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PAJERO2010(同好会)コミュの消耗部品等のお勧めは?

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いろんなコミュにかぶりますが、あえて作成。
私のV45W PAJEROも10年、10万kmを越え、まだかろうじて走ってますが。
(買った当初の取り扱いは、ひどかった・・フルパワー/急ブレーキ(気分はフルブレーキだったが))、ダートや林道でのフルボトムや、GDI特有のトラブル。経年劣化。下記、昔作成したホームページです。
http://www.ne.jp/asahi/gn3h-syur/index.html/pajero0.htm

現在は、やはりPAJEROの車体のタフさに関心。デリケートなGDIエンジンに注意です。

(前置きが脈絡無く長かったが・・・)
どうしても交換する消耗部品で、純正/社外品。を気に入りを教えてください!

ブレーキPADが減少しているようなので、近々交換しますが、ノーマルで、フェードしたことあるので前回エンドレスに換えたので、次回はプロジェクトμも含め考えています。

コメント(14)

ブレーキは純正ですね〜。他もほとんど純正か同等品ですw

パジェロに乗ってからはあまり飛ばさなくなったのと、後輪のトラクションが悪いので、踏んでもだらしなく滑るだけなのと、ガラスのミッションが心配なのでw

踏んだ感じがゆるいと感じた時は自分でエア抜きしてます。
最初は、純正で結構大丈夫だったのですが・・・フェードしたのは、適当なパッドだったのかな?
でも、やっぱり道ですね・・『赤木山』は、鬼門??
後輪のトラクションが悪いですか?
ロングは、重いけど重量バランスはそこそこいいと思います。前後荷重5:5に近いです。後ろが流れても、アクセルのON/OFFで立ち直ることがあります。
動きが鈍いのは、やむなしですが・・あせあせ
ミッションは一応まだ生きてます。壊れた事例ってあるのか、気になりますね。


V45パジェロは、1速と2速がもっと近ければと・・・
> シャウ・アズナブルさん
インテリジェントなんたらかんたらって余計なもん作らずに黙ってアイシンに普通のミッション頼めば良かったと思うんですが(笑)
ミッションが脆いからスリップロスがメッチャでかいでしょ? ジムニーのオートマも緩いですけど(笑)
カネがあればJMOにしたいとこですウッシッシ
ただ実馬力に失望したので、いまは考えてません(笑)
「実馬力に失望」ありますね・・あせあせ
でも、当時は(馬力を信じていたせいか??)4WDとしては結構速かったです。
パワーチェックしなければ、いまだに早かったかもウッシッシ

「スリップロス」・・確かに・・たらーっ(汗)
シーケンシャルのミッションが欲しい・・(バイク乗りなので)
それとも、ツインクラッチSSTウッシッシ
> シャウ・アズナブルさん
バランスもロングの方が良さそうですよね。(重さは別にして)ホイールベースが短いのに大径タイヤなのでピッチングも大きくヨーを出すと必ず内後輪が浮きます…
ビルあしで僅かに改善しましたが…オフでは堅すぎるし(笑)

三菱車はミラージュ、ランサー、パジェロ2台の計4台乗りましたが、クルマの作り方が分かってないですね(笑)出来の悪い子なので可愛いんですが(笑)
私も、前車 ランサーだったのですが、ほぼ7:3(記憶から追うと・・)の前後軸重と、オーバーハングしたエンジンで、アクセルを抜いただけで大変な状況に。(抜かなければいいという話もありますが・・あせあせ)
確かに、楽しい車でしたウッシッシ
でも、今のランサーは、試乗すると全然違いますね!245(確か・・?)のタイヤは卑怯です。
シャウさん>タイヤサイズとかその辺で手当てをしてくる手法は今も変わってないんですねwだからぎこちないのに。。w
バル軍曹さん、でも、行き着くのは「出来の悪い子なので可愛い」のが、オーナーウッシッシ
KAWSAKI製の2輪に今も乗っているのも、デキの良さじゃないので・・(カワサキさん、ゴメンナサイあせあせ)
> シャウ・アズナブルさん
カワサキはKDX200SRに乗ってましたがとても良いバイクでしたよハート達(複数ハート)120キロでメタルが逝きましたが(笑)
2ストは苦手みたいですね(笑) それ以外に不満は有りませんでしたウッシッシ
バル軍曹さん、KDX200SR欲しかったんです。昔DT125で、パワー不足を感じて250は重いので「KDX200SR」乗りたかったけど、なんか、タイミングを逃したみたい・・・
ZEPHERも確かに、良いバイクですウッシッシ、いまだに89年式が現役ですからネ指でOKただ、ノーマルのZEPHER400は、重くて遅い・・・私のは、そんなに遅く無いけど初期型なのでFフォークが細く、フレームもフォークもしなる・・・あせあせたまにスリルが味わえる??
> シャウ・アズナブルさん
昔、CBRのレーサーチューンに乗りましたがマルチもいじれば速いですよねハート達(複数ハート)
費用は…ですがウッシッシ
いじれば、何でもそれなりに速くはなるのですが・・・速さを求めるならレプリカのリッターバイクに乗ったほうが、改造費かからずとんでもなく速いダッシュ(走り出す様)
そこを踏まえて、ネイキッドや旧車は、いじらないと・・・ウッシッシ
(私は、中免ですがあせあせ)
私のZEPHER400は、タイヤもバイアスしか履けないし・・
PAJEROの横道にそれてますので、2輪のトピックを作りましょう!

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