ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

格闘技に使えるトレーニングコミュの質問・返答トピ1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 早めに終わる質問はこちらでお願いします。
立ててみますね。

コメント(310)

>>[269]
持久力には色んな種類があります。
筋持久力や心肺機能などの持久力 質問者さんは縄跳びにより今よりワンランク上の体力作りをするならば
ボクサー縄跳びもひとつの手段です。三角筋や手首強化で筋持久力とインナーマッスルを鍛えます。
脈拍は180から自分の年齢を引いた心拍数を維持すると有酸素で脂肪燃焼しそれ以上、心拍数をあげると心肺機能も鍛えられます。またリズミカルに飛ぶことにより神経系も鍛えられますので縄跳びは万能です。室内で飛ぶ環境であれば鏡を見ながら飛んでください。動画サイトなど参考にホームも取得するといいでしょう!できるようになったらまたアドバイスします。 
>>[272]
ありがとうございます。取りあえず今の練習頑張ってみます
>>[268] [267]のコメントで良いかとおもいます。それとムキムキになるのはとても大変でかなり頑張ってソフトマッチョにでもなれれば上等ですよ。
>>[278]
それを世間一般で 自分の事しか考えていない非常識というのですよ
>>[282] あなたのコメントは見苦しいので管理者さんに消して頂きました

依頼したのは私です

あなたと言葉を交わす気は微塵もありませんが

コミュを楽しく利用している人が不憫なので

今返信しました

あなたはあなたを求める人に
その弁をふるって下さい。

失礼しました
>>[287]
シットアップ→腹筋

筋トレって、なるべく局所でやって
「1部分を集中的に」って感じですよね

腹筋って言ってるけど


足を抑えて起き上がる式でやってる場合なら

前脛骨筋の意識で腹筋の助力と

倒れた時に筋肉を伸ばし切らずに
次の動作に繋げる力に出来れば

回数を稼げるとと思います。
>>[287]
だいたいが「沢山やる」なんて
トレーニングを有酸素運動に分類してしまえば

動作を一区切りにせず
連動して体をうまく使えるかどうか
になってくると思います。

お役に立てれば幸いです。

何らか返信がなければ本文削除いたしますね
>>[287]
ぜんきさんも書いてらっしゃいますが、腹筋などの単純動作は「いかに負荷を掛けて回数をこなすか」しか方法がないと思います。
せいぜい、筋瞬発力を意識的に鍛える為に元気な最初のうちは最速で体を起こす、くらいの工夫しかないかもしれません。

ようするに毎日たくさんやってください。中学校の吹奏楽部とかでも100回くらいやってますよ。
>>[293]
返信どうもです(笑)
使い方だと思います。

「反動を使うな!」みたいな事を
言われたりすると思いますが

反動も使って全身で
腹筋の助力してみたら分かり易い

かもしれないかな〜
>>[293]

 上げ始めの5cmと、最後の5cmを5回ずつ交互にやっていく練成法があります。一番キツイところを重点的に繰り返すことによる、訓練効率向上です。
 普通通りの方法では普通の結果以外出てくる方が不思議ですよ。 時間的な楽をするために、メニュー的な苦難へ挑むことをお勧めします。
>>[294]
ところで素朴な疑問なのですが、一体目標回数は何回くらいを目指しているのですか?

それとこれはないと思いますが念のため。ウエストが150センチくらいあっておなかの脂肪がシットアップを物理的に妨害しているとか、そういうオチではないですよね???
>>[294]
自分は比較的腹筋を得意としてますし元プロボクサーなんでアドバイスさせてください!今回のテストはあきらめといてください!何故ならすぐに筋力は上がらないからです。シットアップ自体筋トレの一つなんで別段足に着くまで曲げる必要はないのですがテスト方法でそれを1とするならしょうがないですね!曲げすぎると腰痛になったりしますし回数こなすと筋持久力はあがりますが根本の追い込みにはなりません。
自分は重りを付ける場合は60k、マシンの場合は90ポンドに設定しマックス重量7回ぐらいで追い込みます。その他4種類〜6種類で刺激を与え週3違うパターンで小さい筋肉も鍛えます。
フォームが崩れるならお風呂でやるのもよし!家族の協力で背中に手を入れてもらいフォローしてもらうのもよいです。消防士でもない限りテストで腹筋やることもないですが500回ぐらい目指すのであれば違う追い込み方法で鍛えそれからクランチにうつると楽かもです。できれば腹筋画像欲しいです。
自分の画像添付しときましたが体脂肪20ありながら割れてます。これを16ぐらいにするとチョコレートになります。
曲げる可動域が悪くなってるかもですね!足を上げてV字クランチやツイストなど入れ込んで他のやり方で基礎を作ってそこから調整して本番にのぞむと良いのでは!

基本腹筋が弱いわけでもなさそうですね!
皆さんは食後どのくらい時間を空けてトレーニングしてますか?食後は胃に血液が集中するのでトレーニングは消化を邪魔すると聞きました。
>>[306]
私の場合、懸垂は順手オンリーで、ワイドハンドとナロウハンド(ベルトをチンニングスタンドにかけて、極端に両手の幅を狭めたやり方)をやっていました。どちらも広背筋強化には目覚ましい効果があります。

パンチ力に関して言いますと、背筋力よりも胸の筋肉や腕の筋肉、果ては下半身の筋肉がより重要だと思います。
パンチの動きで背筋力を使うのは、腰の捻転に応じた上半身の引き付けです。
その際には広背筋を使いますが、私は背筋がパンチにそこまで作用するとは考えていません。
なぜなら広背筋は引く働きによって力を出すからです。よって引き手の反動としてパンチ力に関与しても、それ以上は望めないのではないはずですから。
ダンベルにタオルを引っ掛けて、タオルの端を奥歯で噛み、首を上げ下げしてアゴと首を鍛えるトレーニングはもう古いですか?

ログインすると、残り293件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

格闘技に使えるトレーニング 更新情報

格闘技に使えるトレーニングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。