ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スターバックス愛好会(なら支部)コミュのオススメどりんく〜☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えっと、、グリーンガム大好きたっちゃんです。
みなさんシナモンシュトロイゼルラテ&フラペチーノ飲みましたかぁ??
アイツァ見て美味しい☆飲んで美味しい☆と素晴らしいドリンクなので飲んでない人は是非tryしてみて頂戴!
ちなみにもう飲み飽きたっていう通な人いますか???
そんなシュトロイゼルラテを飲み飽きたっていうそこの人!
の、ために教えますたっちゃんのお気に入り!!
ベースとなるドリンクは、、、、
あのふんわり雪のような「キャプチィ〜ノ」でござい!!
とりま、まずお店で「キャプチィ〜ノおくれぇ〜」ってな具合にドリンクを軽くオーダー
そのまま軽やかにコンディメントバーに流れ
シナモンORココアパウダーをブァァァ!ってかけすぎくらいにかけてマドラーでギュン!って混ぜればハイ、完成☆
ココアは泡にチョコの味がほんのりつき、うまいこと混ぜればマーブルに!ココア練習あるのみ!”なんてボケかまして、、、。
何回かにわけて混ぜると尚一良し!

お次にシナモン。
こいつはエエ香りをヤバい程に醸し出すんですわ、、。
ここで雑学!
味覚の8割は香り、嗅覚で感じるみたいですよ〜
だから香りがいいものは尚一層美味ってことになるわけ〜
シナモンはココアほどかけなくてアクセントに!
まず一口目は泡とシナモンを!
甘さが口いっぱいに広がります。
次にコーヒーと泡とシナモン!
こいつがマジ曲者で、さっきの甘さ!甘さ!
あれをコーヒーの香ばしさがキュッと舌を刺激して一丸となって舌を攻撃してきます。
ほんまにシナモン・ミルク・コーヒーの波状攻撃!さらに余韻でシナモンがまたくるっていう、、、。
初めて飲んだ時びっくりしたね!
是非やってみてくださぁぁぃ〜

PS西大寺店はマーブルパウンド取り扱ってますんで是非おたちよりください。

コメント(10)

昨日、西大寺行ってチョコマーブルパウンドげっちゅしたぁ〜(*´∀`*)やっぱあれ美味しいε=(/≧∀≦)/たっちゃんに顔覚えられる位通いつめるゎwww
てか、キャプチ〜ノにココアパウダー入れるの美味しそう☆昨日、これ知ってたら頼んだのにぃ〜(〒Д〒)
今日も西大寺店行きました♪今日はお客さんいっぱいでしたね★シナモンのやつ、今度飲みます☆
まゆまゆ>
この前はスミマセソーまだはっきり覚えれなかった>_<
でも頑張って覚えるしさ☆
オススメドリンクの貯蔵数は星の数!なんでも聞いてええぇ〜

ゆみさん>
今日もって事は常連さんかな?
背高いアシメのへんな奴おったら是非声かけてくだあい☆
おすすめドリンクどんどん教えます☆
かなり通ってますよ〜♪週4くらい(笑)
ちなみに今日もいきました☆
たぶんスタバの店員さんの何人かに、顔覚えられてると思います・・・笑
抹茶クリームフラペチーノと、カフェモカ大好き♡
週4だったら僕と週4日くらいのペースであってるかもしれないですよぉ笑
>ゆみ
確実に週4くらい会ってますね☆
今日も行きました(笑)いつもスタバ集合です♪
今日はたっちゃんいなかったですね☆
バイトの友達もみんなスタバ大好きなんです☆

今日はランバとバナナのマフィンを食べました♪マフィンに生クリームをトッピングしてはちみつかけて食べました〜めちゃうまぁ☆☆
そんなに来てくれてる人、、限られるからなぁ〜^^;
また是非声かけてください☆
そんなに通ってるゆみさんともこさんの
オススメドリンクって何!?笑
えーと、私はシナモンは苦手なので・・・
ここはココアで!(何も狙ってませんよ!)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スターバックス愛好会(なら支部) 更新情報

スターバックス愛好会(なら支部)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング