ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鉄道模型 少年時代コミュのはじめましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(48)

はじめまして、全くの素人です。
酒を飲みながら・・・・なんて想像してたら定期購読申し込んでいました;
昔から気になってたんですよね^^
そんなオイラにピッタリでした皆さん宜しくお願いします。
今日、創刊号、第2号が届きました。

「昭和の鉄道」はちょっと事情があって挫折してしまいましたので、
今回こそはと意気込んでいます。

よろしくお願い申し上げます。
はじめまして 鉄道模型は全くの素人ですが車両欲しさに買ってしまいました


記事を参考に飾り台の改造と車体のウエザリングをしてみました
はじめまして

レイアウトは昨年制作していたのですが
一応走れるってところで頓挫しちゃいました
一人だとまた投げ出してしまうかも?
皆さんと一緒であれば続くかな?
と言うことで宜しくお願いします。
初めまして。

なにもかも初心者なのでみなさん何かとよろしくお願いします。
はじめまして!

ジオラマ等はちょくちょくつくっていますが
レイアウトは初挑戦です。

よろしくおねがいします<(_ _)>
はじめまして よろしく おねがいします
講談社第2弾 柳の下のなんとか で
悩んだけれど 定期購読 してしまった
昭和の鉄道 少年時代
早々に全巻購入を挫折してしまった、2号ですあせあせ
支払総額を改めて計算してこりゃ今のお小遣いでは支払いきれないと判断したので、3号まで送ってもらってそのあとはこれはという号を買うことにしました涙

でも、皆さんの完成を楽しみにしていますね指でOK
はじめまして、この度子供の頃からの憧れの鉄道模型「少年時代」を買いはじめました右斜め上右斜め上
総額ドル袋を計算してめまいがしましたが、頑張って買っていきますexclamation昼飯どんぶりもワンコインランチにして節約しますぞ〜力こぶ

26号でやっと動くので楽しみですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

初心者なのでみなさん色々教えてください指でOK
はじめまして。

管理人のシム@ノリノリさん、マイミクでお世話になっています。ほったらかしのmixiですみません。
私も前作の昭和の鉄道模型をつくるに続いての購読です。

6号に付属するバスのライトを点灯化しました。このシリーズのレイアウトはプレゼント車両のキハ2001を含めて夜景が特徴ですね。バスや車もライト灯したいものだと思っています。

先が長いですが、よろしくお願いします。
はじめまして。
鉄道模型初心者です。

YOJIさん、バスのライト、素敵ですね。
どうやったら、YOUJIさんのバスみたいにライトが点灯するのでしょうか?
はじめまして!鉄道模型初心者です。

先日本屋で購読申し込みしちゃいましたあせあせ

大技、小技、、いろいろ参考にさせていただきまっすわーい(嬉しい顔)
16号から制作が止まっています。
造らなくっちゃ。
小学生の頃以来、30数年ぶりの鉄道模型です。
ジオラマをリアルに作って行こう!と燃えてます。
ご指導宜しくお願いします。
私も 前の『鉄道模型を作る』から始めましたが…途中挫折、理由は平面的レイアウトの単調さやただストラクチャーを並べるだけみたいのが嫌で、改造したいと思いながら何も出来ず放置しておりましたげっそり


そして今回『少年時代』照明、効果音付き。更に凹凸のあるレイアウト 極めつけはオプション扱いではありますが…本格的なステップアップ講座

これはexclamation ×2思わず飛びつきました手(パー)ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

今コツコツ作っております。偉そうなこと書きましたが、初心者ですのでいろいろお教えください。

また,ミニチュアが好きで広くドールハウスやジオラマ制作に興味があります。
んー私は、どんなもんかなぁ、と少年時代を買ってみた奴です

私は、発売当初から動力車両を突っ込んであそんでました
ぜんぜん
楽しくない
前に進まない
夜店ばかりで
なめてるのか
講談社・・・
とりあえず集めて改造して作っています。
ほんとに
ぜんぜん
楽しくない
トミーテックのジオラマセットの方が
絶対いい
最低講談社
・・・
はじめまして
ぼちぼち制作してます

鉄橋は、KATO製の方がリアルなのでKATO製を使用
それに伴い、長さが足りない地面を延長し、レールをフレキシブルで、引き直してます

川は、上流風になってます


はじめまして!


こんなコミュがあったなんて、感激ですダッシュ(走り出す様)


鉄道模型なんて生まれて初めての挑戦です。

昨年「少年時代」のTVCMを見た瞬間、生まれ育った土地の風景を思い出し購入を決めちゃいました。


ジオラマ作りもほとんど初めてに近いのですが、子供の頃からプラモ作りが大好きだったので今日までホントに楽しく制作してます。

やりはじめると、色々と自分なりにアレンジしたくなったりして、ホント楽しい。


おそらく、みなさん同じ「少年時代」を作っているのに完成したモノは千差万別になるんでしょうね。


※写真

私の「少年時代」ではお神輿は担がないで神輿倉の前に置いてみました。 担ぎ手が何やら相談、もしくは談笑中。


そして分校の正門は奧にひっこめてみました。

道路ぎわに正門があったら子供達がチト危ないかな? なんて余計な心配したりして(笑)

では、これからもよろしくお願いいたします。
はじめまして手(パー)

僕は不器用ながら初めて少年時代で鉄道模型製作に暇あれば没頭してます!

凝ったり、自作でアレンジするのはできないので秋葉のタムタムやユザワヤなんかの鉄道模型店で追加でフィギュアや情景小物を追加して買ったりして、アレンジしてますグッド(上向き矢印)

写真じゃわかりづらいですが、看板や白テントなんか置いていますぴかぴか(新しい)

お化け屋敷、お面、ジュースの付録にはない、屋台のセットを買ったのですが今になって置くスペースがないので、悩んでいます…

私は楽しくやらせていただいてますわーい(嬉しい顔)
> まちゃるさん


ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗) なんとか工夫して、その屋台置いちゃって下さいダッシュ(走り出す様)

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鉄道模型 少年時代 更新情報

鉄道模型 少年時代のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。