットルボックス内の負圧が高すぎてバタフライがほぼ閉じてしまっています・・・。

https://youtu.be/7yjEY9sZQ8Y
前回バタフライがあまり動かなかったのでバネを変更。
外径φ16、線径φ1.4、長さ40mm、バネレート2N/mmのものを使用したところ、
それなりバタフライの動きが大きくなりました。
今後同じようなカスタムをする方がいらっしゃったら参考にどうぞ。

https://youtu.be/pUhTqitQ6MU

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