ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GDIエンジンコミュのイリジウム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シャリオグランディス乗りです。
デンソーのイリジウムタフVKA20に交換しました。

アイドリングの振動は確実に減少しましたね!
走行性能自体は、それほど変化を感じませんでしたが・・・。

まぁまぁ満足してます。

コメント(4)

わたしもミラージュディンゴにイリジウムを搭載しています。
多少加速がよくなったような気がします。
前回の交換からおよそ7000キロ。アイドリング時の振動が気になるのでプラグを確認・・・。


うわぁ・・・。真っ黒・・・。


画像残しておけばよかった。



ゴシゴシ磨いてスス落として再度装着。うん。いい感じ。

また半年ぐらい経ったら確認してみっかな。たぶん真っ黒・・・。
パジェロイオ1800GDI'88年製、27,000kmです。
イリジウムプラグは、VKA16を使っています。
カーボンが溜まりやすいので、焼け型を敢えて選びました。
燃費、トルクが高まった等、目に見えて良くなった点は、
ありません。それにしても、GDIのプラグの汚さには、
本当に閉口します。今まで、自分の乗った、全ての車、バイク
(2ストを含む)で最も汚いです。
燃焼形態が、今までのものと異なるので一概に言えませんが、
あのプラグを見るたびに、燃焼状態が悪いのだろうと
思わざるを得ません。トヨタのD4等は、どうなのでしょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GDIエンジン 更新情報

GDIエンジンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング