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70年代のラジコン機&Uコン機コミュのueda15をチューニング

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15の割に09ぐらいしかパワーが無いウエダ15です、多少でもパワーアップしようと、キャブの口径を3.9ミリから5.0まで拡大、パワーアップするか??

コメント(6)

しないと思います。 逆に吹き返しが酷くなります。
キャブの口径よりもクランクシャフトが問題だと思います。
パワーアップするなら、ボアかストロークアップが、一番手っ取り早いと思います。 次に有効なのは、ヘッドを削って圧縮比を上げる。形状は、2サイクルにはドーム型がいいようです。 その次は、お決まりの吸排気タイミングを変え、不随してシャフトの吸気タイミングもいじる必要がありますが、やりすぎると一時圧縮が微妙です。これらのチューニングを施しても、マフラーの排圧次第で意味が無くなりますので、やはり、簡単なのは圧縮比かなぁ?
このエンジン普通に回してもクランクが折れるそうですげっそり
材質が悪いのか、焼き入れが悪いのか? いずれにせよ、( ;∀;)

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