ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『おくりもの』 the giftコミュのシェアしましょう。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リボン『おくりもの』the giftリボンに出逢えた方。

感じたままをシェアしませんか。

あなたの感じた心が誰かの気づきになれる。

みんな違ってみんなつながってることを感じられたらいいな。

コメント(23)

良かったね、takkoさんぴかぴか(新しい)
娘さんからこんなラブレターもらって。。。
朝からウルウルです泣き顔

親になるってこと・・・
私も母親になり、親の気持ちは十分わかっているつもりなのですが、どうしてもうまく向き合えない自分がまだいます。
それが悔しくて苦しくて・・・
あの講演会の後、余計に苦しくなっている自分がいるのです。

まだまだです。。。
takkoちゃん
とてもとても嬉しい・・・たらーっ(汗)
わたしね、この本が上手く行かない親子関係のお手伝いしてくれたらなぁ〜
って思います

なんか、takkoちゃんに導いてもらってる・・・・私たらーっ(汗)
ありがとうね揺れるハート
私は今日長男のお嫁さんにプレゼントしました。

「私たちの娘になってくれてありがとう」
というメッセージをこめて

すると
夜にメールをくれました。

○○○←(息子の名前)の家族が皆大好きです。
至らない所があると思いますが宜しくお願いします。
○○○←(孫の名前)は皆が大好きなのでこれからもいっぱい
遊んであげてください。



差し支えのない文だけ載せさせてもらいました。

『おくりもの』で幸せな家族がまた増えましたハート達(複数ハート)

幸せです揺れるハートありがとうございますウインク
☆ 私はとても愛情あふれる両親のもとにうまれました。でもいろんな事情からか愛情に長く餓えた時期があったように思います。

そして父親の愛情を本当に確信したのは28歳のとき。私の結婚式に入院先の病院から病院をぬけだし
結婚式に父親がでてきてくれ、涙ながらに「祝い節」を歌ってくれ、できないかもわからないという両家代表の挨拶をしてくれたときでした。檀上で涙が止まらなかったのを覚えています。父親は結婚式が終わるとまた病院にかえっていきました。

☆母親の愛情を確信したのは37歳のころだったと思います。私が過労などで倒れたとき 転勤先まで 仕事をおいて かけつけてくれたときに感じました。

親の愛情の確信はそのあとのじぶんの情緒の安定 他人との信頼関係の確立にとても役にたったように感じました。

自分の子供たちにも私の愛情をはやめに誤解ないよう伝えるたいと思っています。その目的に「この本やこのコミュへの参加はいいモチベーションになる」と直感しました。

どうぞよろしくお願いします。
takkOさんへ

共感のコメントありがとうございます。

さらに「愛情を誤解ないようにはやめに伝える大切さ」を実感しました。

モチベーションアップです^^ 。

takkoさん


おっしゃるように「 体験談告白 及びコメント」 最初の一歩は 勇気はいるでしょうね。
私も昔はなかなかできませんでした。

ただなれてはきました。 「どう思われるか」より、「なんとかしたい」の気持ちにほうが強いからでしょうか?

>けれど、それを読んだ誰かが

>ひとつでも何か気づいたりあたたかい気持ちになれたり・・・

>そして勇気を持って行動したり。

→☆私はボランティアですがプライベート名刺の肩書きは「心の幸福応援家」です。
そういうお役のたちかたでもできたらとてもうれしいですね^^

takkoさん


いろいろとありがとうございます。

ひさびさにこのコミュにきました。
>ただ、不思議に同じような経験、思いをした人たちが引っ張られるようにして>集まって。

>傷のなめあいをするのでは無く、お互いに相手を自分を映し出す鏡だと思って>成長しあえる。

>ステキです。本当に出逢ってくださってありがとうございます。

>そして、も〜らさんにお逢いできた今日のわたしに関わってくれた人、もの、>できごと。

>どれがひとつ欠けても足りない。

>そのことの大切さを今、噛み締めています。

⇒☆この文章 心に今日響きました。ミルク チョケレート おいしくいただきながらコメントかいています。家内と大きな夫婦喧嘩したり、家内から「同じ部屋の空気すうのもいや。」といわれたり。子供たちから煙たがられたり、いろいろありました。時々 このも〜らさんの御本 読みかえしています。目標は「おだやかな家庭」です。姉が離婚しています。かなり苦労したようです。今も心に傷が残っているように感じます。私でできれば姉の「癒し」の応援したいな〜と最近思うようになりました。また大切な姉ですので、姉の気持ちを理解したいと思っています。
子供たちとももっと 心を開かれる親になりたいと思っています。まだまだです・・

よろしくお願いします。
TAKKOさん

コメント、アドバイスありがとうございます。参考になりました♪
私は私の姉の場合は「離婚」は「姉のわがまま」とは思っていません。
ただ その方との結婚は 「親の猛反対をおしきって結婚」し、「親から離婚するまで勘当状態」でした。私からみても。とても気のよい姉です。

姉は「離婚」に至る経緯を私に話しません。実母は聞いているかもしれません。
とてもつらかったことだけはわかります。

姉は子供がいないので、家族は「実母」だけだと思っているようです。私も結婚しているので姉も私に遠慮があるようです。私も「まずは自分の家庭を安定させ」、姉の相談相手、姉の気持ちの 理解者のひとりにならたらいいな〜と思っています。

また交流会でおあいできることを私も楽しみにしています。

ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
takkoさん

なにげない「ありがとう」の言葉で「心から喜んでいただけた」とうかがってうれしいです。

ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)
昨年の終わりに、も〜らさんからおくって頂きました。

私はメッセージブックは、書店でもあまり読まなくて、興味がないんですが、「おくりもの」を読んでみて、頂いた「人」を感じているんだわ〜、と気付きました。もちろん本そのものも温かくてすばらしいのですがウインク
今は私の宝物になりました天使

感謝してます。
> takkoさん

私も誰かに、何かできる。…ですかぁ…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

私は何かできるなんてあまり思わないんですよねぇ冷や汗笑

そんなこと思えるのは温かいですね…わーい(嬉しい顔)

私はまだまだ自分のことばっかですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、だれかが愛してくれてる、気にしてくれてるって知るとパワー出てきますよね、あれってなんでだろう…どこから出てくるんだろうなぁ…

だって自分を愛してたらそれで十分なのに、なんであんなに嬉しくてパワーが出るんだろうなぁ…
> takkoさん

alohaて、そんな意味があるんですか…??


takkoさんがおっしゃったことを、ちゃんと体験してみたいですね…。

ありがとうございました。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『おくりもの』 the gift 更新情報

『おくりもの』 the giftのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング