ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

答えの無い疑問コミュの疑問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

>>[2]

>子持ちの♀ってデブスが多い上、旦那も不細工

確率の問題だと思いますよ。
歳をくうと、身なりに構わなくなる女性は多い(子育てに忙殺されていれば尚更w)です。
男性は、お腹に肉がつくひとが多い。
出産時の平均年齢は30歳に近くなってますから、若々しくスタイルもよく見目美しいご夫婦というのは、それだけ稀になる、というだけのことかと。

>それでもって、たいていニヤついた旦那と不細工ガキ(ベビーカーorくそガキ)がセットで、公共の場でも人目気にせず、お構いなしにペチャクチャ喋ってますよね(特に中国人か韓国人の不細工家族連れ笑)

嫌いなものは目につきやすいので、陽香さんにとっては「そういう家族連ればっかり!」という事態になっている、という可能性も考えてみるといいかも知れません。

>それか不細工は産んだ先の事や、自分自身の事や他人の心理、子供の心理を深く考えられる能力がないのか…。(子供だけはポコポコ産む能力があるみたいですけど笑)

陽香さんは、美人でお金持ちなご夫婦が子供を生むことについては、特に疑問を覚えないのですか?ってことは、別に出生否定論者って訳ではないのですね。

>しかも、その中の大半は子育てに失敗して、虐待したり、それ故に将来子供からクソミソに言われて反対に暴力ふるわれたりしてませんか?

子供からの家庭内暴力の被害者や、子供に対する虐待の加害者になる親は、全体からみるとかなり少数派だと思われます(虐待については、その定義にもよりますが)。だからこそニュースになるんですよね。

>まあ自ら、する事して何ヵ月もお腹に身ごもって、痛い思いして産んどきながら、結局お金がかかって数年後には離婚して子供にお金がどうたら言い、形見の狭い、くだらない人生を歩める子持ちって、ある意味すごいですわ(勿論嫌味ですけど笑)

まぁ、愚者も賢者もどこにでもいるものですしね。
最近、芸能界では不倫や薬物の報道が多いですが「芸能人なんて不倫や薬物やってるやつらばっかでしょ(笑)」という言及が偏見であるのと同じく、「子持ちなんてデブスでカネコマで虐待に走るカスばっかりでしょ(笑)」というのも、残念ながら偏見でしかありません。

不適切な一般化を根拠にした批判は、何の実も結びません。子供を持つことの問題を真剣に論じたいのであればあるほど、もっとデータに基づいた、客観的な問題提起を心掛ける必要がありはしないでしょうか。

という訳で、今一度ご自身の主張を精査し直してみることを、強くお勧め致します。
陽香さんの話によると、要は世の中の親子はほとんど不細工に見えるってことですよね。

家族が出来たら恋人を探すために外見を飾る必要がなくなるから、ってことですかね?

ただ、残念ながらこの世に産まれた人は必ず誰かの子供なんですよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

答えの無い疑問 更新情報

答えの無い疑問のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング