ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レモンでリンスする。コミュのリンス方法は??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リンスの方法は髪が少ない時は手で直接いけますが、ロングだお大変そうです。良いリンス方法やレモン以外でオススメのリンス方法があったらお書き込んでくださいませ。

コメント(12)

レモンでリンスする場合は髪にレモンを馴染ませてから30秒から2,3分置いてさっとすすぐのが良いようです。
通常のリンスやコンディショナーとちがい油成分や界面活性剤などが入っていないので神経質にすすぎ洗いをしなくても大丈夫なようです。
私はロングなのでちょっと手間がかかるのですが…
まず、手桶にお湯を入れてその中にポッカレモンのキャップ2杯分のレモン汁を投入。
そして空の洗面器を置いて、その上に髪をたらし手桶のレモン湯をかけます。
で、洗面器に溜まったレモン湯を再び手桶に入れて再度髪にかける…の繰り返し。
大体2〜3回かな。
それでやっと髪全体にレモン汁が行き渡るので、髪に馴染ませている間に洗顔をします。
こっちに書き込めば良かったのかな。
食卓レモンだと量の加減が解らない...。
原液をそのまま頭に振りかけてました(笑。
薄めたやつでも良かったんですね。私は贅沢な使い方しちゃったのか。
いえいえどちらでも。

少しは薄めても大丈夫なようです。

むしろタメを作ってさっと流すのがコツです。
レモンリンス。
上記のトモコさんやyuri5さんのスタイルがムラ無くできます。その辺は女性が長けていますね。(脱帽)
どうもレモンの原液を使うとムラができるようです。

yuri5さん↑のように洗面器などで薄めて頭をゆすぐようにリンスをして少し置くと良いようです。
ここでオススメなのはシャンプーブラシ!!

ムラ無くリンスがかかります。
おぉ!Chi-haさん!それはいいかも!?
ど〜も自分で洗面器洗いを提唱したものの、面倒臭い感じがして悩んでいました。
やってみよ〜。
リンスする時はレモン水(温水)、水300ccに対して大さじ一杯程度の濃度(髪質によって違うかも…)を適量作りビンなどに入れて。すすぐように馴染ませると良いようです。またシャンプーブラシなどを使うとムラ無く馴染みます。
それでもロングの人は大変かもしれません。なにか良いアイデアは無いものでしょうか?
洗面器に入れて頭突っ込んでジャブ×2してます。

綺麗になったと好評です(=゜-゜)ノニャーン♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レモンでリンスする。 更新情報

レモンでリンスする。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング