ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャラクタープラモデル大好き!コミュの新作情報−こんなのが出るよ!−

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新作模型の発売予定などの新作情報に関するトピです。

できればソース(雑誌・ニュース・掲示板など)を明記していただけると幸いです。

コメント(16)

盛り上げようとのことなのでとりあえず新商品情報でも

KOTOBUKIYAさんから
D-スタイルで
1月にパトレイバーの零式
2月にイングラム2号機
4月にダンクーガが出る模様

マブラヴは
12月下旬(もう出たかも)に武御雷(たけみかづち)
3月に不知火弐型デモンストレーターカラー

バーチャロンでは
4月にベルグドルの1Pカラーが

KOTOBUKIYAさんはこんな感じですかね??
BANDAIさんが劇場版マクロスFサヨナラツバサでアルト君が乗る新型機を発売しますね
YF-29ってヤツです
翼が19みたいに前に傾いてます

まず2月に1/100でファイター形態のみのものが発売されます
ちなみに価格は1260円
1/72の可変モデルの話はまだ書かれてませんでした(まぁそのうち出るでしょうけどw)

ファイターだけとのことですけど、ハセガワさんから出てるヤツは何スケールでしたっけ??
横に並べられれば良いなぁとか思ったり

…まぁ僕まだハセガワさんには手を出したこと無いんですけどねww
「戦闘機のハセガワ」ってイメージがどうにも敷居が高く感じてしまって…
あ、ちなみにソースは今月のHJです
今月はフルセイバーのおかげで買った人も多そうですね
>りゅーきららさん
 ハセガワのキットは1/72と1/48です。

 1/100を出しているのはWAVEですね、スケール的にはこちらと揃えることになりますので、無変型でもいいから1/72で出して欲しかったところです。
 逆に、VF-25/27系もファイター形態だけでいいから1/100の展開を開始してくれてもいいんですが。
> KIMさん
うーん……
メーカー同士噛み合いませんねww

僕も無変形でいいんでスケールを統一して出して欲しいです
最初は感動しましたけど、完成したらどっちかの形態で飾って放置する人にとって完全変形は値段高くなるし手間だしで正直デメリットの方が大きい……
MGフィギュアライズ新製品は、仮面ライダー新1号&2号(昭和)。かなり無茶な方に来ましたなあ(^^;。システムインジェクション21復活させて、アマゾンとか出してもらえんじゃろか。

http://happy.ap.teacup.com/runchickens/2239.html
旧ニットーのミニサイズダグラムキットが復刻。全種セットで¥5kの模様。

http://happy.ap.teacup.com/runchickens/2244.html
ファインモールド、宇宙戦艦ヤマトに参戦。まずは沖田艦とゆきかぜ。

http://happy.ap.teacup.com/runchickens/2246.html
ホビーベースより、1/100&1/144サイズで、指関節フル可動?のハンドパーツが発売予定。

http://happy.ap.teacup.com/runchickens/2240.html
アオシマの「ゴキブリ娘」が楽しみでたまりません(笑)。
ホイホイさんと対決させたい。

http://milin100.blog70.fc2.com/blog-entry-2088.html
さすが、アオシマッ!

そのセンスがたまりません
200円ダグラムは嬉しいなぁ

日東版の再販は無いだろうと思ってました
デカール2枚づつ入れてくれるとなお嬉しいんですが
>つカッパさん
セブンのミニキットも、どさくさ紛れに再販してくれんかなあ。

ニットーのダグラムは、胸が垂れ目なんですよ。だもんでコレクションシリーズ(ダイキャスト製品)のプラスチック版に当たるセブン社のミニキットから、胸だけ流用する……というのが、当時の模型少年誰もが抱いた妄想でした。

まあ、実際にやった人間は、限りなくゼロに近いと思うんだけど(^^;。胸を切り出してすりあわせるにせよ、ボディ丸ごと交換して関節を新造するにせよ、当時の技術水準では敷居の高い工作でしたからね。別売りのポリキャップも関節パーツも、エッチングソーもない時代ですから。
>たぬきむさん
当時、模型少年だったのは確かですが、「自分のお小遣いで買える超合金」というのが魅力でコレクションシリーズの方をちびちび集めていて、ダグラムに関しては模型はスルーしてました。あとコスモス50円ガチャの当たり玉で交換出来たダグラムやらソルティックやらのジャンボ合体消しゴムの獲得に夢中になってました。
しかしながら友達の誕生日会にはブロックヘッドのプラモデルを買って持って行ったのを覚えています。
何を書いているのか良く判りませんが、約30年振りというのはいかにも「復刻」という感じがして、懐かしくて、そして嬉しいのであります。
WAVE新製品
・1/72マットジャイロ
 http://happy.ap.teacup.com/runchickens/2441.html
・1/72デストロイドファランクス
 http://happy.ap.teacup.com/runchickens/2442.html

ファランクスは放映当時、ディテールアップ稿が無かったのですが、今回はトマホークやディフェンダーと並べられるよう、オリジナルのモールドが追加されての登場です。宮武さんオリジナルではないですが、ちゃんと監修は入っているので安心のクオリティ(笑)。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャラクタープラモデル大好き! 更新情報

キャラクタープラモデル大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。