ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

80年代のHONDA製バイクコミュの1980年製のCB250RSに乗ってます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
 これはワンオーナー車になります
いろいろと改良をくわえてますのでノーマルではないですが

 よろしく お願いします

コメント(23)

はじめまして。おおお!渋いですねXLのエンジン使った空冷CB

乗りやすいいいバイクですよね。大事にしてください
こ、これは‥。

なにを隠そう(隠してもしょうがないけど笑)、赤の RS がボクの初めてのバイクでした。
いや〜、いまでも現役がいるなんてうれしいですね。
 1さん(読む事ができませんでした)

乗りやすいのですが たまにエンジンかけるのを失敗してケッチンの えじきになることが ありますあせあせ

 とても痛いです!
タカさん
 
 これもオリジナルは赤でしたよ
当時オプションのカウルを付けて走ってました

 最近 これで林道を走ってきましたが なかなかいけます指でOK
めん太さん、

あ〜、それ。まるっきり同じですわ笑
片山敬済によるカタログを、
それこそ穴が開くまで隅から隅まで読み続けた日々を思い出しますね。
タカさん

 僕もそのカタログ眺めてました〜♪
当時バギーだったかな? 片山レプリカのグローブ出てたの むろん購入済みでした。
それと 片山敬済がかぶってたNAVAというヘルメットも使用してました
なつかしいバイクですね(失礼)
以前は、よく見かけましたが最近はほとんど走ってるのを見なくなりました。
軽くてよく走ったいいバイクだった記憶があります。
押しは強くはないですが、車体デザインがイイですよね。
これのセル付きがRS-Zでしたっけ?
RS-ZRというCB1100R風味のもありましたよね。ホーク3Rとか(こっちは二気筒)

私は、ショーエイの片山レプリカをまだ持ってます(笑)
内装ザクザクで、もう被れませんが…
サブLHさん

 懐かしいですよね 僕ものmixiのサイトでこれを検索して出てきた時はビックリでした

でも 現実には 走りに行ってて見かけたことは ないですね〜
CB250RSは憧れのバイク。いつか手に入れてやろうと思ってますが、良いタマは無くなってきましたね。
RSのような理想の250シングルスポーツはもう発売されないんだろうな。


バギーの片山レプリカ…
グローブは消耗品という定説をひっくり返して、まだ我が家で現役。
母のタンデム用なのでまだ良い状態で残ってます。

これまた良い作りで、こんな気持ち良いグローブは他に知りません。

良い時代だったんだろうな。八十年代。
同系エンジンのXL250Rに乗ってました。

「ヒラリ俊足、モダンシングル」でしたっけ。六甲山、走りに行ってください。なつかしー♪
チューヤンさん
 CB250RSぜひ購入して下さい
メーカーは儲けないといけないから 儲からない機種は作らないんでしょうね
 4気筒でなくても 楽しいバイクがつくれるのにね

バギー製の片山レプリカ現存してたとは…
 素敵です
団員Dさん

 XL250Rの6速エンジンねらってたんですが そのアニキのエンジンを手に入れてしまい現在はそれで 楽しんでます

モダンシングルでしたよねるんるん
テスト走行してきました
 3速全開にしてみましたが7250回転くらいしか 回りませんげっそり
まっ古いしタコメーターが狂ってるかも なんて調子がいい考え方ウッシッシ

そこそこスピードは乗るから良しにしておこう指でOK
80年代つながりで♪

今月CBX125カスタムを中古で購入しました(´∀`)
年式は86年式で自分より1コ年上の先輩バイク…

ちょいちょいガタきてるんですが、可愛がっていきたいです!
とがっちさん

 自分より1つ年上のバイクって なんだかいけてる響きですね
大事にしてあげて下さい
年末に Fフォークのトップボルトをはずし また元に戻すと言う整備をしました
 
 この整備のねらいは Fフォークないの圧力が大気より下がってしまい
Fフォーク本来の仕事ができなくなると バイク雑誌に書いていたので実践しました
それと ハンドルの取り付け角度を変えてみました

そのテスト走行に この前の月曜に(休日)近所の白浜でも行こうと走りだしたら 楽しくて楽しくて気が付けば潮岬に行ってしまいましたウッシッシ

 RSいいバイクです 羨ましいと思われる事なく 速いと言うことも無く プレミアが付く事も無く ピカピカでもなく 迫力もなく 何処でも走れて 改良を重ねて使用中です。わーい(嬉しい顔) いつまで使えるか?
初めまして
私は赤のRSに2000年まで乗ってました。約10万キロ乗ったところで、バイクにも排ガス規制が始まったのをきっかけに、kawasakiバリオス?に乗り換えました。
RSは頑丈で乗りやすく、とても良いバイクでした。何しろ、バリオスよりも全体の作りがゆったりしていて、とてもらくでした。現在の250はなんか窮屈ですね。
私の地元でもたまにブルーのRSを見ます。とても懐かしいものです。買えるものならまた欲しいです。
さむさん
 僕も買った時は赤でした  10万キロも走るんですね

今 僕のRSの走行距離は42800キロです 
 まだまだ生けますよねウッシッシ

さむさん ぜひRSを手に入れて下さい指でOK
そうですね、10万キロ! 走れます。
エンジンはきっちりレッドゾーンまで回りましたね。でも、ヘッドからのオイル漏れには泣かされました。バルボリンの20W50を入れてから漏れるようになってしまいました。RSは柔らかめのオイルがいいようです。
ちなみにナンバープレートも7万キロくらいでちぎれ落ちました。さらに度重なるキックで膝を壊してしまいました。キックには気を付けてください。
さむさん
 ありがとうございます
膝を壊さぬよう注意して エンジンをかけます(^^)
準備中 ! CB250RSが眠りについて数年が経ちましたが ヤフオクでリアサス、マスターシリンダー+キャリパーを入手済 まだ細かい部品が揃ってませんが 焦らず集めて行きます。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

80年代のHONDA製バイク 更新情報

80年代のHONDA製バイクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。