ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

進化し続けるF1マシンコミュのB.A.R・ホンダ、史上最速415キロ記録!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
路面コンディション不良により、ソルトレイクでのF1マシン最高速度記録挑戦を断念したB.A.R・ホンダ・プロジェクト・チームは、予定を変更して先週末カリフォルニア南西のモハベ空港の滑走路を舞台に新たな暫定チャレンジを行った。

その結果、B.A.Rチームの育成ドライバー、アラン・バン・デ・メルベによってドライブされたB.A.R007改は、時速415キロを記録。これまで時速400キロを超えたF1マシンはなく、事実上F1として史上最高記録であるという。

非開幕戦のチャレンジでは通算3回に渡って400キロを超えたことが確認されているが、気になる速度測定の方法は、マシンに内蔵された『ピトー管』と、コースにセットされた60mの速度レーダーの2方法に拠ったということだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

進化し続けるF1マシン 更新情報

進化し続けるF1マシンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング