ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

油冷GSX-Rカスタム情報!コミュの足回りのお話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クロモリアクスルシャフト いいですよ。お奨め!
社外サスに交換する前に・・・交換した後に 更なるチューンナップ。
付ければ分かります。手(チョキ)

コメント(29)

(゜Д゜;≡;゜Д゜)


…わ…分からなかったげっそり
ドライコンディション18分で終わりました。げっそり
エテ吉さん>周りの人は感動ものだ!と言っている人が多いのですが・・・
前後 ピボットも交換したら、水面を滑っているようです。わーい(嬉しい顔)
前後アクスルにスイングアームピボットシャフト…全部やってました…げっそり




オイラって、ダメダメ〜指でOK

ε=ヾ(*~▽~)ノ





ちなみに、近く初号機に使っていた、部品を売ります。
もう、使う事無さそうだしげっそり
自分は、ラジカルからピボットシャフト届いたけど、まだ装着してません…。
早く装着しないと…。

話しは変わりますが、R1100の89年式にオーリンズのフロントフォーク装着した人いませんか?
なるべく費用をかけない方法を探ってます。
装着事例がありましたら、ご教授ください。
お願いします。
マイミクの金二郎さんが89に、GSX-R1000用の純正三つ叉のステムシャフトを加工して、倒立のオーリンズでした。これだと最近の50パイのオーリンズ使えるから中古でも探しやすいですね。90年式以降のGSX-R1100の三つ叉を使ってZX12R用のオーリンズ入れる事もできますが、このサイズのオーリンズの玉数が少ないのでやはり前者の方が手っ取り早いかも。
nonnoさん>
どうも!!
ご教授ありがとうございます。
フォーク自体は新品を購入しようかと思ってます。
となると、90年式の三つ叉使った方がいいのかなぁ…?
90年式の三つ叉ってポン付けできるのでしょうか?
89に90の三つ叉はポン付け出来ると思いますよ。
新品買うんでしたらZX12R用買わずに、GSX-R1100の90の倒立に対応したもの買えば三つ叉だけ替えればポン付けですよね。

ZX12R用使うとあちこち加工が必要ですし、ノーマルより1cmぐらい長めのセッティングになり、それ以上車高を下げれません。
nonnoさん>
ありがとうございます。
その案が一番早いですね!!
その方向で、考えてみます。
今宵も走ってみましたが、やっぱりいいよ。クロモリは。
今日、家で油冷ワールドVol.2を読んでたら
テクニカルガレージランの広告で、
TG-RUNオリジナルオーリンズフロントフォークKITと書かれたものを発見!!
油冷の正立車なら付属のカラー等を付ければポン付け出来るらしい。
只今、問い合わせ中。
結果は、ご報告します。♪( ´θ`)ノ
よこちんさん>ついにフロントオーリンズ行っちゃいますか。
自分はノーマル倒立で色々試し中です。
先日のテイストオブツクバで3位の方に乗っていただいたおかげで、かなり良い所まで来ました。
ただ、ノーマルではフロントのバネレートが不足気味です冷や汗

クロモリも欲しい
bobuさん>
イケイケです!!
まぁ、現在いろいろと調査中ですよ!!
♪( ´θ`)ノ
テクニカルガレージランから返信ありました。

内容
オーリンズフロントフォークKITは、数年前は販売していましたが、現在は販売しておりません。使用するキャリパー&ホイールetcにより使用するパーツがかわりますので、車両お持ち込みのうえ、お預かり致しましての、ワンオフでのパーツ製作&組み付けセットアップ対応とさせて頂いております。車両をお持ち込み頂ければ、御見積り及び車種は違います。

だって…。
ワンオフ…。
かなりかかりそうだなぁ…。
> よこちんさん
そうですよ 平塚行った方が良くない?
フロントフェンダー >ヤフオクカーボン
リアキャリパー> フランド カニキャリ フローテイング ケンツ
オイルクーラーライン ステンレスに変更してみました。 
何か、新しくなったかのような錯覚に・・・わーい(嬉しい顔)
お世話になっております。

この度89年式GSX-R1100を手に入れたものです。

純正でリアに4.5ホイールが入っているモデルですが、
手に入れた車両は5.5ホイールに換装されておりました。

ばらしてみたところ、

左純正カラー、89年式ハブ、5.5ホイール、右純正カラー削ったもの、純正キャリパーサポート

で構成されておりました。

カラー加工が素人加工でスイングアームのクリアランスを無視した状態で
無理矢理着いていたので、部品を集め直し組みました。

左純正カラー、92年式ハブ、5.5ホイール、右純正カラー、純正キャリパーサポート

で組みなおした処しっかり組めたのですが、
今度はリアキャリパーが来るべき場所とキャリパーサポートとの間に
5mm程のクリアランスが出来てしまいました。

5.5ホイールが後期型GSX-Rのものだと聞いていたので、
5.5用ハブと組み合わせればポンづけというネットで調べた情報と照らし合わせて
部品を集めましたが、何かが違う様です。

情報が間違っているのか、ホイールが違うのか、
同じ様な経験をされた方、原因の可能性を指摘出来そうな方がおられましたら
御教授宜しくお願い致します。

因みに両カラー、キャリパー、サポートは後期型では共通部品であることを
パーツリストにて確認済みです。

>>[18] 申し訳ございません。小生ではわかり兼ねます。 専門ショップに相談されたらいかがでしょうか?
そういえばー 自分のスイングアームは89にへんこうしてました。 わすれていました。
>>[18]
もう、解決済み.でしょうか?

あれから色々調べてみました。
ホイール部分.に関しては
89と90の違いですがホイールとハブだけが部品番号が違いました
90のハブとホイールでポン付けできるはずです。
可能性としては5.5のホイールがGSX用ではないことが考えられます
いかがでしょうか?
>>[18] TAKAさんにプラスしてエンジン側のドライブスプロケットの内側に入っているカラーの長さが89は19.7mmで90は22.7mmと90の方が3mm外側にチェーンラインが振られています。ちなみにGSFは90よりももうちょっと長かったような・・・
>>[025]
有難うございます。
やはりホイール側が違う様ですね。

その後4.5の純正ホイールに落ち着き、山道を中心に走る自分としては軽快に走れるこちらのが合っているんだ、と結論付けました(笑)

今は色々ありまして92年の最終型R1100乗りになっています。

こちらも良いですが89の良さが改めてわかりますね。
全然違う乗り味に苦戦中です。
>>[026]
なるほど。
そちら側までは未チェックでした。
勉強になります。

チェーンラインまでも出てなかったのかもしれませんね。
ちゃんとしたツールで計測するべきでした。
ようやくGSXオーリンズOHから戻ってきました。るんるん
効かなかった伸び側ダンパー調整
ちゃんとダンパー調整作動します。
オイルが漏れるとカチッカチッとならなくなるらしいです。
シャフトが痩せてオイル漏れとのこと(サビも発生してたらしく)再メッキ
少々予算オーバーだけど頑張りました。
早速取り付け。取り付け時間70分
試走exclamation おぉっダンパーよく効いてる。
セッティング出してないが、 ダンパーのキャパ増えたみたいで
適当セッティングでもそれなり走れてしまう。
さすがだね。
でもOHしたフロントサスの雑さが目立つ

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

油冷GSX-Rカスタム情報! 更新情報

油冷GSX-Rカスタム情報!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。