ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

梅川和実コミュの新情報を報告したり、それについて語ってみたり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
報告は一箇所にまとまっていてもいいかなと思い、
トピを立ててみる事にしました。
掲載情報やら作品への期待やら何やら、まったり語れたらなと思います。

コメント(27)

さてまずは言い出しっぺから報告ですが、新連載です。

コミックハイ次号(7/22発売8月号・Vol.4)より
「そら☆みよ」
以下二行はコミハイ予告ページの煽り文句です。

 変なキャラぞろいの天文学部に強制入部!!
 そこは科学と浪漫あふれる不人気過疎部活!?


(復刊前とは違い)コンビニにはないと言う事で少し探しにくい雑誌ではありますが、
チェックできる方はぜひチェックを!
わー太総集編も順調に発行してくれていますし、一時を思えばかなり良い感じですよね。
新連載は、これ以上購入雑誌を増やすのかが悩みどころなのですが、本屋で手にとって確かめてみたいと思います。
7月19日発売のコミックブレイド・ゼーベルに30ページ読み切りが載るそうです。
タイトルは「君かえごっこ」。
ゼーベルのHPにイラストが載っていました。
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/zebel_web/zebel_top.html
>「ガウガウわー太」でお馴染みの大人気作家、梅川和実のコミックがいよいよ本誌初登場!! 新境地学園コメディ30Pです!!

「そら☆みよ」と一緒にこっちも要チェックですね(^^
本日「コミックブレイド・ゼーベル」と
「コミックハイ」買ってきました。出遅れた。
どちらも初めて購入する雑誌でした。

両作品とも学園コメディです。
コミックブレイド・ゼーベルの「君かえごっこ」
は読み切りですが、続きがあってもいい感じ。
反響が大きければ連載につながるかもしれませんね。
もしかしてこの雑誌ってもしかして女性向けかな?

コミックハイの「そら☆みよ」はなんと、
巻頭カラー(4頁)の気合入りまくりです!
しかし新連載だけど次号お休みって・・・
まさか夏コミ準備のためだったりして。。。
でも自分のペースで描いてもらった方が
いい作品が期待できそうですね。
梅川先生の新作情報ではないのですが、
コミケ68のサークル名「時刻堂」さんの
新刊「古本くらし8」に、なーんと
ガウガウわー太の委員長ネタが!
(気がついた方いますか?)

偶然見つけましたが、これには驚きました。
なかなかの傑作です。

冬コミでもバックナンバーを扱っていると
思いますので、興味のある方はぜひご一読を!
ごめんなさい、手に取っていながら見逃しました

僕にはもうわー太の心の声が届いていないようです。
いや、委員長分が不足しているせいかもしれません
時刻堂さんは近々開催される大阪のコミケ
(すいません。名前がわかりません)に
出店するらしいと噂を聞きました。
来週発売のガウガウわー太vol.4速報

内容については発売前のため触れませんが
情報だけ紹介します。

作者体調不良のため今回は描き下ろしなし。
ただし過去の再録作品が多数あり。

・「時間ですよ」(デビュー作)
・「見えた?見えない!?」
・「夏の夜。」
・「ニャーモフ!」
・「ボクいも!」

vol.1〜4の全応募券が必要な読者プレゼントは、
イラスト入りエコロジーバック100名。
ただし写真は未掲載。製作中らしい(汗)

連載再開の掲載誌と再開時期は未定とお詫びあり。
掲載情報については、今後宙出版のホームページ
http://www.ohzora.co.jp にて発表するそうです。
再開時期がまた不透明になっちゃいましたね。
うーん。。。
けど、旧作の収録はけっこう嬉しかったり。
コミックハイの「そら☆みよ」は休載らしいです。が〜ん。
さあ、わー太連載再開決定の模様です。
http://kazumiu.m78.com/work.html

宙出版の方は新雑誌創刊話が流れたって……
おいおいって感じですね。
一迅社グッジョブ。
コレですね。
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
宙は流れたのか。でも出版界ではよくあることですね。
再開情報きましたねーー!
ずっと情報なくて冬の時代が続いてたところに、
このサプライズはホントに嬉しい!
待ってて良かった・゚・(ノД`;)・゚・
長かった・・・
でも連載は来年か〜まぁ決まっただけ良いか(^o^)
しかしタイトルが少し変更ってまさか「ガウガウ わー太2」ってそのままじゃないだろな^^
「ガウガウ」連載再開!!
よかったですね。
今月は、前回までの紹介で終わっちゃいましたけど。
来月から楽しみです。

>榊 透真さん
タイトル、そのままの「ガウガウわー太 2」でしたね。
ようやく再開しましたねー。嬉しい。
一部書店で12/30の時点で
既にREX2号が発売されていました(汗
REX3号買ってきましたー

重い!重いよ梅川タン…

だがそれがいい
ぐはぁ。。。_| ̄|○いつの間に。。。
単行本が出るのを待ちます・・・。(-公-、)
はじめましての書き込みですー。

「まんがの森」のコミック発売リスト見ていたら、7月7日に「ガウガウわー太2」の1巻が発売される様子です〜

久々にストーリーが読める〜w
初めましてー。『ガウガウわー太2』1巻発売待ち遠しいですね!
REXは読んでいないのでどんな展開になっているのかとても楽しみです。

えぇと、いきなり宣伝するのも気が引けるのですが…
この度ガウガウわー太のコミュを作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1043842
もしよろしければご参加ください。
それではー。
ウメログによると、そら☆みよが最速でも
コミックハイ11月発売号まで見られなさそうな気配が……_| ̄|○
(10月上旬に取り掛かれたとしてそんなものだと思うので)

それにしても新装版までトラブル続きとは、
わー太もつくづく難産な作品だことで。
原稿がなくなるとかって言うのは、一体出版社はどういう管理を
しているのかと思ったり。
コミックハイ!で連載していた「そら☆みよ」のコミックス出てましたよー。
今公式見てみたのですが・・・

※とらのあなで購入すると描き下ろしメッセージイラストもらえます

とのことです・・・
自分は普通の書店で買ってしまいました。。

書き下ろしメッセージイラストってどんなのでしょうね?
非常に気になります。。
さらに今ブログを見てみたのですが、どうやら高田馬場の書店にサイン本が置いてあるみたいです。。

これは欲しいっすね。。
昨日、新刊「ガウガウわー太2」の3巻があったので早速買いました。

いやぁ〜・・・。

近所の御稲荷様が可愛く見えてきました・・・orz
3巻出てるんですか!!
買わなきゃ・・・(遅っ!!)
梅川先生、ご結婚なされたんですね。
そして御懐妊だとか。
おめでとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

梅川和実 更新情報

梅川和実のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。