ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

劇団Aチームコミュの第5回公演 「独身寮のススメ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年4月5日(土)18:30〜 6日(日)11:00〜/14:00〜
長円寺会館ホール「サンギータ」



作・演出:あきひら

出演:あい・・・ありさ(劇団とりあえず〜F.O.A〜)
   伊集院・・・加藤智久
   泉・・・加藤裕二
   神野・・・カワイノリヒコ
   おばちゃん・・・草薙優梨
   矢崎・・・くずやかつぢ(さみしんぼ王国)
   社長・・・黒部聡
   小鈴谷・・・すずきたつろう(フリー)
   小林・・・千原亜貴(芝居屋遊牧之民)
   マカラ・・・星ヶ丘トオル(芝居屋遊牧之民)
   須賀・・・水野恭輔(劇団Hi-T Growth)
   あいの母・・・水月

スタッフ:舞台監督・・・山口鉄也(芝居工房磁雷屋)
     音響オペ・・・恵乙
     照明オペ・・・三浦将裕
     小道具・・・黒部聡
     スチール撮影・・・原田候
     ビデオ撮影・・・あきひら
     宣伝美術・・・加藤裕二
     広報・・・水月
     制作・・・草薙優梨

あらすじ:とある会社の独身寮・・・。寮祭を間近に控え、寮生たちは準備に大忙し
     そんな中、彼らにさまざまな問題がふりかかる!






【解説】
第5回公演は・・・
☆主役がいない群像劇
☆全6話構成の一話完結ドラマ
☆濃いキャラたちのグッダグダコント
と、挑戦しまくりの作品となった。

客演で呼んだ方たちは普段から交流の深い、気の合う人たちばかりのせいか、稽古場は妙にハイテンション。役者の技量が笑いに直結するようなシーンも多いため、もはや芸大会のようになっていた。

笑いの質としては、「記念日旅行」のように笑いっぱなしでもなく、「キャラショータイム」のようにドカンと笑いが起こるわけでもないのだが、お客さんは終始ニヤニヤしてて、たまに吹き出すといった感じか。アメリカのシットコム(シチュエーションコメディー)に近いかも。
いろいろな意味で面白い公演だった。

ちなみにうちのメンバーはこの作品を“2008年バカの祭典”と称号する。
あらためて見るとバカしか出てこない芝居である。
 

コメント(2)

Aチームのお芝居を初めて見た時の演目です目
何故、見に行こうと思ったのか?
それは、、、チラシの絵が、楽しそうだったからわーい(嬉しい顔)、です。
これ以後、全部見る事になりました〜ウッシッシ
なかなか笑いわーい(嬉しい顔)をテーマにした劇団って、他にないもんですから。。。ねるんるん
それにしても、こんな所で芝居やってるなんて思わなかったあせあせ
昔、対面のビルで働いてたから。。。なぁ。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ご存知と思いますが描いたの僕です。
最初はもっと美樹本晴彦っぽい絵だったんですが、「もっと万人向けに」とダメだされ、次に描いたのはデフォルメが中途半端で気持ち悪くなってしまい、三つ目でやっとオッケーがでましたたらーっ(汗)
なんでムチャクチャ嬉しいです!

そうそう、ツネゴンさんはお向かいのビルで働いてらしたんですよね。見つけてくださって本当に僕らはラッキーでした。いつも的確なご意見、要望などいただき、すごく助かっています。DVDも毎回ご予約いただいて・・・(ただいまメンバーが6、7回公演を死に物狂いで編集中ですので、もう少々お待ちをたらーっ(汗))ありがとうございます。これからもどうかよろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

劇団Aチーム 更新情報

劇団Aチームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング