ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SIMPSON コミュのM30 復刻プロジェクト開始

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あの「伝説のM30」が復刻!?

かなり本気のようです、みんなでプロジェクトを応援しませんか

復刻版への「思い」「アイデア」「希望」・・
プロジェクトが少しずつでも進展するように・・
ずっと"M30"が欲しかった人たちの手元に届く日まで・・

http://blog.ap.teacup.com/norix/

「NORIX社」
シンプソン社との共同開発により日本国内専用ヘルメットを生産販売している会社

"SPEEDWAY RX10"の発売、次に"DIAMONDBACK"の発売を控えています
SB9、SB11を買い逃してしまった方、"SB13"や"OUTLAW"も開発中です

わたし自身"M30"オーナーで、シールドの入手や内装の修復など、どうにか維持しています
復刻版が"完全復刻"でも"新時代のM30"でも構いません、心待ちにしています

コメント(116)

こちらでは初めまして
今回ばかりは口を挟まずにはおられん状況でありますね
やはりシルバー欲しいです!!!
私は白黒があれば幸せだなぁ。まずは黒かな〜。ガンメタって、シルバーなんじゃないですか?実際の塗色を見せて欲しいですよね。
シルバーを出さない意味が解らないです。

今までブログやポスターでシルバーで散々アピールしたのに何故出ないのか、シルバー出ないなら買いませんね。
>>ガンメタって、シルバーなんじゃないですか?
RX10のガンメタは、「シルバー?」と問われれば言えなくもない(汗)
やはり「シルバー」は『銀色』であって「銃鉄色」では決してない・・

まぁ、Model30に「白」がでること自体、わたしにはありえないことだったりします(^^;
”なんちゃってModel10”で構わないから「白」はM10を名乗らせてあげて(笑)
>>シルバーなくして、M30の復活は無いと、私は思います。
>>やはりシルバー欲しいです!!!
>>シルバーを出さない意味が解らないです。

さぁ、みんなで「シルバーコールを!」(汗)
・・って、メーカさん、オリジナルの本物のシルバー現物を見たこと無いからなぁ・・
すでに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・

「ガンメタのイメージはポスターに使用した色です。」(メーカ談)
↑・・これならOK?(^^;

・・って、ポスター?ポスター?どのポスター?(笑)
(あらためて確認します)
よく見掛ける、ポスターexclamation & question
あの色は、シルバーだと思いますが…
あれがガンメタ…台風

私の希望としては、もっとシルバーなんですが、あのポスターの色がラインナップなら、OKだとおもいます。わーい(嬉しい顔)
たしかに、あの色なら良いんですが、スーパーバンデッドとかのガンメタと全然違いますねあせあせ
あ〜、アレはシルバーですよねえガンメタは黒がもっと強い感じですので
あの色ならまだ良いのですが・・・・

ポスターの銀色?がガンメタだそうです

NORIXの中山さんと
トレーダーハウスの細越さんが
現地工場で検査確認されたそうですよ


>>ポスターの銀色?がガンメタだそうです

あれはシルバーですよねぇ(汗)
・・ということで、あらためてポスター画像出しておきます(これがガンメタですっ!)(汗)
> Markさん

僕の持っているSB7は明るい目のシルバーですので
少し暗い目のシルバーではないでしょうか?

その方がシブいのでは?

僕は好みです
ほら やっぱり「ガンメタがシルバー」説でOK。あれだけ露出させておいて生産しない訳はないでしょう?

もうブログにて発表されたので言います

今度の京都でのシンプソンミーティングで
M30のプロトタイプが展示されます





※お越しになられる方は予想以上の反響のため
大変混雑すると思われます
会場にお着きの際は会場の係りのボランティアの指示に従って下さい
ご協力宜しくお願いいたします
(オフィシャルブログより)
Q 3. ファーストロットでライトシルバーの追加はあるか?

A 3. これほどライトシルバーに拘りを持つユーザーさんがいるとは考えも及びませんでした。 少量ですが生産する事に致しました。

・・ということで、収まりがつきそうです(^^;

ここまで来たら、やはりオリジナルをカナダに送って現物を見てもらうべきでしょうかねぇ・・
> Markさん

ありがとうございました。
あなた様の、お力だと思っております。
さて・・京都ミーティングに、ラージ(オレンジ)とスモール(シルバー)のプロトタイプが登場
行って現物見たかったです(^^;

現物を見て、触って、被ったみなさん・・ぜひご感想を!
京都ミーティング、参加しました。
58シルバーと61オレンジ。試着が出来て感激しました。

オリジナルと比べるとスリットが細く見えましたが、単品だと違和感ありません。

内装も大変良い出来で、どこも痛くならず、アライやショウエイと比べても遜色の無い仕上がりに思えました。

オレンジはプロトより赤みがかるそうです。

59と60で迷っていましたが、私は60にします。
>Markさん

M30確認してきました。
当時物のM30を着用されて来たマイミクさんがいまして、横に並べて比較しましたが、かなり出来は良かったです。

サイズは現行アウトローのサイズと同じでした。
写真の中央と右が復刻物。左が当時物です。
横から見ると若干顎が出て見えるかもです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/394915/car/328830/2967266/photo.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/394915/car/328830/2967290/photo.aspx

※NRサイトではMで出てます^^;
>mo10bellさま
>健三さま

早速のご報告、ありがとうございます
やはり、デキ良かったですか、う〜ん・・良かった良かった

それにしても、お二人の被った姿、いいですねぇ・・(笑)
実際に人が被って、これほどサマになるヘルメットは無いと思います

・・で、何色買うの?(笑)
>Markさま

発売前からレアカラーのにおいがプンプンする オレンジです。

今回は(笑)。
>Markさん

もちろんライトシルバーですウッシッシ
はじめまして。参加させていただきます。このM30はまだ予約受付中なのですか?
完売でしょうか?
教えてください。
> takuさんへ

はじめて、宜しくお願い致します。

まだ、販売もされていないので、予約中だと思います。
が…ファーストロッドは色に、よってはもう〜厳しいでしょう…と

セカンドロッドに成りますと、インターネット販売業者予約を、見ましたよ。
12/Decさま。
お返事ありがとうございます。
あーかっこいいですね。M30どうしてもほしいです。
こんな企画が進行していたなんて・・・うれしい限りです。
ご尽力いただいている皆様に感謝です。

探して予約しまっす!
> takuさんへ

ご丁寧に、ありがとうございます。

私も、同じ気持ちですよわーい(嬉しい顔)

私は、現物を見て・触って・被ってから、サイズを決めるつもりでしたが、この盛り上りで…

店頭に販売日に並ぶかexclamation & question
心配です。(爆)
m(_ _)m予約は、残念ながらできませんでした涙早くてGW前に、店頭に飾れるかも⁇との事でした泣き顔流石田舎げっそり
こんばんは、新設のSIMPSONファンコミュニティーの告知をさせて頂きます。

今年の4月後半(予定)に、往年の傑作ヘルメットSIMPSON MODEL30(M30)の復活再販が始まります。
これを機に、M30オーナーの交流、情報交換の場になればと思い、M30単独のファンコミュニティーを
始めました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5937807

オリジナルM30、復刻M30、どちらでも構いません、少しでも興味がおありの方は、覗いてみて下さい。
遂に・・遂に・・遂に・・

>>構想から完成まで2年弱、これも皆さんが応援してくれたおかげです。 本当にありがとうございました。 感無量です。 現在製造ラインを2本使用し、フル生産しております。  初回分は今月26〜27日頃、宮城県のトレーダーハウスへ到着予定です。 もう少しでお渡し出来ます。
(Norixオフィシャルブログより・・)

感涙(;;)
はじめまして。
ヘルメットが欲しかったのでいろいろ調べていたところシンプソンM30がもうすぐ復刻するとのことなので少し気になることがあったので書き込みさせてもらいました。
というのも近くにあまりバイク屋さんが無いのであまりシンプソンのヘルメットを見かけません。
しかしこないだたまたま見つけたbanditはサイズ60が個人的にぴったりぐらいでした。M30もサイズ60でぴったりくらいでしょうか。参考程度に意見を聞かせてもらえたらなと思います。
乱文申し訳ないです。
>のんつえ さま

bandit?・・SB13でよろしいですか?
SB13の60cm、ということであれば、M30も60cmで問題無いと思います

28日・29日(昨日・今日)、バイクセブン インターパーク宇都宮店で
製品版の全サイズ(全色)の試着イベント開催中(初公開)、
お越しいただける距離でしたら存分にチェックできます
さっそくの返答ありがとうございます!
しかし60cmからラージサイズになるんですよね?
そうなると当方あまり体は大きくないもので頭でっかちになりそうで心配です。
フルフェイスを今までにほぼ被ったことがないもんで・・・。
イベントにも参加したいのですが、なかなか時間が取れなくて難しそうです。
無理に59cmにするのもなあという感じで・・。
もう少しいろいろ悩んでみます。ありがとうございました!
他にも何かご意見があれば聞かせて頂きたいです。
M30 復刻プロジェクト完成

本日、届きました・・
プロジェクト開始から丸2年、いま”復刻版”と付ける必要の無いModel30が手元にあります

はやり、新品はいいね(汗)
これでやっとオリジナルを本当に殿堂入り展示用に・・
私の所にも、本日届きました。ラージでも十分小さめです。
>mo10bellさん

オレンジ、カッコいい!・・ひそかに次はオレンジ狙ってます(^^;

>>ラージでも十分小さめです。

いぇいぇ、Outlawのスモールシェルよりも、M30のラージシェルの方が小さいですから
ラージシェルでもカナリ小さいですね・・
たまたま先月・・
横浜のコストコへ立ち寄ったとき
近くにライコランドがありましたので
ひょっとして・・・
・・・と思い。
立ち寄ってみると
M30がありましたので
58cm
59cm
60cm
・・と3種類実際に
被らせてもらって
ラージシェルの60cmを
被りながら
<コレ下さい>・・と
店員さんに頭を下げました(笑)

カスタムペイントへ出すので
色は白を購入です。

嬉しいーーーーー!!!!
お久しぶりですっ!!
山奥に住んでいるエイトと申します

前回の投稿から3年が経ちまして

先日・・・
ようやくカスタムペイントショップから
オーダーのM30が仕上がったと
連絡がありましたので喜んでいる今日この頃です

ログインすると、残り78件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SIMPSON  更新情報

SIMPSON のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング