ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おとなの図書室&視聴覚室コミュの次のターゲットは宮部みゆき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日本屋さんに行ったら「模倣犯1-3」が文庫で出ていました。宮部さんの作品は「レベル7」を読んだのが一番最初でそれ以来文庫で出ると買っています。ここのところ時代劇のようなのが多かったので現代物の文庫化は久々。今読んでいるのが読み終わったら買おうと思っています。今までで一番好きなのは「蒲生邸事件」かな。この人の作風もいろいろあって毎回飽きないですね。

コメント(13)

ふふふ、私も宮部さんのは文庫本のは読了です。
「蒲生邸事件」も面白かったですね。
私も最初は、「レベル7」でした。あと「パフェクトブルー」
テレビの2時間ドラマで興味を覚えて原作探したのを覚えてます。
特に印象深いのは、「火車」かな。
怖かったです。
時代物もいいけど、私は現代物のほうが好きです。
はじめまして
宮部さんの名前見かけたのでつい出てきちゃいました(^o^)/

彼女のはだいたい読んでます
最初に読んだのは「火車」かな?
これってミステリー?なんて思って読み始めたけど、
登場人物の心理描写がうまくってけっこう空きになりました

レベル7 未だに意味がよくわかりません(笑)

最近は時代物の方が待ち遠しいです
一番最近に読んだのは「孤宿の人」かな?
泣けました。。。(>_<)
マルさん。

宮部みゆき、なんとなくつい買って読んでしまう作家です。
自分も「レベル7」が一番最初、好きなのは「蒲生邸事件」
です。
マルさん&ともみさんと同じ。
奇遇ですねー。
不思議だ。
こんにちは。
今日は昼からここを覗いてます。。。

で、宮部みゆきさんの話。。気になる作家さんです。
。。私はどうも現代物より時代物がすきかも。。
でも図書館で借りてる。。

時代劇好きは父親譲り。柴田錬三郎にもはまったし。。
これは父親が「オール読み物」という月刊誌を購入してたのを横読みしてはまってました。
唯一持ってるのは「若くて、悪くて、凄いこいつら」かな。。
私もびっくりです。>マルコーニさん
そして現代もののほうがの理由も。(笑)
短編なら軽いもののほうが好きなので。
マルコーニさん、みなさま
私、プロフィールに書いてありますが、一押しの本は、姫の(以前、
宮部さんのファンのフォーラムでは、『姫』と呼んでおりました)
『火車』です。
最初に読んだのは何だったかしら?覚えてないけど、彼女は大好き
です。

最初の頃は、やっぱり現代ものの方が好きでしたが、最近は時代物
の方が、わずかにリード、って感じでしょうか。
ふろちゃんオススメの『孤宿の人』は未読ですが、『ぼんくら』が
面白かったですよ。
最初は短編かと思ってたのですが、だんだん少しずつ繋がって行く
のです。それがまた面白かった〜〜!

ただ、最近、文庫本は、メガネかけても読みにくくて...orz
あたしも最初は「火車」でした。

あとはミーハーなので「レベル7」も「パーフェクトブルー」も「RPG]も「理由」も、なんだっけ題名思い出せない火つけるヤツ(爆)もみんな好きです。
文庫になってるのは結構読んだかな。
「模倣犯」は重そうなので(爆)文庫化待ちです^^;

あ、時代物は読まないな〜
   ↑
『クロスファイア』?

で、『模倣犯』は文庫になったんだよね
このトピの「ふりだしにもどる」
そうそう、「クロスファイア」

ほんとだ、ちゃんとトピ読め^^;>ぢぶん
早速買いに行こっと。
う〜ん やっぱり火車は皆のお薦めですね(σ(^_^;もね)

蒲生邸も評判いいな〜
一度読んだはずだけど忘れちゃったんで(笑)また読んでみよう


孤宿の人 一応長編です(^^ゞ

でもこうやって書き込み見てみると、1人の作家なのに色んなジャンルを書き分けてるのはスゴイな〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おとなの図書室&視聴覚室 更新情報

おとなの図書室&視聴覚室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング