ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

壱都六県CBR LOVERSコミュのラーメン部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラーメン部の部長にkenkenさんが就任しました、皆様の壱都六県で、お気に入りのラーメン屋を教えて下さいねどんぶり

コメント(393)

> KooLさん
ラーメン大戦争は以前から気になっていて初めて来店しました。 
ビル全体にラーメン屋が入っていますわーい(嬉しい顔)
3日目:
神泉の「うさぎ」に行きました。

ここは会社の近くにあるのでたまに訪れます。

食べたのは、「らーめん」、「ぴり辛ひきにくご飯」。

麺が好みよりやわらかいですが、うまいですわーい(嬉しい顔)
久々ラーメン喰いました。

新橋の『愛宕』のつけ麺。

つけ麺には珍しく、中太麺でスープがかなり濃厚。

玉子はいまいちでしたが、チャーシュー旨々でしたほっとした顔
> あきたかさん
いやぁ〜色んな店知ってますね〜うれしい顔ぴかぴか(新しい)
> 辰さん
久々麺ですねウッシッシエンジンONですかなうれしい顔指でOK
4日目:
池尻大橋の「八雲」で「支那そば」を食べました。

いつもランチは行列していますが、夜はすいていました。

スープはしょう油の黒、塩の白から選べますが、今日は黒で。

うまかったですわーい(嬉しい顔)
先週から食いまくってますが、寒くなってきては仕方がありません雪

で、今日はマイミクさんと東京ビル TOKIAに入っている「トナリ」で「タンつけ」を食べました。

具沢山な濃厚なスープでおいしかったです。

単品でボリュームがありますので、サイドメニューは不要です!
ライス、ぎょうざ、からあげを一緒に注文しましたが満腹で残してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
駒沢オリンピック公園で催されている東京ラーメンショー2010に行って来ました。

到着したのが19時ごろ。
既に売り切れの店舗もちらほら。

下調べもしていなかったので適当な店に並びました。
で、「麺や雄」で「えびだしらーめん」を食べました。

寒空の下で食べるラーメンをうまかったですわーい(嬉しい顔)
> あきたかさん
駒沢公園でやってますよね〜行きたいんですがウッシッシ車停めれますか?

関係ないですが駒沢公園って天皇陛下のゴルフゴルフコース跡地なんすよねウッシッシ
> KooLさん
駐車場はあるみたいですが、近所の住んでる人の話によると大渋滞だったらしいです。

陛下のゴルフ跡地とは知りませんでしたわーい(嬉しい顔)ナイストリビアですexclamation
チャーシュー力はかなりコテコテ

フォトアルバムにラーメン写真多数ありカメラぴかぴか(新しい)

どんぶり かなり食べ歩きました(゜o゜;)
本日、 横須賀モアーズ内の壱六家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

当然のように油少な目ですあせあせ
道玄坂の「ばんから」がいつの間にか別の店になっていました。
なので、早速行ってみました。

「うめ鉢」で「肉つけめん」を食べました。

味が濃すぎました。

ばんから好きだったのに涙
さっき、新橋の三田製麺所にて、つけめん食べました。

ドロドロで濃厚なラーメンは久々でした。

400gまで通常料金\700は安いですね〜
さすが製麺所直営。
昨日は久しぶりに カマリヤ大将 美味かったウッシッシ
久しぶりに渋谷でラーメンを食べました。といってもつけ麺ですが。

今日食べたのは、2月(だったかなexclamation & question)にオープンした「道玄坂 マンモス」で「濃厚肉入りつけ麺」です。
麺が普通の麺と胚芽麺が選べました。今回はお勧めの胚芽麺をチョイス。
大盛は無料ですぴかぴか(新しい)

濃厚と謳っているだけあって濃いexclamation
自分には少し濃すぎました…濃すぎて辛いあせあせ(飛び散る汗)
道玄坂に新しいラーメン屋ができていました。
この場所はよく店が変わるなぁ冷や汗

今回できたのは、
「ラーメンとスタミナ丼の店 鉄人 直成」

二郎インスパイア系です。

今回は「肉ラーメン」を食べました。
野菜とか油とかにんにくとかは普通にしました。

パンチ力が不足しているように感じました。
やっぱり増しにしたほうが良かったかもしれません。
久しぶりに八丁堀にいったので、
「ど・みそ八丁堀店」に寄りました。

注文したのは「カレーみそラーメン」

日清のカレーヌードルの味が……
あきたかサン

370は中々のインパクトですね〜〜ほっとした顔
> KooLさん
いつか370の野菜増しに挑戦したいと思います手(チョキ)
それまで店があるかどうか……
そんなわけで、
「ラーメンとスタミナ丼の店 鉄人 直成」
に再訪

「ガッツリラーメンセット」(ラーメン+茹で餃子+白めし)
野菜増し
ニンニク増し
アブラ増し
を食べました。

ボリュームだけは申し分ありません。
苦しかったです。

やはり味にパンチが欲しいです。
行ってきました、オープンしたての鎌倉大勝軒ウッシッシ

(小)で満腹でしたあせあせ
月に一度の八丁堀。

相変わらずの「ど・みそ八丁堀店」に寄りました。

注文したのは「濃厚ごまみそ坦々麺」

画的には371と変わらないなぁあせあせ(飛び散る汗)

おいしかったです。
近場にラーメン二郎があることを知り早速行ってきました。
久しぶりの二郎です。

大ラーメン肉入り、ニンニク、ヤサイ、アブラ。

相変わらずの二郎っぷりでした。
自分は二郎よりもジャンクガレッジが好みです
> お米券さん
ヤサイの盛り方がヤバイデスネあせあせ(飛び散る汗)
ジャンクガレッジ行ったことないなー。
中山競馬場のそばにもあったやつかなexclamation & question
> あきたかさん
中山競馬場の近くにもあるみたいですね

参考画像
野菜ダブルと、野菜トリプルです
月に一度の八丁堀。

また相変わらずの「ど・みそ八丁堀店」です。

今回は「みそオロチョンらーめん」

辛さを、普通、激辛、ファイヤーが選べますが、普通にしました。
程よい辛さで美味しかったです。

ところでオロチョンって何だろうexclamation & question
久しぶりに東京駅に行ったらラーメンストリートが大きくなっていました。
せっかくなので新店舗をと思い、その中で一番空いていた
「麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘」に行きました。

この店って、名前が二つあるけどどういうことなのだろうexclamation & question

食べたのは「特製喜多方ラーメン(醤油)」と「きまぐれご飯(山形だしご飯)」です。

ちょっとあっさりしすぎた印象の薄い味でした。飲んだ後とかならいいかも。
だしご飯は高すぎるかな。
先週に続き東京駅ラーメンストリート。

今回は、「東京駅 斑鳩」へ。

「豚骨魚介東京駅らー麺」、「シメのチーズおじや」を注文しました。

が、口に合いませんでした。
いつも見せの前を通るたびに混んでいて気になっていた

「魁力屋 市ヶ尾店」

に行ってきました。

食べたのは、「焼めし定食」です。
特製醤油ラーメンと焼めし【小】のセットです。

駐車場に入るのに10分、店に入るのに10分待ちました。
おいしいとは思いましたが、ここまで混んでいる理由はわかりませんでした。
選んだラーメンが失敗したのかな?
またまた「魁力屋 市ヶ尾店」

今回はすんなり駐車場にも入れました。


で、食べたのは「餃子定食」をみそラーメンに変更

めんの硬さ=硬め
背脂の量=多め

前回の醤油はいまいちでしたが、みそは美味しかったです。
でも脂増やさないほうが良かったかもあせあせ(飛び散る汗)
約一年ぶりに反町のしなちく亭に行ってきました。
あっさりしたのが食べたかったので塩味(しおみ)ラーメンを注文しました。
久しぶりに食べましたが薄味のスープと細めの自家製麺との相性が最高でした。美味しかったです。
「AFURI原宿店」に行きました。

「ゆず塩麺」、「炙りコロチャーシュー飯」を食べました。
スープが2種類から選ぶとのことで「淡麗」を選びました。

味はおいしかったのですが塩ラーメンにしては油が少し多いように感じました。
もう一方の油の多いスープを選択したら大変だったかも知れません。

チャーシュー飯はとにかく高い。
原宿のAFURIは仕事で毎日店の前を通ります。前から気になってたんで参考になりました。今度行ってみます。
kenkenさん>
レビューにもなっていない内容ですいません(--;)
ぜひAFURI楽しんできてください(*^^*)
> あきたかさん
そんなことないですよ。大変参考になりましたよ電球見た目が自分の好みなんで必ず行ってみます。
今日は渋谷の道玄坂にある蒙古タンメン渋谷店に行きました。湯麺に単品ネギサービス券で玉子スライスを注文。吉祥寺店と比べると野菜の量が少ないのとスープの味が少し薄いのが気になりました。それでも許容範囲で十分美味しかったです指でOK
昨日に引き続き蒙古タンメン渋谷店に行ってきました。かなり暑かったので冷やし味噌ラーメン野菜大盛りサービス券で玉子スライスを注文。激辛のスープに冷たい太麺がよく合います。美味しく頂きました。

ログインすると、残り353件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

壱都六県CBR LOVERS 更新情報

壱都六県CBR LOVERSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング