ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

民宿 泉屋コミュのあみちゃんin泉屋(含:八重山周辺)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おっちゃんが「かわいい」と評価してくれたので、図に乗って私・悪おじのオリジナル癒し系オチなしマンガ「あみちゃん」の離島編シリーズをちょっと載せてみようと思います。

どなたの反応もなければ、管理人さん、どうぞ闇に葬ってくださいませ(笑)。

ちょっと古い作品からになりますが、随時、このトピック内で追加していく予定です。

まずは2001年8月の作品…。

コメント(38)

私のオリジナルキャラです。モデルはいますが、それは、もちろん内緒です。

絵を貼っていくうちにわかる人にはわかっていくでしょう。
い〜やん、い〜やん!
いったときの感動がこみ上げてくるよ!

でも・・・泉屋の門前ってこんなんやったっけ〜?
おっちゃんさま

この「あみちゃん」は、泉屋の門(お花のアーチ)に向かって立っていると思われます。
ですから、背景は、泉屋の門前で外を見た時の風景じゃないですかね。実際には人物右手にも木か屋根がみえるような気がしますが。
ばんさん

そーかア・・・そーいやー、そんな感じだね^^

ところで、
あみちゃんのモデルって〜○○○さんなんかな?
おっちゃんさん
ばんさん

どもども。ばんさんとおっちゃんさんでやり取りしてもらってたみたいですね。
沖縄へ行っていて(と言っても本島ですが)、お返事遅れました。
○○○さんって誰のことやろか?
確かに、この絵はばんさんの言う通り、手前側に泉屋の門があってそちらに向かって涙ぐんでいるところだす。
あみちゃんは、1年前に初めて来て大好きになった竹富と泉屋に、この年、また来られた感動で思わず涙ぐんでいるのです。
帰ってきたついでに(?)次の作品。

同じく2001年8月の作品です。
いっこうに反応がないので、勝手ながら次の作品…。

これもリアクションしにくい作品ですがぁ…。
作品を載せてたのん、、知らなかったわ^^;

コンドイのあみちゃんはかわいいけど・・・
パックのはちょっとこわいわ。。
でも、泉屋さんのT-シャツだ〜!
さすが、おっちゃん。

どこにも書いてないけど、パックの絵は、泉屋の母屋の一室でのワンカットです。

それでは、コメントがついたので気をよくして、さらにもう一枚…。これも2001年の作品です。
ふ〜ん、2001年って・・・
おっちゃんは04年に初竹富だし、、
悪おじさんはこの頃から行ってたん?

泉屋さんグッズの宣伝みたい^^
でも、バンダナはミンサー柄がいいな。。

あみちゃんってかわいいよね!
おっちゃん、コメントありがとう♪

この2001年の時は、うちは竹富2回目でした。一度目で、民宿も、小物屋さんも、ヘルパーさんも、おばあちゃんも、おかみさんも、もちろん島そのものも、みーんな気に入って、また必ず来たいな、ということになって、翌年も来た訳です。それ以来やみつき…。

実際、我が家のメンバーは、バンダナ、しまぞうりとTシャツ、それにモンペも買いました。

今でも島にいくと着てますね。この頃からのTシャツなどを泉屋に持っていって日替わりで着ていると、おかみさんから「あらあら、歴代のTシャツが勢揃いね…」などと言ってもらえます。

2001年の作品はこれで終わりです。次は2002年の作品(ぜんぶで8点)を貼ります。力作揃いですので、乞うご期待。
そーよね、、
おっちゃんも04年に泉屋さんへ一泊しただけで、
大好きになってしまったんだよ^^
次の作品も楽しみにしてます。。
それでは、次は2002年の作品。

まずは八重山に向かうJTA機の中での一コマ。

2枚続きの作品です。

あみちゃんは、おまんじゅうに目がないのです。
ん?・・・3分間ルール?
食べてるあみちゃん、かわいい。

でも、これって実際あったことなん??
一コマ目のような状況を目撃して、それをヒントにつくりました。実際におまんじゅうを拾って食べている女の子が機内にいたわけではありません。

それでは、次の作品。この年もあみちゃんは、泉屋さんの前でたたずみ、感無量。
うんうん、わかる・・・この気持ち。。
でも、もーすぐ行けるわ^^
いいなあ、おっちゃん。また行ったらレポートよろしく。楽しみにしています。

それでは、次の作品。あみちゃんは、この年、初めて泉屋さんにもチラシが貼ってある「南西観光」さんのシュノーケルツアーに行き、お魚と戯れました。

いまレンタサイクルの「ぽち」を呼ぶと自転車を持ってきてくれるおねえさんは、当時、シュノーケルツアーのインストラクターをしてたんですよ。私や娘は、このおねえさんに、シュノーケルクリアのやり方を教わりました。
はい・・レポート了解です。

「ぽち」のおねえさんイントラだったんや・・・
シュノーケリング楽しいよね^^
それでは、次の作品。

この年、あみちゃんは初めて西表島に行きました。

西表島編2枚のうち1枚目…。
そーそー、ほんとマリゥドのとこ
すべってこわかったわ〜^^;
そして、西表の「星砂の浜」のペンションに泊まったあみちゃんが、夕方、西表温泉に向かうべく長距離バスをバス停で待っていると…。

…やってきたのは、イリオモテヤマネコバス…でした。
アハッ・・・
これってほんまやったらめっちゃおもしろいやん^^
いいでしょう。イリオモテヤマネコバス。自分でも気に入っています。

さて、おっちゃんも八重山から帰ってきたようなので、ひさびさに次の作品。

じつはこの年(2002年)は、竹富滞在中に、偶然、BEGINのコンサートが竹富小中学校であり、大いに盛り上がりました。

これは、その際のひとコマ。
へ〜いいナア・・・またBEGINないのかなexclamation & question

竹富小中学校へは入ったこともないな〜
この時は、「竹富島で会いましょう」をなんと3回も歌ったんですよ(最初と真ん中と最後)。

ではでは、2002年の最後、8枚目の作品です。

BEGINのコンサートですっかり気をよくしたあみちゃんは、泉屋に帰って、翌日、おかみさんの三線を借り、「安里屋ユンタ」を練習しました。
あみちゃん三線弾けるの?悪おじは・・・?
おっちゃんはぜんぜんダメだけどあせあせ(飛び散る汗)
こんばんは、管理人のモリコです。
いつもいつも、コミュに顔出すのがご無沙汰になってしまって
ほんとに名ばかりの管理人なのですが…

でも!このトピ等でたくさん書き込みしてくださっている、
悪おじさんの「あみちゃん」をなんと、那覇で見つけたのです!
きっとこのキャラクターは悪おじさんの「あみちゃん」以外ない!と
思ってついつい写メって来てしまいました(●´艸`)゙

昨年の12月頃に那覇の国際通りにある、琉球珈琲館へ行かれませんでしたか?
あみちゃんがぶくぶく珈琲を飲んでいるイラストを見つけて、
「泉屋コミュの方の絵だ!」と即写真に収めたんです。
どうでしょう?本当に悪おじさんかしら…??
このイラストは間違いねぇexclamation ×2・・・悪おじさんだわ

たしか、その頃悪おじさんは那覇に行ってるしね〜わーい(嬉しい顔)
>moricoさん
>おっちゃん
お返事遅れましたm(_ _)m。

お察しのとおり、私が描いたあみちゃんに間違いありませぬ。

私のフォトにも載せた12月初めのヤンバル行きの帰りに寄った際の作品(たんなる落書きですが…(^^;) )です。

ちなみに私のフォトアルバムにも琉球珈琲館が写っています。↓

http://mixi.jp/view_album.pl?id=9256398&mode=photo

見つけていただいたモリコさんにはたいへん感謝しますm(_ _)m。
また、そのように注目していただいて光栄です。

方々行った先で描いてますので、また見つけたら話題にしてやってくださいな。

おっちゃんには、おっちゃんのミニ手帳に描いてあげたので、すぐわかってくれましたね。どーもどーも。

ちなみに、写真は、左が、12月に行った時にモデルのあみちゃん本人がノートに書き込みをしているところで、真ん中と右は、その前の11月に私が独りで行った時に、別の窓際から細い通路沿いに少し入ったところの席にあった伝言ノートと、そこにも描いたあみちゃんの絵です。

また行かれる機会があれば、もう一つの絵のほうも探してみてくださいo(^o^)o
やっぱり悪おじさんだったんですね〜〜!!
この絵は間違いない!と思いました(●´艸`)゙

実は、あの琉球珈琲館の店長さんは私のお友達で、
私も那覇に行くと、必ずあのお店でカレーとココアを飲んでます☆
自分が管理人をさせてもらっているコミュニティの参加者様と
こんな形でお会いできるなんて、ほんとに嬉しい!と思って感激しました。

そして、私も去年の9月から今年の1月まで沖縄に居たのでもしかしたら
お店で一緒になっていたかもしれない!と思うと、不思議な感じですね。
あのお店に行くと、必ずぶくぶく伝言板に目を通し、時々書き込んだりしています。
また今月も琉球珈琲館に行くので、もう一つの絵もぜひ探してきたいと思います!

こういうの、嬉しいし楽しいですね!また別の場所でも偶然出会えたらいいな♪
>moricoさん
こちらこそぉ♪ そんなふうに言ってくださって嬉しいです。

店長さんとお友達とは素晴らしい。琉球珈琲館に初めて入ったのは、よく確認したら2003年7月(上の昨年11月のノートに7年ぶりと書いたのは勘違いでした)で、その時食べた古酒(クースー)カレーが上の写真です。

窓際から国際通りがウォッチングできて、飲み物も食べ物もおいしいので、那覇の隠れ家的お店として気に入っています。それでも長いこと行っていませんでしたが、最近は少し回数が増えました。

じつは、私めも今月下旬に沖縄・伊江島に行く予定があるので、那覇にも寄る予定です。ホントに現地でお会いできたら楽しいですね。お店で筆ペンを出してマンガを描いているおじさんがいたら、どうぞ(恐る恐る?)声をかけてやってくださいな。

もれなく、あみちゃん作品1枚が付いてきます(笑)。

写真1:2003年7月に食べた「古酒カレー」
写真2:2007年11月に飲んだ「ぶくぶくココア」
写真3:2007年11月に描いた「あみちゃん」(再掲)
あみちゃんin泉屋が、さいきんあみちゃんin琉球珈琲館になっていますがぁ…

またまた行ってきました琉球珈琲館。2月23日から26日まで伊江島へ行った帰りに寄り、例によって窓際の席に置いてあったノートに描いてきました。

ノートがもう終わりに近づいていましたので、実物を見るなら、あと1〜2か月のうちでしょうか…。
え〜また沖縄行ってたの〜exclamation & questionいいな・・・
でも、おっちゃんも3月末にはいくもんね〜

でも、今回のあみちゃんは、ちょっとふけ顔になってるよウインク
>おっちゃん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

ええっ、ふけ顔…?

もともとこういう顔ですがぁ…(^^;)。
あみちゃん、

絵が、

心地よいですよ。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

民宿 泉屋 更新情報

民宿 泉屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング