ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「卓上の勇士達」コミュのTRPG:アルディオン第一話:9月12日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お疲れ様でした。アルディオン組。
まずは第一話終了となります。

えーと色々と不十分な点もありましたので次回の改善点としようと思います。

まずはキャラクターです。

PL:真さん
PC1:エリヤ・シンゲル 17歳 女性
貿易会社を営んでいる両親と一緒に住んでいるシンゲル家の長女
家に置いてあった宝具である首飾りの影響で一般人から1ヶ月で5Lvになるという超人的飛躍を見せた女性。

GMから。
えーまず最初に。
ファミリアのカフェの演出が少なかったことが誤算。
実はヨハネとの演出シーンで言うことがあったのにすっぽぬけていってないこと判明。

次回からカフェの演出シーンを色々と考えておきます。
時間が無くて申し訳ない。

PL:紅茶さん
PC2:アヴァロン 26歳 男性
シンゲル家に仕える執事、その実は元レイウォールの特殊部隊にいた経歴をもつ謎の御方
そして今回素晴らしいの初回登場から情報収集の裏側の背景を探りに一人で行って、全部調べて仲間の誰からも彼が調べたと判別できなかった。
無論PC1がそういった経歴があるとはまったく知らされてない。
そしてクライマックスにはさらわれた当主を救い出しただけで1回も敵に当てずに終了。
すべて隠密で切り抜けるというとんでもない人。

GMから。
「私、次回どうハンドアウト掲載しようかなあ・・・・(悩)」


PL:loftさん
PC3:フォルカ・グレーデン 26歳 男性
ある学園に所属していた研究員でピアニィの先生であり、エルザとは同じ講師仲間。
そしてサザーランドの弟子となっている色々な過去をもつお方。
現在ではクロムの街で「魔法科学」と称する研究を続けている研究者。
ただし、周りからは変人扱い。

GMから。
スタンスとしてはおもしろいので採用。
ヨハネ君とは色々いわくがありそうでないところがおもしろいかもしれないな。


PL:とらきちさん
PC4:レイザ 28歳 女性 苗字未決定
元々戦場にいた傭兵であり、グラスウェルズの軍に所属していた経歴をもつ。
元々はエリヤの母親の妹に当たるため、エリヤからすれば「叔母」にあたるのだが、「叔母」といわれるのを嫌う。本人曰く年齢がそういうのだと。

GMから。
今回苗字はまだ未決定ですが、色々考える部分もあります。
ただし、3D6と1D6の差は本人の運と思いますが違いますか?w


話し合いが必要なこと。
PC1
弟と妹の名前

PC2
レイウォール特殊部隊の概要

PC3
現状なし

PC4
苗字の決定 元々の傭兵部隊の部隊概要


確認する項目
PC3
学園の名称

コメント(3)

 第一話おつかれさまでした。今日「は」ダイス目脅威的な悪さでした。セッション通して判定成功は3回か…。

 キャラ紹介の時に話した自分の子供(実は男女さえまだ決めてなかったりするんですが…)の設定と旦那の設定についてはGMの方にお任せした方がよかとですか?わたしの方は他のキャラの設定とうまくリンクさせれれば、と思ってますけど今のところはまだ考え中ですー。
 第1話お疲れ様でした。
プレイヤーが大根役者で申し訳ないです orz
相変わらず《プロテクション》系の出目も低いなぁ…。
紅茶さんの執事っぷりは凄かったです。

 えーと、私は弟と妹の名前ですね。
いい名前をつけてあげたいな〜。



 余談ですが、私のPC3のフォルカさんのイメージはコレですねぃ。

↓外見
・若王子 貴文(ときめきメモリアルGiri's saide2)
ttp://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Season/character/wakaoji.html

↓うさんくささ
・ペイラー・榊(GOD EATER公式サイト、キャラクター内)
ttp://www.godeater.jp/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「卓上の勇士達」 更新情報

「卓上の勇士達」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング