ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あまりに格好いい告白を考える会コミュのScene2 森林伐採の進む森にて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そこは森林伐採の進む森。
元々は樹齢1000年を超える樹木が生い茂る観光名所であったが、近年の人口の増加に伴う居住地の不足が災いし、遂にこの森も伐採の対象になった。

ブルドーザーが木々をなぎ倒し、チェーンソーの甲高い音が桜子と直道の心をも痛みと共に傷つける。
しかし、二人はその光景をただ呆然と見ることしかできなかった。
この森を守る環境団体に所属する二人は努力の限りを尽くしたが、その甲斐もむなしく伐採計画は実行に移された。

桜子「木ってこんなに簡単に倒れるんだね。どんだけ長生きしても、こんな簡単に殺されちゃうんだね。…なんで人間ってこんなに身勝手なんだろうね…」
直道「くそっ…オレ達には何もできないのかよ…!ただ…みることしか…できないのかよ…」
桜子「あたし…もう見てられないよ…」
直道は泣き崩れる桜子を守るように強く抱きしめた。
直道「もう見ない方がいい。余計に辛くなるだけだよ。」
桜子「…あたしね、この森が大好きだったんだ。小さい頃からいっつもこの森に来て遊んでた。親とケンカしたときも…あたしの唯一の心のよりどころだったのに…もう…」
直道「じゃあ、これからは僕が…僕が君の木になるから、だからいつまでも寄り添っていてくれ。」
桜子「直道さん…」


ズキューーーーーーーーーーーーン!!!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あまりに格好いい告白を考える会 更新情報

あまりに格好いい告白を考える会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング