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PAJERO2010(同好会)コミュのフリースペース

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とりあえず、フリースペースを設けました。
昨日の朝です。

コメント(31)

車(RV)スタッドレス→ATに戻したので、まずはエンジン回してます。
アクセルはON/OFFのどちらかって踏み方でかなり軽くなってきました。
(通勤は、エコ?運転です)
暫くは、燃費は考えてはイケナイ・・・あせあせ
> シャウCR-Zさん
GDIを生かす為に全開でカーボンをぶっ飛ばさなきゃいけないと言うこのクルマ(爆)たまりませんなぁウッシッシ
確かに!ウッシッシ、エンジン回りだすと、2トンオーバーの車体をあっさりと100km/hオーバーに運んで、スピード感があまり無いのもいいあせあせ
アクセル思い切り踏んでも、ON/OFF状態でペタっと踏んでも変わらない(当然ですが・・)ことわかったので 今はあっさり踏んづけてます。

前乗ってた白いファミリーセダン・ランサー みたいにデリケートな挙動は示さないので乗りやすいのはいいところですねウッシッシ
おお、ランエボですか?w

おいらはランタボにスタリオンのエンジン積み替えてブーストあげてドリってましたぞwww懐かしいw(って言ってもブースト1kが限界だったけどw)
バル軍曹さん
ランサーも、タイヤサイズを上げられれば小回り効いたのですが・・

ランタボ+スタリオンのエンジンですか・・めちゃめちゃマニアックな領域に突入してますね!

そしてGDIパジェロに正当に?進んだのですねウッシッシ

昨日、エンジンを回しに・・セミオートマでレッドゾーン付近まで入れて、エンドレスのブレーキ性能も純正との価格の違いを実感。?
(連続して踏まなければ、純正パッドでもタイヤの限界=ABSが作動するまでは効きますが・・)
排気も、通常のアイドリングでは無臭に近いのでOK指でOK

近くにボッシュの洗浄システムが無いので、これでとりあえず復調るんるん
燃費は計算したくないけど・・あせあせ
> シャウCR-Zさん
通勤だとそれぐらいですねぇ…。
バル軍曹さん
通勤の暖気がいちばんガソリン食いそうあせあせ
429km走っての給油なので、一時的にエンジン回しても全体で燃費変わらずってとこで。
オイル交換と併せて準備済みウッシッシ(写真)。
ゴールデンウイークに行く、石川県→九州、福間
大渋滞ドライビング。
行きは1日PM出発→宮島SAで仮眠→2日PM、福間の自宅に到着。
帰りは4日AM出→5日AM着・・大渋滞 しんどかった・・・
行き、900km走り燃費は8.76km
帰りは909km走り、燃費は8.1km
ついでに、初トライの最高速は、目盛りが刻んである全部です
(時間あれば もっと上がるかも・・)。
走行距離111,111km(10-10-2)
だからどうってことも無いのですが・・・
> シャウ・アズナブルさん
最近、バイクばかりで距離が伸びません(笑)
バル軍曹さん
バイクは乗れる時期が短いので、春と今はバイクを楽しみましょうウッシッシ
あけましておめでとうございます。
石川県から九州に帰省して、車(RV)現在オドメーターで116,514kmになりました。
本年も宜しくお願いします。
シャウさんの毎回愛車での帰省恐れ入ります。 ほぼ1,000キロの渋滞付き…
あと15歳若ければ…(笑)
先週の日曜日久しぶりにパジェロで遠出しましたウッシッシ博多から山口県の玖珂鉱山と岩国の錦帯橋です。長距離を割とハイペースで走ったので翌日が軽くなりました(笑) 燃費は2500回転以上がほとんどだったので7キロぐらいでしたねがまん顔
先日の佐世保で240kmぐらい走った燃費が6,6k。。。 あんまり回してないんですが。。。残念w
バル軍曹さん
暫く見てませんでした。(記事のupを見落としていたようです)ゴメンナサイあせあせ
最近、暑いので あまり暖気しなくていいのと速度の自主規制(まずは3ヶ月)で、通勤も含めた燃費が7キロ近くになりました。
(スタート時にアクセルを我慢してゆっくり踏むようにすると燃費は若干上がるかもしれません。が、折角のパワーを封印するのも)

2WD⇔4WDが切り替わらなかったトラブルは、この前切替を繰り返していたらスムーズに切り替わるようになりました。理由はわからないのですが、動きが渋いところがあったのかもしれませんウッシッシ
お久し振りです。久しぶりの書き込みが、残念な報告です。
この度、愛車が廃車になりました。理由はエンジントラブル。エンジンのクランクシャフト取り付け部が原因不明で緩み、ガタツキが発生。異音に気付きディーラーに行った時は、既に遅く、経年劣化の為にまし締め不能。修理費用を見積もってもらった結果、クランクシャフトの離脱と、変型による交換で45万。リビルトエンジンの載せ換えで65万。

考えた挙げ句、廃車にしました。連絡遅くなりまして申し訳ありませんでした。またパジェロに乗る日が来たら宜しくお願いします。

皆さんのパジェロが末永く元気に走り続けることを心からお祈りいたしますm(__)m。
ヤマシさん、お久しぶりです。
エンジンの故障も、高くつきますので残念ですが、もし復帰されたら、また宜しくお願いします。
パジェロも長く気に入られて乗られていたので喜んでいるのでは?

古い車は、いろいろ交換しなければならないので他にも出費が出そうですし、税金も上がりましたからね。
このトピック、殆ど更新してませんが、引き続き立ち寄ってくださいね。
次の車は何になりましたか?
いろいろお世話になりました。たまに立ち寄らせてもらいます。

次の車は、エコの波に逆らってランクル(80)にしました。程度の良いものを見つけたので。パジェロも良い車でしたが、次の車も昔から乗ってみたい車だったので、かわいがって行こうと思います。エンジンと足回りは調子良いんですが、なんせ年代物なんで、内外装の整備からですね。

車種は変われど、同じクロカンなので、これからもよろしくお願いします。
ヤマシさん
80いいですね! 以前、富士五湖の本栖湖かどこかで四駆のイベントがあり、すごい速い80がいました。
そのときの印象もあって、興味ある1台です。あと、高速道路で私のパジェロが一気に引き離されてしまったBMW X5も楽しそうかな・・
また、宜しくお願いします。
平成3年式の前期型の4000なんで、あんまり加速は良くないし、オーバードライブなしの4速オートマで、燃費も良くないですけど(笑)。

これからもよろしくお願いしますm(__)m。
ヤマシさん
車(RV)4000ccあれば80の車体も引っ張ってくれるような気がします。
楽しく乗ってくださいね!
ヤマシさん
本格クロカン車ですね^^ 1度は乗りたいクルマです。パジェロは残念でしたが、新しい4×4ライフを楽しんで下さい。
私も子供(バイク)が増えたので泣く泣く降りました。。。
良いクルマだったんですが。。。
新年あけましておめでとうございます。
本年も、車。単車(バイク)で緩く楽しんでいこうと思います!ウッシッシ
積算135,431km、車検から戻ってきました。今回は下廻りを見てもらいました。97年式PAJERO、頑張れ!ウッシッシ
先週ATF交換し、今日はバッテリー交換しました!
10/ 27に、これから冬に向かうので0W-20にしてもらい、前回オイルフィルタ交換しているが、オイルフィルタ交換しマイクロロン処理も実施。
オドで138,109km。
昨日、エアクリーナーエレメント納品しました。来春交換かな?

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