ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YDP Japan NetworkコミュのGREEとmixiの使い方を考える

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうやったら盛り上がるんだろう、とか考えてみる。
2006参加者とかにMLで、グリーとかミクシーはいってよー、って連絡してみるとか?

以上、社会人の社会からの逃避でした。

コメント(1)

↑社会人の社会からの逃避ってうける(^_^;)
失礼。
先日YDP2007の顔合わせミーティング@早稲田大学に参加してきてその後のOB・OGとの交流飲み会にも参加してその後のカラオケにもかばさんの「来るよなぁ?」」という目力に負けて参加したらかばさんは布袋とか藤井ふみや歌うだけ歌って途中で帰っていって結局朝の5時までカラオケでその日に某○村証券の面接に行って今電話がかかってこないところをみるとたぶん落ちたんだろうなぁ、、、っとたいしてへこんでもないけど「来年本当に社会人になれるのかなぁ?」という漠然とした不安にかられている、YDP加盟団体のOnes'1 Fair Trade所属の刀根徹朗です。

このトピックのかばさんからの提案。
「どうしたらmixi盛り上がるか?」
それはそのまま「どうしたらYDP盛り上がるか?」にも直結しそうな問題ですね。
今年のYDP2007の方針として「個人個人の顔の見える関係作り」があがってたと思うんですけど、それならこのコミュニティこそがその分かりやすい場であると思います。
このコミュに入ったはいいけど更新されてかなければそれはあんまり意義があるコミュとは言えませんよね?
ならまずはYDPという団体をどうするかよりも個人の出来ること(このコミュでいっぱい発言する。少なくとも僕みたいなYDPに何かしらの形で関わったことのある人や事務局の方は積極的に。)から始めてみるのはどうでしょう?
あと写真を無意味にアップさせるとか?
そのまま一応、顔の見える関係にはなるわけですから。

僕はYDPJN2005,2006に参加し、事務局の方と色々話をする中でめちゃめちゃその個人に興味が湧きました。
かばさんやだいごさん、森本さん(ごめんなさい、個人名挙げてしまって(>_<))からネットワークの意義や直面している問題を正直に話し合うことが出来、またそれに真剣に取り組んでいる人たちがいるってことを知れただけでYDPに参加してよかったなって素直に思います。

またみなさんに会える日を本当に楽しみにしていますよ。
社交辞令じゃなく、本当に。
とりあえず、取っ掛かりやすそうな、YDPJNに「参加者として」参加してしまった一個人の感想、という形で書き込みしてみました。

またちょくちょくこのコミュも覗かせてもらいますね☆

あと、この写真↑はこの前のYDPJN2007顔合わせミーティングに参加したうちの団体の井口と刀根です。サークルで親睦のためにキャンプに行ったときの写真です。(^_^;)
一応、顔の見える関係ってことで。
それでは、長々と書き込み失礼しました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YDP Japan Network 更新情報

YDP Japan Networkのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。