ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

公文式コミュの譲って下さい♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
公文の知育玩具に興味があります。特に、磁石でくっつけて遊ぶ玩具。数字盤、ひらがな盤、漢字盤を探しています。
どなたか格安で譲って下さい顔(願) 直接メッセ下さい。
管理人様、内容が不適切でしたら削除してください。

コメント(57)

E-pencilを譲っていただけないでしょうか?
現在、幼児クラスで頑張っています。切実です。
譲ってもいいよと言うかたいらっしゃいましたらご連絡ください。
よろしくお願い致します。
eペンシルを紛失してしまい困ってます。
3千円で譲っていただけませんか。
宜しくお願いします。
○算数のファイル
幼児クラス(国語)なんですが、算数のプリントが散らかるのでファイルが欲しいです。青い縦長のファイルです。どなたかお譲りいただけると助かります!メッセお願いしますm(_ _)m
国語 B?、B?を譲ってください。
使用済みで結構です。メッセージでお願いします。
はじめまして。

E-pencilを二本持っています。
息子と娘が通っていましたが、部活等の都合により公文を辞めました。

今は使用していませんのでどなたか欲しい方がいらっしゃれば…

二ヶ月程しか使用していませんので一本五千円でよろしくおねがいします。

充電器はありません。


現在、国語・算数・英語を受講していますが、経済的な理由で、今月末で英語のみ辞めることになってしまいました涙
子供は続けたいと言っているので、せめて家で学習させてあげたいなぁと思っているのですが、どなたか使い古しの教材がありましたら、お譲りいただけないでしょうか?
現在B?を学習していますので、B?以降が欲しいです。
e-pensil対応の物を希望します。1冊だけでも構いません。
よろしくお願いいたします。
スタッフをしています。

e-pencilは、ある問題が発生し、2月に発売中止になりました。
いつからなのか不明ですが、D〜G2の教材が変更になります。

これから英語を学習される方は、しばらくは教室のを借りて、
改良されたe-pencilを購入することになります。
(現時点では、まだ発売されていません)

なお、今まで学習されている方は、新しく購入しなくても、
そのまま学習できるそうです。
>道産子あゆぱん

そうだったんですか?(汗)

指導者からなにも言われていないので、知りませんでした。

2月以後入会した子には、いまだに教室のを貸しています。

明日、指導者に言ってみます。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
英語の教材のことですが、正確にはI2教材からK2教材の部分が改訂されます。
現在出荷されているものについては、もう対応されているはずです。

なお、今までのe-pencilについては、マイクロSDが教室から配布されますので
それを入れると自動で書き換えが行われます。

譲られたものに関してはどうすることもできないので、悪しからず・・・。
>ゆっきーさん

フォロー、ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

おととい月曜日に改訂教材発注して、
指導者から言われていたのと違うことがわかりました。
他のトピ動いてなかったのでこちらお借りします(>_<)質問なんですが…見学体験しました料金システムはお月謝と冷暖房費の話しかされませんでした。入会金や教材費はないのでしょうか?教室が休みで確認とれないのです。宜しくお願いします。
教室で違うんでしょうけど。。。

わたしがアルバイトしている教室では、毎月の月謝だけが必要です
入会金、教材費は別にかかることはありません

英語の学習をされるのなら、イーペンシルが必要になるので、これは、6000円だと思います
> すみれちゃん♪さん
教室によって違うんですか!?
公文はそれぞれですが金額は同じかと思ってました。やはり来週教室に確認した方が良いですね。
ありがとうございました。
> 林檎さん

子どもが公文でお世話になっています。

公文は入会金や教材費はいらないはずです。
上の方が仰るように英語はイーペンシルが必要でそれだけは別料金です。
各教科どれでも同じです。

うちの子たちは幼稚園から通っていて今はまだ小学生ですので中学生や高校生はわかりませんがまん顔

たしか公文のホームページにも記載されていたと思いますあせあせ(飛び散る汗)

教室によって違うのは、冷暖房費だと思います。
例えばうちの子が通うお教室は各家庭で夏に千円、冬に千円と別でお支払いします。

こちらのコミュでお見かけしましたが、冷暖房費を集めないけど冷暖房を一切使用しないなんてお教室もあるようです。

入会と同時におかばんを頂けます。
幼児用、小学生用と二つのタイプがあり、三年後?か三年毎に新しい物を頂けるそうです。

> ★あい★さん

公文のかばんですが、正しくは使用していて4年以上経過して激しく劣化した場合のみ交換が可能です。
それもあくまでも申し出があった場合のみです。

お月謝ですが幼児・小学生は同じ料金、あと中学生になると中学生料金、高校生以上になると高校生以上の料金に上がって行きます。

あとどなたかE-pencilの料金を書かれていましたが、消費税も足して6300円必要になります。

★「たんぐらむ」★

お子さんが不要になったものがありましたら
ぜひ譲ってください。
メッセージお待ちしています。
> ★あい★さん
横からすみませんあせあせ(飛び散る汗)
バッグはもう一種類、高学年向きなタイプもあります。
どなたか、公文の英語の教材を譲っていただけないでしょうか。
ペンシルはあるのですが、教材2A・A・Bと譲っていただけたら嬉しいです。
3Aをやったのですが、子供が「算数がいい」と言うので、算数をやらせたいのですが、イーペンシルだけあっても…
せっかくだから下の子にウチで英語を教えようかなぁと思い、相談させて頂きました。
もし、ご不要な物があればメッセージをお願い致します。
こんにちは。

娘
が、英語を習うことになりE-Penciが必要になり、お値段もそこそこするし、もし、使わなくなった!公文辞めた!てかたがいらっしやいましたら、
E-Penciを格安で譲っていただけませんか?
メッセージでも構いません。
宜しくお願いします。
E-Penciを格安で譲っていただけませんか?
よろしくお願いします!
時計か腕時計、使わなくなったものがあれば譲っていただけませんか?
三歳の息子が時計に興味を持ち出したので、教えてあげたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
英語の2A以降、Cくらいまでの教材がありましたら譲っていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
イーペンシル格安で譲って頂けないでしょうか?
今迄イーペンシルが高く英語を習うのに躊躇していました。連絡お待ちしています。
初めまして。小学3年の次男が公文を年中の頃から学んでます。

国語、数学をずっと続けてます。この夏の特別学習で初めて英語をやらせてみたところ、もう少し続けたいと本人が言ってます。

Eペンシルが、もし使っていないので格安で譲って頂けるという方がいたら、お願いしたいと思い、書かせてもらいました。



くもんのEペンシル、充電器をなるべく安く譲っていただけないでしょうか?希望のお値段を教えて下さい。Eペンシルは出来れば保証書がついている物を希望します。

公文の終了テストを譲って頂きたいです。

教材が進んでいるので持っている方いらっしゃるか…。

現物でもコピーでも写真でも方法は何でも構いませんのでとりあえずメッセージお待ちしております。

英語はG以上
算数はF以上
国語はC以上

を、お持ちの方…いませんでしょうか?
終了テストって返されましたっけ? うちはいつも終了テスト後に点数と結果を書いたプリントを頂いて来るだけですが。
英語H、国語Gいってますけど見たことないです。
>>[51] 私も同じ事を思いました。問題を手に入れてしまったら意味がないような…
>>[52]  そうですよね。問題がわかってたらテストになりませんものね。
>>[51] うちの教室は合格したテストは返されますよ。どこを間違えたか確認できます。
不合格だと貰えませんね。

まだ国語C・算数Bなので、お譲り範囲ではないですが。。。
>>[51]
返却されません。前の教室でもそうでした。
初めまして。
国語の終了テストの中身で知りたいことがあるので、
I2とJの終了テストをお待ちの方がいましたらメッセージで写真を見せていただけませんでしょうか?

上の昔の書き込みではテストは返却されない教室が多いようでしたが
うちでは返却されており、もし見せていただける方がいましたら…と書き込みさせていただきました。

ちなみに、テストを実際に受ける本人には事前には一切見せません。

もしよかったらお願いいたします。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

公文式 更新情報

公文式のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。