ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宗像大社(宗像三女神)コミュのめでたく世界遺産登録決定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんももうご存知だと思いますが、宗像沖ノ島とその関連遺産群が見事8つの構成資産全てが世界遺産登録決定しました。
私達宗像市民の念願が達成しました。
まずはめでたいと思います。
これからは如何に観光客に分かって貰える様にするかが問題です。

コメント(1)

おめでとうございます。

大島の中津宮のたぎつ姫様を信仰している者ですが、地元の人たちとは違っているのかもしれないのですが、どちらでもよろしいのではと、正直思っておりました。どちらにしても姫神様方はおられ、ずっと昔から続いていた信仰も、そこに暮らす人々の海への思いも変わらないと信じていましたから。

でも、登録が決まったことも、三女神様の思し召しのはたらきがあったのかもしれません。

地元の方々も、地域の活性化が期待でき、これまでのご努力が報われ、お喜びでいらっしゃることでしょう。

姫神様方が真実喜ばれますよう、海を始めとする自然の美しさが維持され、信仰が守られるますこと、人々の姫神様への感謝が永続することを、心よりお祈り申し上げ、ご登録をお祝い申し上げたいと思います

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宗像大社(宗像三女神) 更新情報

宗像大社(宗像三女神)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング