ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

民宿 泉屋コミュの【自己紹介トピ】はじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月に八重山に旅行することになりました。
念願の「泉屋」も予約が完了です。
竹富に宿泊するのは、はじめてなので今から楽しみです。

みなさん、よろしくお願いします。

コメント(80)

はじめまして。
10月19日、20日の二日間、泉屋さんに泊まってきました。

離島の民宿に泊まるのが初めてでドキドキでしたが、
優しいヘルパーさんやおばぁに迎えられて本当に良かったです。
またいつか行ってみたいなぁ。

みなさんどうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
あって嬉しいコミュ!!!

おっちゃんさん、相宿だったかも。
はじめまして。
年末にいってきました。
静かで綺麗なところで感動しました。

おかみさんとヘルパーさんが同郷で親しみが増えました。

また、いってみたいですね。
はじめまして。
昨年、3回目の沖縄一人旅にて初の竹富島で泉屋さんにお世話になりました☆

一泊だけでしたが、本当に素敵なところで、帰ってから友達に『竹富島に泊まるなら泉屋さんがおすすめ!』と言いまくりました(^^)
泊まっていた方々もみんないい人達で、一緒にグラスボートに乗ったのもいい思い出です。

島もすごく気に入ったので、また来月お世話になります。
今度はどんな方々がいるのか楽しみです☆
はじめましてぇ。

昨年8月におっちゃんと相宿になって、トランプを持ち出しておっちゃんもろともそこにいた皆さまを「大貧民」に巻き込んだのは私です。悪おじ(あっくんおじさん)と申します。

さいきん、mixiをはじめましたが、おっちゃんの竹富島日記に先行出演していたことをさきほど知りました。

泉屋さんには、たぶん6回ほどお世話になりました。こんど2月27日あたりにうちの親も一泊お世話になりますので、相宿の方がいらっしゃれば面倒みてやってください。

泉屋さんに行ったら、食堂(?)にある「宿帳」を見ていただければわたしの作品が出ています。

今年も行こうと思っています。皆さんどーぞよろしく。

泉屋小物屋さん前のシーサー(2003年と2006年)
だいぶ色あせたね。
>悪おじさん
作品は気に入ったので、おっちゃんの竹富島日記に
無断で載せました・・・^^;
でも、ノートのんをみんなに見せたら、、
めっちゃ評判良かったよ・・・。
ではまた、載せま〜す^^
>おっちゃんさん

さっそくコメントありがとうございます。

その節はお世話になりました。あの時は勝手に「並ヘイ」(正しくは波平か)呼ばわりしてすんません。

このマンガ「あみちゃん」については、そのうちチャンスがあれば泉屋のマスコットにしてもらうべく、ネットで正式(マイナー?)デビューさせるつもりですんで、どーぞよろしく。
>悪おじさんって・・・

そーいうー関係のお仕事をしてるの?

まーいずれにせよ、
マンガ「あみちゃん」はかわいいよね!

今度はいついくの?
おっちゃんはGWすぎに泉屋さんのつもりです。。
>おっちゃんさん

「そーいう関係のお仕事」って「悪」の関係ってことでしょうか(笑)?

マンガはあくまでも趣味です。仕事とは何の関係もありません。…お客さんに描いてあげると喜ばれますがぁ。

でも、そのうちマイナーデビューします。泉屋のおかみさんには、リップサービスでしょうが、「下絵を送ってくれたら何かに使ってあげるから…」と言われています。

数年後には、泉屋で「あみちゃんTシャツ」を売り出すかもね…。ははっ。
はじめまして!
3/29 1泊ですが、念願の初竹富&泉屋さんにお世話になりました!ほんとーにゆったり快適に過ごせる事ができたので、
またお金を貯めて絶対連泊します!!
>ばん
だいぶ前に書き込まれてたけど・・・
夏はおっちゃんと相宿やったぁ?
島ガイドはしてないよね・・・

おっちゃんはこの5月の6−8日は泉屋さん行くよ!
(6日はキャンセル待ちだけど・・・)
モズク採りが楽しみ〜^^
おっちゃんさま

はい、相宿でございましたよ(笑)
悪おじさんとも相宿でしたw
>ばん
ん???すご〜い、、久しぶり〜!
どなたか存じませんが・・・^^;

でも、ばんちゃんは・・・
たぶん、音楽好きな女の子で関東に住んでる?
マイミクになってよね〜リクエストするし^^
こんにちは。はじめまして。

竹富島には行った事がありますが、今年の9月に竹富に初めて宿泊する予定です。とにかくのんびりしたいです。
女4姉妹と母と2歳の子供と行きます。

泉屋さんの前を通って、すっかり気に入ってしまい、泉屋に泊まりたい!と思っています。5泊を予定してます。

予約は2ヶ月前からと聞いたので、7月に申し込む予定ですが、取れるか心配です。。。しかも台風の心配も。。。あせあせ(飛び散る汗)

いろいろお聞きしたいこととかあるので、どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。
数年前、初めての一人旅の宿が泉屋さんでした。
父が学生の頃、毎年休み中行っていたという話を聞いていたので
ずっと憧れていて、ついに夢が叶ってたどり着きました。
翌年もう一度行ってそれ以来、今は結婚して子どもが生まれて
遠のいてしまっていますが、いつかまた行きたいです!

泉屋さんに泊まってから私の好きな花はブーゲンビリアに
なりました揺れるハート
5/6-9と行ってきましたわーい(嬉しい顔)
よかったわ〜

泉屋さんの写真載せます。。

1.なごみの塔からばあちゃんを見てるとこ
2.みやげもの屋さん
3.わらぶきより
自己紹介じゃないけど、おっちゃんがここに写真を貼ったので、コメントを。

泉屋さんの最新の写真が見られて嬉しいです。

竹富島の人は、みんな朝早くからきれいにお掃除してますよね〜。

藁葺きの離れからよしず越しに見た新田観光前の駐車場(駐牛場でもあるが)もいいですね。涼しげで。

おっちゃん、なかなか写真家やね。

こちらも負けじと2005年の写真…。
>悪おじ
コメントいただいてありがとうね〜わーい(嬉しい顔)

悪おじの写真へのコメント・・・
モズクもあってオイシそうな夕食だけど、
肝心の「請福」がないexclamation ×2
いや、写ってないだけです。念のため…。

でも、このころは請福ではなくて、八重泉だったと思うよ。
初めまして。
初八重山、初竹富島で8日に一泊して帰ってきました。
きれいでこまやかで、泊まっていて心地の良い宿でした。
コミュあるのかな?と思ったやっぱりありましたね(笑)。
また、竹富島にも行ってみたいし、こちらの宿にも泊まってみたいです。
>Neoral
おっちゃんも、3年前に初八重山、初竹富島で
泉屋さんに泊まってからやいま大好きになりました・・・
是非泉屋さん泊まれば〜でも、予約は早めにexclamation
初めましてわーい(嬉しい顔)

明後日8月31日に1泊だけですが泉屋さんにお世話になりまするんるん
もう、1ヶ月前から予約を入れ、楽しみにしていたのですがやーっとこ明後日IN竹富島富士山
めちゃ、楽しみィィィ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また、帰ってきたら色々書かせていただきますので、みなさんょろしくぉ願ぃしますウインク
初めまして。お邪魔しますわーい(嬉しい顔)

泉屋さんには昨年10月に竹富へ一人旅した際お世話になりました。
部屋は離れで一人でしたが、夕食時食堂で出会った旅の仲間達との語らいの時間はとても貴重な体験となりました。
その後の西桟橋星空観測会(?)も。

帰る日には、同宿の女の子達皆で、順番におばあさんに紅型を着せてもらいましたぴかぴか(新しい)
素敵なお宿泉屋さんハート

残念だったのは、台風でお花が全部吹っ飛んでしまっていた事ですが、自然の力相手では仕方ありませんねあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
12月末,初めて泉屋さんに宿泊します。
今からとっても楽しみです。
いい旅にしたいです。
はじめまして〜新米管理人の滋賀のおっちゃんですわーい(嬉しい顔)
今まで管理人やってくれてた「もりこ。」さんが海外へ勉強に行かれるとかで
代わって管理人させていただきます・・・ヨロシクお願いします目がハート

最近書き込みもあんまりないみたいだけど・・・
また、泉屋好きの皆さんexclamationそれに一度は行ってみたい皆さんexclamation
なんでもいいし書き込みもヨロシクね〜えんぴつ
>>[070]

あははウッシッシなんにもしてない管理人だけどね…こちらこそexclamation ×2です…泉屋にかわいいばあちゃんもいるし、のんびり竹富を楽しんでハート達(複数ハート)
>>[074]

ありがとう、そりゃあよかったハート達(複数ハート)

今度3月15日に島好き仲間の新年会を大阪で計画中やけど…よければいかが?
>>[76]

ぜひぜひ来てくださいexclamation ×2 でも、まだ日程調整中なので決定次第連絡するわわーい(嬉しい顔)
>>[078]

3月15日土曜日の晩に決定しましたウッシッシ
詳細はおっちゃんのカレンダーを見てexclamation ×2分からなかったら、また連絡します!
はじめまして・・・ではないのですが、おいちゃんや泉屋繋がり(?)のこのコミュでご報告です!
先月の11月22日(良い夫婦の日)に、泉屋で出会った女性と入籍しました。
竹富島も泉屋さんも、私達夫婦にとってとても思い出深く大切な場所になりました!
来年、また遊びにいきまーす(^_^)

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

民宿 泉屋 更新情報

民宿 泉屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング