ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

廃墟・廃線コミュの戦争遺跡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 いまなんか敗戦の日特集ってことでNTVが「戦争遺跡」をやっているんですが。

 え。針尾無線等、解体しちゃうんですかっ(=・_・、=)。

コメント(158)

来週和歌山県の友ガ島に行く予定なんですけど行かれた方おられますか?むふっ
>>[122]

そんなになんですか!?

去年からめちゃくちゃ楽しみにしてたんですよね目がハート
さっきゅんさんのおかげで期待で胸がふくらみます。
わざわざ返信ありがとうございますm(__)m
釣りで長崎の魚雷発射基地跡地にいってきました(・∀・)ノ
吉見軍需工場跡、友ヶ島要塞跡、松代大本営跡です。
左 旧・舞鶴海軍兵器廠弾丸庫並小銃庫
右 旧・舞鶴海軍兵器廠雑器庫並預兵器庫
奥 旧・舞鶴海軍軍需部第三水雷庫
館山海軍砲術学校 パラシュート訓練用プール
>>[130]
すごい!
すごいです!
なんか言葉に出来ない感じ。
旧日本軍が使用していた
”日の丸厩舎”
グライダー部隊の訓練所。
建物は朽ち果てて、森に飲み込まれた状態です。
パラオ・バベルダオブ島の戦争遺跡。
一枚目・野戦病院跡
二枚目・アルモノグイ砲台
三枚目・製塩工場として使われていた洞窟
夏コミは由良要塞本を出す予定で此方は今年の冬コミ用の写真ですが。
あ、ちなみに由良要塞の探索レポ本はこんな感じで出す予定です。
夏コミ初日東メ−27b「幽玄一人旅団」にて。(ツイッターID @zz_saba)
パラオ ガラツマオの廃機関車
せっかくなのでもう一丁パラオのお土産写真。
ガラツマオ州は巨大な滝で有名ですが、ルートを外れた密林の中には日本統治時代のボーキサイト運搬に使われた機関車が眠っています。

ツイッター公開用タグ → #HDDお蔵出し戦跡シリーズ 
@zz_saba
#HDDお蔵出し戦跡シリーズ ㉒ パラオ・零式三座水上偵察機
パラオ本島から船でしか行けない入り江の一角に沈む当時の飛行機。
実際に潜ってみると想像以上に大きく、カメラに収まりません。
珍しくもないでしょうが、
大阪府八尾市の
大正飛行場掩体壕です。

今は周囲が畑になり、掩体壕は農機具の倉庫になっていました。
って、これって、国の管理物件じゃないのかなぁww。

掩体壕(一種のシェルター)という名前が付いていますが、
実は八尾飛行場が破壊されたら困るので、
敵の目をそらすためのダミー目標だという話を聞いたことがあります。
実際、八尾飛行場とは数kmも離れているので、
避難場所としては使いにくいだろうと思います。
山の斜面にあるので、
上空からは目に付きやすいでしょうし。
地元の人の話でも、飛行機が格納されたことはないそうです。
つか、多分ここまで持ってこれない。
ただ、ダミーにしては大変しっかりした造りにはなっていますけどね。
>>[130]

何故ダットサンベビーがここに(^^;

これは凄いなぁ汗
旧熊谷陸軍飛行学校桶川分教場がまもなく解体されてしまうようです。
http://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/news/20160428-OYTNT50262.html
復元が前提のようですが、丸山信号所他の例からあまり期待していません。
先週、 旧熊谷陸軍飛行学校桶川分教場の周りに柵の工事がされました。
このあたり一帯は軍の学校があったみたいです。富士山の側にありましたけど

ログインすると、残り131件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

廃墟・廃線 更新情報

廃墟・廃線のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング