ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RX-7 FD3S SPIRIT Rコミュの購入に関して質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。 FDの魅力に引かれ現在購入を検討している初心者です。

友人にきくと 買うなら最終型か5型じゃないと壊れるといわれました。 しかし人気車種のため最終型は恥ずかしいことに手が出せる金額ではありません。

4型なら若干安いので色々みてまわっているのですが
4型と5型では前のエアロとタービンの羽以外に何が違うのでしょうか?

こういう改造をするなら5型でないと・・

そこまでしないなら4型で十分・・・ などアドバイスをいただければとおもいます。

ロータリーは初めてで基本5万のったら壊れるといわれているエンジンですが もちろん乗り方にもよるとおもいますが
みなさんは5万キロ以上乗ってて何かがおかしくなったりしたことはありますか?


よろしくお願いします。

コメント(12)

CPUが違います。
馬力も違います。確か・・w

あと5万キロで壊れる噂は、昔のロータリー。
コスモスポーツとか。

中古の4型買うなら、相当詳しい人の同伴をお勧めします
どうしてもFDが欲しいという熱意が無いなら、お金がかかる車種だけに、別の車をお勧めします。
ボッツン さん> 5万で壊れるうわさはやはり昔のコスモとかの話でしたか・・・ それなら少し安心しました。
このまえ中古車をみにいってエンジンをかけさせてもらったのですが 少しふかすとかなり振動がきます。

これってどの車種もそれなりの振動がくるものなのでしょうか? なんかアメ車みたいな・・そんな振動でした。。



じゅんさん> とてもわかりやすい説明ありがとうございます!! こうやって比べてみるとかなり変更点はありますね。。 馬力の違いやCPUの違いなんかも一番大きい点ですがそれ以外は価格との相談ということですね。。

やはり4型をねらってみようとおもいます
じゅん さん> つけたしですが 保険が高いというのもしりませんでした。。 どれをとってもお金がかかる車なんですね・・・
(ノ∀`)アチャー

あれCPUは16と32だっけ?

あれ…8と16の違いでしたっけ?

ちなみにオレは保険が自爆無しで、車両保険込み。

24万円ですね

燃費も基本的に4〜5キロ
タイヤが01━Rを使ってるせいかもw


オイル減りが今の自分のテ━マですね

皆さんが言うほど減ってない。

となるとマシンコンディションによるかと思います。
じゅんさん> そんなに高いんですかww。

でも年齢がそう差がないのでおそらく私も同じぐらいかと。。トホホ・・


ボッツンさん> 24万ですかぁ。。 かなり高いですね。。
何を妥協しても20は覚悟しておかないとってことですね。。

燃費は4〜5キロとはよくききますけどカスタム内容にもよるんでしょうね。。 知り合いはターボをとってNAにして走っていましたが高速では7〜8ぐらいだといっていました。

オイルってそんなにへるもんなんですか??
え…!?
RX━7からタ━ボ取ったんですか!?

2ロ━タ━のままじゃパワーがRX━8以下のような…


ちなみに車両保険抜きにすれば、半額になると思いますよ
どちらにしましても
FDオーナーの仲間が増えるとうれしいな〜♪
ボッツン さん> とったらしいです。。 なんかエンジンに穴を開けて馬力をUPしているそうで取り外した段階でも260馬力あるそうです。


あっちん>ありがとうございます。 がんばって探してみようとおもいます。
ペリ加工…
( ゜Д゜)y \_ ポロッ

ちなみに中古の場合…真っ先にクラッチを疑いましょう。


下手っぴだと3〜4万キロで終りかけてます

自分も下手っぴww


そのクラッチ交換だけでも軽く10〜15万コ━スなので気をつけてくださいね。
ボッツン > そうです ペリフェラルなんとかといってました Y字がどうとかとか。。

クラッチですか?? ちなみにクラッチが終わってると乗ったときどんな症状がでるんですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RX-7 FD3S SPIRIT R 更新情報

RX-7 FD3S SPIRIT Rのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング