ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

九州大学平成会コミュの九大出身バーテンダーをご存知?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕が福岡に帰ったら、必ず立ち寄るBARが西中洲「西洋酒場Kio」

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0927246676/index.html

オーナーバーテンダーの木尾さんは、実は九大経済学部出身。
平成2年卒なので平成会員資格者でもある。
学校で知り合ったわけではなくて、僕が20歳の頃から背伸びして通ってた中州の名BARで修行されていて、九大生だけに、有名企業からの内定をもらいながら、それを蹴って、バーテンダー一筋という筋金入りの人。
約10年前に、河庄、藤吉など名店が並ぶ西中洲の老舗クラブの跡地を居抜きで借りて今の店をオープン。「水商売」と言われる世界で、いくつもの景気の波を乗り越え、いつ店に行っても同じようにうまいカクテルで迎えてくれるのは、木尾さんの人柄とセンスの賜物です。

ぜひ九大平成会員の皆さんも足を運んで、木尾さんの優しいもてなしと名BARの雰囲気を覚えてくださいませ。


コメント(5)

あ、絶対行きます。
いいですね。

内田さん、ちかぢか、しっぽり、行きましょう。
とか言って、いつも僕が予定ずらしてるだけなんですが。。。

適宜、メールなど致しますね。


いいですよ、Kioさんの店。
一緒にいった銀座ストックの前身、bar coolはこんな雰囲気だったかも。

まあ、お互い忙しい身ですから、タイミング合うときを探しましょう。
楽しみにしてますよ♪
是非、行ってみたいです。ハート達(複数ハート)
行って話しかけても大丈夫な方なのでしょうか。
今度の9日は博多通過予定だったので、中洲に立ち寄ってみようかな〜
女子一人飲み、、カッコ良い〜指でOK
寄ってみたらいいじゃない。
KIOさんのスタンスは、つかず離れず見守るバーテンダー・・なので、一人客は適当に相手してくれます。

しかも、姉さん同期やし。ウインク

ちなみに、本日、十番界隈で飲んでます。わたし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

九州大学平成会 更新情報

九州大学平成会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。