ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エドモンド本田コミュのスパ4の本田を語りませう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずなかったので。

新しいウルコン「震・大蛇砕き」が増えました。

後、変更点は各サイトで色々上がってますが・・・どうなんでしょう?


皆さんは本田メインは変わらずですか?
それても浮気する予定有かな?

過疎ってるので盛り上げる意味も込めてよろしく!

コメント(12)

>兄ぃやんさん
ども!本田しか使わない(使えない?)うめ吉と申します。
強くなれないのは修行不足なのか歳のせいなのか微妙ですが…。

そもそもスパ4ってアーケード版なんでしょうか?
>うめ吉さん
 今のところ家庭用(XBOXとPS3)でしか発売しないようですが、噂だと6月頃にアーケードで出るとか出ないとか??
 ちなみに私はPS3ユーザーです。
>兄ぃやんさん
そっかぁ、スパ4はコンシューマ版のみなんですねぇ…。
スト2時代はアーケード版ありきだったのに…。
なんだか時代を感じます。(笑)
我が家はPS2しかないのでマジでPS3欲しいですなぁ。
本田の新しいウルコンはダメや発生Fとかは発表されてるんですか??
>タカさん
まだみたいですよ。
鬼無双よりは使い勝手が良くてもダメが少ないなら考えどころですよね。
PS3あるけど、やっぱアーケードでやりたいな〜


家庭用で春麗と当たってもキャラ対してる人なんて数えるくらいしか当たらんからな〜

頭突き、大K振り放題


アーケード出たらガイに浮気すると思います
兄ゃんさん
そうなんですか…でも当たらないウルコンよりダメ少なくても当たるウルコンがいいんで、僕は新ウルコンの方を使います!
でも家庭用持ってないんでスパ4がアケ化してからの話ですけどね(笑)
この間の全国大会の時にスパ4アケ化決定の発表があったみたいです!!
モチベかなり上がりました!!(>ε<)
ウルコン2は発生1フレです(暗転後回避不可)
ダメージもスーパー鬼無双より高め。
百貫からの読み合いが熱そうです。
今更ながらよーーーく読むと・・・

―E.本田の調整について教えてください

佐野:
一番太い命綱である「スーパー頭突き」の性能を向上させました。
E.本田自体は通常技もダメージが高くて、そんなに弱いキャラではなかったのですが、
弾持ちキャラに対してはちょっと辛いという印象がありましたので、
その部分を改善するためですね。

岡田:
具体的に言うと、前作ではスーパー頭突きでサガットのグランドタイガーショットを
抜けることはできなかったんですが、今作では抜けられるようにしました。
それからウルコンについては、百貫落としを使ったコンビネーションをより有効にする技として、「震・大蛇砕き」を設定しています。
投げ技で威力も高いので、近距離に入ったときの能力がかなり上がったと思います。


佐野:
E.本田を使って前に出たときに、
最終的なトドメに使う技がいまひとつ乏しかった部分を、この技で補う感じですね。
前に出るのが好きな人にとっては、かなり戦いやすくなってます。

岡田:
あとコマンドがタメじゃないので、
瞬間的に出せる必殺技として高威力の技が1個追加されたっていう意味合いでは、
そこが一番大きなポイントかもしれないですね。




グランドタイガーショットを抜けれるようになっただけやん。
まぁハードル高い程燃えるけどな!!

本田使いの意地を見せる時!!

何がなんでも四股使ってやる・・・。
初めまして、MMエドモンドと申します!ストリートファイターは四歳の頃から始めてずっと本田を使ってました。こういうコミュニティーを作ってくれた事を感謝でごわす!!宜しく御願い致します。ゴッツァンデス!
> 兄ぃやんさん
どうも、初めまして勝手ながら失礼します。自分は個人的にはスーパー鬼無双の方が好きなんで全キャラのやられ顔を拝ませてもらうでごわす!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エドモンド本田 更新情報

エドモンド本田のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。