ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

転勤族の妻たちin大阪コミュの【再度】自己紹介はこちらへ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさまへ
このコミュも気がつけば100名を超えました。
こんなにも、たくさんの輪が広がったんだなぁ〜と、嬉しく思います。

多くの方が見やすいように、自己紹介はこちらでお願いいたします。
また、お話がすぐに弾むように、下記の感じでお願いいたします。
既にメンバーの方もまとまりますので、再度書き込んで頂けたらと、思います。
よろしくお願いいたします。♡→ܫ←♡

・お名前
・出身地
・大阪のどこの地域に住んでいるのか
・メッセージなど

コメント(836)

はじめまして。かっきーと申します。
仙台出身の40歳で、もうすぐ一歳になる息子がおります。
今まで栃木⇨三重⇨栃木と移り住み、
去年の11月より堺市在住です。
久しぶりにmixiを開いたら、このコミュニティを発見し、ワクワクしながら参加しました笑
同じ境遇の方がいらっしゃったら嬉しいです。
よろしくお願いします(✿´ ꒳ ` )
はじめまして(*´ω`*)
去年の3月に結婚して箕面市に
引っ越ししてきました。
旦那の仕事柄、転勤族です。
専業主婦の27歳です。現在子どもはいません。

ランチやお出かけするのが
好きなので仲良くしていただけたら
嬉しいです!よろしくお願いします。
>>[800]

こんにちはわーい(嬉しい顔)
箕面に住まれているんですね顔(笑)
転妻さんにあまり
箕面在住の方がいないので
とても嬉しいですスマイル
ぜひぜひ、仲良くしてください💕
初めまして!
去年10月に仙台から豊中市に越してきました(๑′ᴗ‵๑)
埼玉出身の30歳で、年少の息子と去年12月に産まれた娘がいます☆

引っ越してすぐ里帰りし、今月戻りましたが土地勘も知り合いもいません泣き顔

仙台ではmixiを通じてリアルに会いたくさんのお友達ができたので、大阪でも素敵な出会いがあると嬉しいです!
よろしくお願いします。
はじめまして!
出身は札幌で東京に続き大阪に越してきました。
家は茨木なので梅田、京都どちらも遊びに行けます(*^^*)
2歳の子供がいますが、子供を通しての友達ではなく子供や年齢関係なく楽しく過ごせる友達が欲しいです。
ランチはもちろん、たまに飲みに行けたらと思います!!
皆さん仲良くして下さい(๑>◡<๑)
はじめまして。
東京から大阪に越してきました33歳です。
堺市在住で大阪市内で働いています。
まだ結婚はしていないのですが、
彼(婚約者)が地元の大阪に帰り遠距離の末、
今年1月に同居を始めました。

まだまだ大阪に慣れていないのと、
知り合いがいなくて心細さがあります。
色々お話ししたり、お茶飲み友達などが
ほしくミクシィ再開しました。
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして、Ria8といいます。
昨年、結婚して地元の神奈川県の横浜市から大阪市内北区へ引っ越しをしてきました♪
まだ大阪で仕事をしてないせいか、知り合いも少ない為、旦那としか話し相手が居なくて辛いです。41歳ですが年齢は問わず誰とでも仲良くなれる性格なので、女子会とかランチとか気軽にお茶出来る人が居たら良いと思って登録しました。

良かったらメッセージをください♪
初めまして(^^)♫
昨年1月に、夫の仕事の都合で東京から吹田市に引っ越してきました。ももこと申します。
現在25歳子供無しですが、よく30歳近くに見られます…顔(嬉し涙)人見知りではないのですが、元々聞き役が多いのでそこまでお喋りな方ではないと思います。

既に大阪に来て1年半経ちましたが、恐らくあと5.6年は大阪にいるかと思うので、ランチでも一緒に行ける友達出来ると嬉しいですが顔(笑)ぴかぴか(新しい)趣味は多いのですが、特にカラオケや旅行。ハイキングや登山も行きたいなーと思いつつ中々行けていないので、そういう街ぶらり(?)も一緒に出来るような方がいると嬉しいです。笑

年齢問わず、仲良く出来たらなと思います🙂宜しくお願いします!!
初めまして。
けいと申します。
青森出身で大阪市北区に住んでます。

気軽にお茶したり
お話できる友達がほしいです。
年齢関係なく仲良くできたら嬉しいです(●´∀`●)
初めましてクローバー静岡から大阪にやってきました。
彼の仕事に合わせて結婚&引っ越しできたので
知り合いも友達もいません涙36歳で子供も居なく
毎日どう過ごして良いのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
仕事をしていた先月まではあんなに休みが欲しいと思っていたのに…あせあせ
大阪は初めて来たので何もわかりませんが、地域を問わずLINEしたり、仲良くなれたらランチやお酒を飲みに行きたいです。
ニャンコが居ます。猫好きさん、大歓迎ですうっしっし(ネコ)ぴかぴか(新しい)
初めまして、札幌郊外から大阪市内に引っ越してきました。
子供が2人います。運良く保育園に途中入所できたので、今就活中です!
よろしくお願いしますスマイル
初めまして。関東から大阪に引っ越ししてきたゆきと申します♪転勤俗。子なし36歳、特に対面すると話上手じゃない(聞き役多い)、人見知りなので中々話す人も出来ずですが、お友達が出来ればと思いますので、皆様宜しくお願い致しますm(__)m
はじめまして!kikoです。

愛知県名古屋市より主人の転勤で大阪府守口市へ
去年引っ越してまいりました。
子ナシ・40代です。
日中は仕事をしているので知り合いはできましたが、お友達はなかなか出来ず淋しいです( ; ; )

仲良くしていただけると嬉しいです♪

どうぞ宜しくお願いします。
初めまして♪
神奈川から大阪に引っ越して来ました!
子なし、32歳です。
人見知りですが、お友達欲しいのでよろしくお願いします(*^▽^*)
初めまして!
2017年9月から大阪市住吉区に住んでいます。
北海道出身の27歳です(^^)(^^)/
埼玉で5年、仙台に1年住んで大阪に引っ越してきました!1歳の子どもと旦那と暮らしています。
専業主婦です、宜しくお願いします☆
はじめまして。みち25歳です。
関東で一年ごとの異動→2017春に箕面へ越して来ました。今年の春、女の子を出産しました。
近い方、よろしくお願いします。
初めまして☆
32歳、小学1年生の娘がいる専業主婦です。
4月に名古屋から大阪市阿倍野区に引っ越してきました。最寄り駅は御堂筋線の西田辺駅です。
出身は島根県です♪
色々お話しできたらと思ってます。
宜しくお願いします☆
初めまして!
4月に大阪に引っ越してきました。

埼玉→大阪豊中市 です。
まだ子供がいないので新しくお友達ができず、、、

他愛もないお話が出来る方、大阪文化のギャップや転勤を前向きに考えるコツなど話したいです!
初めまして!転勤はまだなのですが、2019年の4月に大阪転勤になりそうと言われ4,2,0歳の子供がいるのでかなり焦ってます。

埼玉県から初めての大阪なので転勤前に少しでも情報収集が出来ればと思いコメントさせて頂きました!
いろいろ教えて頂ければと思います!よろしくお願いします!
はじめまして!
子供のいない少々人見知りのアラフィフ主婦です。
イタリアンやフレンチのランチ大好き!あまり飲めませんが居酒屋大好き!
一緒にコスパのよいお店を捜しませんか?
はじめまして、こんにちは。
2019年の6月に大阪に引っ越してきて約1年ぐらい経つけれど、未だにお友達が出来ません。
私は、子なしさんだけど子供いる人もいない人も転勤あるあるなどいろんなたわいのない話できたらいいなと思ってるのでもしよかったらメッセージくださいな。
はじめまして。

転勤族で、一年以上前に東京から大阪に引っ越してきた主婦です^ ^

知り合ったお友達が、最近引っ越してしまったので、また新たにランチや、京都や奈良観光、季節の華を楽しめるお友達ができると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願いします^ ^
皆様 初めまして
私は関東から大阪に越してきた
ここ助と言います
45歳、子なし主婦です★

大阪に住み始めて早2ヵ月…
暑くて体が溶けそうです(笑)
こんなご時世なので、色々難しいとは思いますが、
このコミュでお友達が出来、いつかランチやお茶など出来れば良いなぁ〜と思っています

どうぞ宜しくお願い致します
はじめまして。ヤモーリと申します。
10数年前に埼玉から大阪・北摂に引っ越してきました。
(正確に言えば、現時点では、夫は転勤族ではないのですが。。。)
いまだになじめない点がたくさんあるので、最近、noteで、
ブログ書いてます。。なかなか同志がいないため、こちらの会にも
参加させてもらうことにしました。よろしくお願いします!
はじめまして、Nikkyと申します。
42歳、子なし主婦です。
1ヶ月前に埼玉から北摂地域に夫の転勤で
越してきました。
出身地は東京の田舎です。
水戸に7年、埼玉に3年住んでいました。
一人で過ごすことも好きですが、
お互いの好きなカフェやレストランで
まったり女子トークに花を咲かせる時間も
好きです。
転勤族妻ならではの悩みやあるあるを
皆様と共有させて頂くことで、
後々ゆるく友人関係としてお付き合いできればと
願っています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

2014.3に夫の転勤を機に結婚結婚式
関東から大阪の箕面市へ越してきました(*'▽'*)
41歳で、5歳と3歳の子どもがいますが、
今月から下の子の幼稚園入園で子育てもひと段落。
自分の時間が出来そうなので、
こちらでお友達を作れたらな…と(*´꒳`*)❀
仲良くなれたらランチや、お酒も好きなので
一緒にお出掛けできたら嬉しいデス❀
良かったらお気軽にメッセージなど
頂けたらと思います*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
宜しくお願い致します(*´꒳`*)❀

ログインすると、残り810件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

転勤族の妻たちin大阪 更新情報

転勤族の妻たちin大阪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。