「大好きな彼と一緒になるため、思い切って遠方に嫁ぎました」
「想定外!結婚してから転勤が決まり、遠方で生活するハメになりました」
「今は大好きな彼と遠距離恋愛中。いずれは一緒になりたいけど、知らない土地での生活にも正直不安です」
こんな方って、結構たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
「帰省するのに お金がかかりすぎて大変です」
「親に、孫の顔をもっと見せてあげたい。。。」
「親に何かあったら、すぐに飛んでいけるのだろうか?」
「電話代がかかって困ります」
「実家が近ければ、もっと親に孫の顔を見せてあげられるのに・・・」
「実家が近ければ、子どもを預けて出掛けられるのに・・・」
「出産する時って、どっちで産んだらいいのかしら?」
「たまには兄弟(姉妹)でワイワイやりたい!!」
「なかなかお友達が出来なくてさびしい・・・」
「実家が近い人との価値観のズレがストレスになってます!」
等々。
実家が遠いが為に抱える不安や悩み、不満って
意外とたくさんあるものです。
知らない土地で、一人で必死に頑張ってるママさん、大丈夫ですか?
頑張りすぎてないですか?
友達がなかなかできず、ふさぎ込んでしまってる方、大丈夫ですか?
辛いときは「辛い!」と声に出して言いましょう!!
寂しいときは「寂しい!」と声に出して言いましょう!
泣きたいときは 思いっきり涙を流して泣いたっていいんです!
頑張ってばかりいたら、潰れちゃうもん。
愚痴を言える相手、場所がなければ ここがあります(^-^)
このコミュには、同じ想いを抱えた方がたくさんいらっしゃいます♪
ひと言、自分のメッセージを発信すれば、きっと誰かが応答してくれます。
気負わないで、楽な気持ちでこのコミュをご活用下さい。
また、実家が遠いことで辛い思いをしたトンネルを
とっくにくぐり抜けた前向きな方〜!!
今まさにトンネルの中にいる方のために、一肌脱いでください(^-^)
最初から辛いトンネルなんかなかったよ〜(~o~)という
もともと前向きな方〜!!
あなたの明るいパワーを分けてください(^-^)
実家が遠いという同じ条件の者同士で支え合える
素敵なコミュニティーになることを祈って・・・
◆◇◆自己紹介◆◇◆はこちら↓からどうぞ♪
http://
◆◇◆マイミク募集◆◇◆
北海道地方版
http://東北地方版
http://関東地方版
http://中部地方版
http://近畿地方版
http://中国地方版
http://四国地方版
http://九州地方版
http://沖縄地方版
http://
◆◇◆“実家が近かったら”と思うときってどんな時?◆◇◆
http://
◆◇◆こんなはずじゃなかったと思う方いますか?◆◇◆
http://
◆◇◆子どもを不憫に思うときありますか?◆◇◆
http://
◆◇◆両親と電話◆◇◆
http://
◆◇◆両親は来ますか?◆◇◆
http://
◆◇◆帰省時の楽しみと言えば?◆◇◆
http://
◆◇◆帰省時の手土産◆◇◆
http://
◆◇◆乗継ぎ自慢!◆◇◆
http://
◆◇◆帰省道中、お子様へのひと工夫◆◇◆
http://
◆◇◆車での長時間子連れ帰省について◆◇◆
http://
◆◇◆困ったなぁ〜 そんなときどうする?◆◇◆
http://