ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GnuCashで家計簿コミュのGnuCashの使いやすいところ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GnuCashを使っていて、使いやすい、便利だ、と思われることなど。
他ソフトと比べてでもいいですし、会計ソフト共通の便利さでも。

コメント(1)

他のソフトをあまり使い込んだことがないので分かりませんが、
一般的な家計簿ソフトと比べて、自由度が非常に高いことが、
私にとっての一番使いやすいところです。

科目設定が柔軟に、簡単にどうとでも設定できるのが便利だな、と思います。

あとは諸口入力の簡単さとか、
どの科目からでも入力できることとか、
間違っても「貸借不一致」が勝手に作られてて、すぐに気づけることとか。

でも、こういうのは、他のソフトでも普通に対応してるのかしら?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GnuCashで家計簿 更新情報

GnuCashで家計簿のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング