ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

薄皮セッション!コミュのボトムラインBC講習

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://bottom-line.jp/archives/2012/10/bc%E8%AC%9B%E7%BF%92%EF%BC%9A%E9%9B%AA%E4%B8%8A%EF%BC%88%E5%AE%BF%E6%B3%8A%EF%BC%89%E6%97%A5%E7%A8%8B.php

2013年のボトムライン主催によるBC講習会の日程が発表されました。
日程:2013年1/19(土)〜21(月)
少人数による濃厚な講習なので時間が取れる方は受講してみて下さい。
しかも今年は2泊3日。たぶん最終日はツアーになるでしょうね。
値段がまだ発表されていませんが、絶対損はしない内容だと思います。
たぶん枠は10人。先着順なのでお早めに〜。

コメント(8)

僕もエイキチさん同様に昨年度参加したので皆にもぜひ参加して欲しいと思います。

特に、雪上でのセルフレスキュー(雪崩捜索や搬送)の困難さを体感した事ない方。
未だに薄皮や他の仲間でのBC山行をガイドツアーのように思っている人。
ガイドツアーなら安全だと思っている人。
とにかく自分達がやっているバックカントリースキー&ボードがどれだけリスクがあって、どのようなスキルが必要か見えてくると思います。
日程あえばぜひ参加してみてください。きっと自分達にとってプラスになると思います。
昨年度の参加資格をみたら滑りに自信がないので、JANのSC3に申し込みしましたー。ところで都内で行われるロープなどは、講習に参加しなくても別途受けられるものなのでしょうか?
>>[3]
ボトムラインに聞いてみたら?
今回のボトムライン主催の講習会だと、日本山岳会の部屋を使うから、参加人数多いと厳しいかも。

ロープワークだけの講習も探せばあるんじゃないかな。。。
参加資格に滑走経験ってあったけかな? 昨年は人によって滑走技術が相当差がありましたよ。技術的なことはまったく気にしなくてよい講習会です。それから室内講義は現地講習とセットなのでたぶん申し込めないと思います。これがまとめて2万円を切るコストパフォーマンスの良さ。宿泊費、食費も込みですからね。驚きです。
マコトくん、エイキチさん回答ありがとうございますー
レベル上げて来年参加したいですー
う〜〜〜〜ん。やはり非常にコストパフォーマンスに優れていますね〜。
うらやましい。
参加することになりました。
よろしくです。エイキチさんは参加でしたっけ。
搬送系は全くやったことないので。
救助も繰返しやらないと。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

薄皮セッション! 更新情報

薄皮セッション!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。