ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

進化し続けるF1マシンコミュの今年最強のマシンは??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは、今年どこのマシンに期待してますか????
コメント聞かせてナ。

コメント(12)

なにげにウィリアムズが速そうです。

コスワースV8エンジンは現時点では最強のエンジンらしいですし・・・

ギアボックスも新しい技術を試してるとか。


マシン全体の信頼性が高まれば、結構活躍するかもしれません。。。
そうですよね。今年はどこも調子いいですよね。
本田、ルノー、フェラーリこの辺は、かたいですね。
あとTOYOTAが化ける可能性大ですよね。マクラーレンはエンジンがちょい心配・・・ マシンはMP4-18、19みたいにノーズ細くて、サイドポンツーンのえぐりもいい!!
今年数チームが採用しているソニックシフトもすごい技術ですよね。。 ほんとF1の技術進化にはいつもビビラされます。

本田エンジンは19200回転、コスワースエンジン19600回転、回るらしいですね。
バルセロナ合同テストでトヨタが新空力パッケージで望みましたが、かなり微妙・・・・・・・
248F1も微妙ですね・・・・・・ 
パワーを改善したユニットを搭載したマクラーレンが最強だと
思います。

フルタンク&ハードコンパウンドでホンダを引き離したスピードは
本物だと思います。
ニューウェイの置き土産MP4-21が現状でタイトル最右翼な気がします。
開発段階ではシームレスシフトと呼ばれているものですよね。
シフトチェンジ時のタイムラグを極限まで無くす事によって
タイムアップを図るギヤボックスの機構です。
シフト回数の多いコースでは1周約0.4秒のタイム向上が見込める
デバイスです。

システムとしてはソレノイドの作動速度向上とハイドロの作動圧
向上によって可能になるものと思われます。
トヨタはどうしちゃったんですかね〜。タイヤのグリップが明らかに足りないようです。マシンに空力付加物が多いのはメカニカルグリップの不足をエアログリップで補おうとしているのでしょうか?そうするとドラッグも増えてしまい、V8エンジンになった今年は特にきついと思うんですが・・・
ホント、トヨタ期待はずれでしたね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

進化し続けるF1マシン 更新情報

進化し続けるF1マシンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング