ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トマトソースパスタ愛好会コミュの都内の美味しいイタリアン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
赤坂見附に勤務してました。

★リーズナブル!
「テラッツァ サンレモ 赤坂店」
http://www.hotpepper.jp/s/H000004649/top.html
ここは最高です!少しですがオープンテラスもあり。まず、トマトソース、私はここの「アマトリチャーナ」パスタぱくって家で作っています!ピッツァは生地がすごく薄く、北イタリア風です。(店のキャッチは南イタリア料理とありますが・・・)ランチはサラダ・ドリンク突きで980円くらい。ディナーでは、ワインが豊富なので、イタリアン好きにはとってもおススメ!!
駅も目の前。

また、おススメのお店をご紹介します!

コメント(14)

こんにちは!はじめまして!
兵庫県赤穂市の本格ナポリ風イタリア家庭料理屋「さくら組」!!
最高においしいです!!
ピザも最高ですよ!!
「パスタはフレッシュトマトとルッコラとタコパスタが最高です!!」
ピザはナポリの釜で焼いています。
ナポリの称号ももらっています。
一度、機会があったら、行って見て下さい。
初めまして。管理人いだえりと申します。
おいしいパスタを求めてます。
おお!地方の美味しいイタリアンですね!
兵庫・・・・。中々関東甲信越を抜け出せませんが、いずれ遠出したときにお邪魔させていただきます!

ちなみに、私のオススメは、「新宿三丁目」の末広通りにある、「COOKIN」です。

http://r.gnavi.co.jp/g266600/

ま、トマトソースのパスタ・・・というか、「ピザ」が売りのお店ですが、パスタも美味しいですよ!
>智華さん
はじめまして!情報THANKSです!
「カプリチョーザ」、有名店ですよね!
量が多いというイメージがありますが、今度友人達とトマトソースパスタを食べに行ってみようかな・・・・。
ありがとうございます!

>みいまさん
おお!銀座!東京駅!
私の根城(勤務先が京橋なので)です。
そして、「ラ・ベットラ」の落合シェフのお店もまた有名店をご紹介してくださって、感謝です!
一度、本家本元で食べてみたいです。
市販のは・・・・・ちょっとイマイチ(そりゃレトルトなので)だったので(苦笑)。

キッチンストリート、今度チェックしてみますね!

昨日は、代官山の「チーズケーキファクトリー」(美容院「SHIMA」と同じビルの1F)の揚げナスとバジルのトマトソースをいただきました。
中々よかったです。850円もリーズナブルかな。量は盛り付けのせいで少ないと思われがちですが、意外とボリュームあります。

あと、昔新宿と原宿で友人とよく行った、「LA VERDE」というお店(昼間は確か980円で食べ放題だったと思います)も、なかなか美味しいと思いました。
>ともかさん
レス遅くなって申し訳ありません(忙しくて、ここの掲示板はチェックするものの、書き込む元気がなくて)。
ここは、美味しいパスタのお店を紹介する場になってほしいので、これからも「ここがオススメ!」って店を見つけたら、教えていただきたいですし、私もオススメさせていただきます!
ってことで、今度カプリ行ってみよう〜!

>みいまさん
レス遅くなってすみません。
所詮、レトルトはレトルトですから(苦笑)。
本店、いずれ勇気を出して行って見たいと思います!
いや、どうも敷居が高いかな〜とか思ってしまうので(←意外と小心者なので)。
トマトソースのDON、今度食べてみますね!

ちなみに、今度スペイン料理ではありますが、「タパス・ルイス」(赤坂見附)というお店にも、美味しいトマトソースのパスタがあります。
写真とって来ますね〜!
いだえりさん

ルイス行くんかい!!!!!超懐かしい!
あの馴れ馴れしさ(良い意味で!)ではきっと日本1の店だよね。てか、あの量ってまだあのままなの??????
あそこはやっぱメキシカンチリハンバーグでしょう!!!
はじめまして。

俺はお店の紹介じゃないですけど、作り方ってゆぅか俺流ひき肉とナスのトマトソースパスタw紹介します。

まず、ソースです。

たまねぎをみじん切りにしてバターで炒めます。
色がついていい感じになれば
手で小さくつぶしたトマトをその中に入れます。
そこにトマトペーストを入れ少し煮ます。
全体が馴染んできたらそこにデミグラスソースのもとを入れます。
そして赤ワインをいれて味を調えながらとろとろになるまで煮込み続けます。

その間オリーブオイルを別のフライパンにひき、ニンニクを皮のついたまま入れます。そこに唐辛子も加えます。
ニンニクがいい色になったら、取り出して皮をとって叩き潰します。そしてまたフライパンに戻して、まずナスから炒めます。このときオリーブオイルの量に注意してください。なるべく少なめから初めてあとから足すような感じで炒めていきます。ナスにオイルがしみてきたら、ひき肉を入れます。色がついて炒め終えたら、ソースの中に入れて10分ほど煮込んで完成です。

ってな感じで結構濃い味になると思います。

暇があれば作ってみてください

ありがとうございました。
はじめまして。
私の好きなお店は、
新宿ルミネ2Fの、「カフェミラノ」さんです。
最近行っていないのですが、以前はよく通っていて、
トマトソースとモッツァレラチーズのパスタが最高においしかったです♪

新宿にお立ち寄りの際に、行かれてみてはどうでしょうか^^
はじめまして。

ちょっと都心から離れるけど、、
イタリアンレストラン「MOTHERS」
http://r.gnavi.co.jp/g994600/
立川に2店舗、東大和に1店舗

フレッシュトマトとバジルのスパゲッティーニ(¥800)

ランチはサラダとデザートがついて¥1,000と超お手ごろなのに
トマトが濃厚でよく絡まってて美味しいw

地元で私好みのトマトソースが食べれる、唯一のお店なので
まず紹介してみました☆

立川に行く機会があったら真っ先に行ってみてください♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トマトソースパスタ愛好会 更新情報

トマトソースパスタ愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング