ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

U-125/AコミュのU-125/U-125Aの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピを作ってみました。
ちょっとした疑問とか書籍やグッズの話、一言コメントなど、気軽にできたらいいな!ということで、よろしくお願いいたします。

コメント(11)

U-125/U-125Aの模型のお話です。

戦闘機やヘリのプラモデルは沢山あるのに、どうしてU-125の模型は無いんだろうとお嘆きの貴兄に(古)、レジン製模型の紹介を。

"North wing Model Craft" というところから、1/72スケールの模型が発売されています。
http://nmc.amuse-net.biz/index.html
http://nsf.tc/~nmc/ProductDetail.php?iProduct=8
http://nsf.tc/~nmc/ProductDetail.php?iProduct=9

キャノピー部分をブリスターパッケージみたいなのから切り出して合わせなきゃいけなかったりしてちょっと大変そうではありますが、今までは大昔に発売されて絶版になっているHS125-600を大改造しないと手に入らなかったフォルムが、卓上に再現できるだけでも嬉しいものです。

興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょう?

(一部修正して書き直しました。すみません)
ぐりぺそさん

私も買ったまま放置で偉そうな事は言えないんですが(笑)、このサイズならあまり構えなくてもなんとかなるんじゃいかな、なんて考えてます。
とか言いながら、やたら資料写真は集めてしまうんですが…。
> りえたん♪さん

晴れの舞台で知ってる人が飛んでる姿を見るというのは、なかなか誇らしい体験ですね!
うらやましい〜。


2010年12月13日発売予定の、1/144スケールF-toys「日本の翼コレクション3」においてU-125AおよびU-125がラインナップされるようです。
詳しくは↓
http://www.hobby-shop.jp/products/5538.html
または「日本の翼コレクション3」で検索してみてください。
通常塗装のU-125A、U-125の他U-125Aの航空救難団50周年記念塗装を加えた3種類ということで今から発売が楽しみです。
> アスコット01さん

それは箱買い決定ですね!
T-4は食傷気味だけど予約しとこう〜。
箱買いで全て揃いました指でOK


シークレットも運用U‐125でしたハート達(複数ハート)(名前は違うけどねウッシッシ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

U-125/A 更新情報

U-125/Aのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング