ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シッカイ屋コミュのプレゼン(at 全体会_1220) の感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピックを立ててしまいました。
昨日(12/20)のシッカイ屋・全体会での、メンバーによるプレゼンテーションの感想トピックです。
自分が書きたかっただけです。
すみません。

コメント(2)

C's さんの発表【ピアノの樹】から、ふと思い出したiPhone用の楽器アプリケーションがあります。
「Ocarina」というアプリです。
ご存じですか?

説明は、以下のWeb siteに任せるとして、
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITel000027112008
(IT PlusというサイトへのLinkです)

このアプリを初めて知ったとき、微かでも、”世界の誰かとつながっている”という感覚があって、
とても好ましく思いました。

C'sさんが発表したプロジェクトも、
ピアノの音色によって、街ですれ違う誰かとのつながりを意識させてくれるのかな、と思いました。
というか、そうなって欲しいという勝手な願望です。

人の声、message voiceでも面白そうですよね。
最後に女性4人で発表されていた内容は、私自身が社会人だからか、特に共感・期待をしてしまいました。

会社で溜め込んだストレスを発散させる方法は、人それぞれだと思います。
私にとっては、好きなArtを鑑賞することも、その方法の一つ。

たくさんの作品を観て回るのも良いですが、ある展示の前で好きなだけ、ぼぉぉと眺めるのも、
仕事で縮みきった感覚へのカンフル剤です。
特に閉館時間が延びる金曜日の夜が、人も少なくてbetter。

そんな時間を過ごせるだけでも、充分なのですが、
良い作品を観てしまうと、それについて誰かと話したくなるのが人の情。
誰かとcommunicationとりたがっている自分がいます。

この発表されていたプロジェクトは、そんな一社会人の鬱屈を晴らしてくれるような気がして、
勝手に期待してます。

もちろん、シッカイ屋メンバーとして企画に携わることが本望ですが、
今のところ想像の中では、客として訪れています(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シッカイ屋 更新情報

シッカイ屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。